<最終章!動画あり!>ライフデザイン講座東京1期ラストレポ | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

「わたし」を創る、3ヶ月。

 

ライフデザイン講座

 

 

東京1期、ついに卒業しました。涙

 

 

image

 (撮影nao)

 

 

 

 

 

そしてレポートも今夜がついに最終章!!

 

クリックレポート1はこちら

クリックレポート2はこちら

 

 

〜前回からのつづき〜 

 

 


大合唱が始まり、

みんなから頂いた

サプライズプレゼントとは・・・

 

 

{F11A86EA-A4BB-4069-9749-A1B4FEC3F5B0}

 

 

 

 

 

 

 

みんながしあわせにna a reと書かれた

 

お花でした。

 

{0F607821-6FAA-4972-B926-1EA3DFEDA69D} 

 

この、お花とは、単なるお花じゃない!! 

  

みんなの拇印(ぼいん)で、

できていました!!驚

 

”これからもっともっとしあわせになります。”

”しあわせの輪を広げていきます。”

 

そんな

みんなの決意と、

想いがたくさん込められていたように

感じがして本当に嬉しかった。

 

image

 


 

これからの講座生や

サロンにきてくださった方にも

指スタンプをしてもらってくださいね♡

 

というみんなからの粋なプレゼント。

 {4DF20628-64A0-4A94-89A4-6909A65688B5}

これからもっともっと大きな

お花に育ちそうです。

素敵なプレゼントを本当にありがとう。

 

みんなのあったかいこの気持ちが

本当に嬉しくて、

あぁ、本当にこのメンバーに出会えて良かったなと、心から思った瞬間でした。

 

 

{3806EF42-44EC-4280-A89B-53449152FB0A}

 

 

そしてさいごは、会場を移動して

卒業パーティー会場へ♡

 

 

{447C9295-A563-4D38-9306-43FA0C710904}

 

 

ホテルのレストラン個室を貸し切って・・♡

卒業パーティー!!

 

みんなにはお祝いの薔薇を♡

 

{DB90AAE7-8548-41B7-9FB1-ECBBAEC135C8}

 

 

{6E48E93B-A96E-48BF-8D19-227FE154F885}

 

 

 {B1053C03-4901-4836-8395-B07E045A0E22}

 

 

 

 

 

美味しいフルコース料理を頂きました。

 

 

{796B2741-E252-41C3-875F-B6CB1CBE8194}

 

 

 

 

 

まるでわたしたちの卒業を

お祝いしてくれたかのように、

ナイスタイミングで花火までみれたんだ〜

 

{978B5D8A-217F-4A2B-AB8A-A928347A6F4F}

 

 

 

 

わたしたちって、本当ツイテル♡

 

 

{413314F1-F914-4329-908F-A937CABCFCDE}


 

 

そしてさいごまたまたみんなから

感動の寄せ書きのアルバムやお手紙を頂き

胸がいっぱいの食事会でした。涙

 

 {5FFC6212-8C60-4457-AE31-936BFD5F2565}

 

そして、お時間が許す限り

その後はスイートルームで・・♡

 

{546CB13A-E4C3-465D-B82B-561BBE0420CC}

 

{00A65288-D21F-4465-8493-44905B9FDE51}

 

{586E0744-F2AB-424B-B805-FCF2977A9346}

 

 

 

別れを惜しみながらも

丸一日、最高に充実した卒業の日でした。

 

 

{46CD3A74-7F3F-48AE-8480-6825261A287C}

 

{574E2108-1CD0-471A-819C-ED95A69C8ACC}

 

 

{EA887E88-B558-49FD-87F0-DDA0AB501E1F}

 

 

こうして、

さいご全員が全員、

スッキリした顔で卒業を迎えられて

一人ひとりそれぞれが

じぶんの課題を乗り越えて

この日を迎えられたことが

何より何より嬉しかった。

 

{99450220-57F1-4889-8035-376691347541}

 

 

 

 

人生って、

「人」と「心の在り方」と「環境」さえ

あれば、いくらでも変えられる。

 

{4667A27F-7394-4E40-80BC-F51C39AEF518}

 

 

どんな人と出会うか

どんな人と限りあるこの時間を共にするか

どんな気持ちで過ごすか

どんな場所に身を置くか

は、人生を左右するといっても過言じゃないと

わたしは思います。

 

 

 

 

 

3ヶ月、

最高の仲間と

「わたし」という教科を

とことん学んだ時間だったね。

 

 {3E39F8F7-F2F9-45FF-A522-D6B11999F1B9}

 

 

 

一時のノウハウじゃなくて、

生涯、役立つ「経験」をたくさんしたね。

 

これからのパートナーや将来の子どものためにもなる、

一生ものの講座でした。

 

 

 

 

講座を終えたみんなに

インタビューをしてみました。

 

 

講座を終えてみて、いかがでしたか?

 

一番大きく変わったのは、mind(気持ち)でした。

ありのままの自分で良いんだと思えるようになったこと。

自分の取り扱いがわかってきたこと。自分の取り扱いがわかってきたことで、どういうとこでイライラするのか、

落ち込むのか、喜ぶのかがわかってきたので、自分が喜ぶ環境を作れるようになりました。

 

 

・生理前の症状もずっと悩んでいたのでずが、mindが整ったこともあるのか、2週間ほどイライラや落ち込みが続いていたのが、1週間ほど短くなりました。

これからも、食生活やリフレを自分に取り入れて、もっと整えようと思っています。

 

・前は、答えが全然出せないのに人のことや、自分にあまり関係ないことで落ち込んでいたのですが、

どんどん自分にフォーカスできるように。

変に考えて、よく不安になっていたけど、考えすぎをやめることができました。なので心に余裕ができた気がします。

そして、大切な仲間に出逢えて幸せな3か月でした。

 

本当に自分で自分を幸せにできるようになりました。

 

 

・講座を受けてすごく良かった!とわたしの心と体が喜んでいます♡みきさんは、わたしをこれでもかってくらいにいっぱいいっぱい褒めて、できるよ♡って言ってくれまその言葉が嬉しくて、ほんとになんでもできるような気がしてきます。

こんなにあったかい言葉を、

わたしはじぶんにかけていなかった。

これからもじぶんでじぶんを1番褒めて、ねぎらおうと思います。

 

 

・講座を受けて変わったこと、たくさんあります♡

マインドでは、自然といつもじぶんに言っているコトバが、どれだけ大切かということを知りました。わたし今までは、どこかじぶんに自信を持てず、「これでいいのかな?」と不安で、誰かのgoサインを待っていました。でも、このマインドの講座で、本当はじぶんがどんなコトバをかけて欲しいのか決めて、かけてほしいコトバをじぶんにたくさん言ってあげるようになったら、じぶんに自信を持てるようになりました♡「わたしなら、大丈夫♡」そう思えた、マインドの講座です♡

 

・今まで全く意識していなかった、月のリズム。その月のリズムを知り、今では毎月の、新月と満月を迎えるのが楽しみの1つです♡月のリズムを知って、「あ!わたしの体、いまデトックス中だ♡」と前よりもすごくポジティブに考えることができて、「ありがとう」とじぶんに感謝できるようになりました♡

 

・薬膳では、すっごく難しいことやるのかな?と思っていたけれど、全然そんなことなくて、本当に今日からできることを学べました♡

わたしは花粉症と鼻炎ですっごくツライのですが、わたしの体質を知って、わたしにいま必要な食材も知ることができて、毎日コツコツととっています!こうして、ゆっくりと時間をかけて、変える方法を知れて本当に良かったです。なにより、料理が楽しくなって、大切な人を想いながら料理をすることができています。

 

 

・パートーナーシップでは、講座で教えてもらったことを素直に実践すると、本当にスルスルと自分も大切にしたい人も満たされていくことを実感しました♡彼とも、未来会議をすることができて、改めて2人の夢を再確認できました♡前よりも、もっともっと仲良くなれました♡

 

・お仕事でも、わたしだからできることに、出会えました♡楽しくお仕事するには、こうやって、1つ1つのことを満たしていくんだなぁと思いました。自分を満たすことでみえてきた、わたしだからできるお仕事。すごく燃えています!!!みきさんと仲間が「できる♡」といつも背中を押してくれるので、ぐんぐん進めます!仲間の存在ってすごいです!!

 

 

・講座を通して新たな自分の側面を知ることができてわくわくしました。
みんなと仲良くなっていくこと、成長を見ながら一緒に進めることがすごく楽しかったです。

 

 

・私は本当に「自分には価値がない」「すごい小さな世界に生きている」とずーっと思ってきました。だけれどもそれを誰にも言えなかった、何事もなく平凡に暮らすことが当たり前、という世界にいたからかなぁと思いました。

 

本当に講義を6回受ける中で、自分についた世間の常識という殻がどんどん取れて行ったように感じます。

私は1つ1つの学びの中で日々「私に心地いいことを自分にしてあげる」「自分を満たしてあげる」ということの大切さをしりました。

 

自分に負荷をかけることが得意で、負荷をかけていることにも気づけなかった私が「ここは嫌」「これは好き♡」と自分の思いを伝えられるようになり、何よりもすごく自然に笑えるようになりました。

 

人と比べなくても「私には十分に価値がある」

そう思えるまでになりました、3ヶ月で本当に変われるの?と思ったこともありましたが、確実に変わってきていて、目の前が明るくなってきています♡

 

きっとタイムラグがあって、ここからまた成長もできるのかなぁとワクワクのお土産もいただいた講座でした♡

 

みきさんと、素敵すぎる仲間に出会えたこともお金には変えられない財産です♡本当にありがとうございました♡

 

 

 

・まずは自分ノートを書き始めたことが一番の変化です。

最初は書くのが苦手で、芸術的すぎる同期に圧倒されて共有するのためらいましたが(笑)

でもとにかく書くことに絶大な効果があると身をもって実感しました!!

 

 

・事前課題の時から、こんなに自分と向き合った事がないくらい向き合う事ができて自分の想いが少しずつ明確になりました。

また、じぶんノートの大切さを実感し毎日書くようになり、わたしと私が仲良くなれた気がします。

 

講座1つ取り上げるなら『love』の授業。

まず、じぶんを満たすことからと学びましたが以前は、色んな所で『じぶんを満たす』と聞いてもどうしたら良いのか、どういう意味なのか分かりませんでした。

しかし、取り扱い説明書から始まりAAO法則を教えていただいた事で、『じぶんの満たし方』がやっと分かりました。

同時に『甘えること』の意味を履き違えていました。間違ったままきていたので、恋愛をしても徐々に苦しくなる自分がいました。

でも今は、頼ってみたり頼られたり、想いを伝えたい時に伝えられるようになりました。

AAOが出来るようになって、心も体もとっても軽くなったんです(>_<)

そして彼との仲も、以前よりグッと距離が縮まった気がしています♡

恋愛がうまくいくようになり、お仕事もやりたい事が明確になって、毎日幸せを感じながら過ごせるようになりました。

 

 

 

全ての基盤となることを学べた3ヶ月でした。
特に変わったのはマインド面です。

やりたいと思うことはあるけれどできるか不安になり、言い訳ばかり考えて結局行動できない。やらなきゃやらなきゃと気持ちだけ焦り、なんで自分はできないんだろうとセルフイメージは下がってしまう。しまいにはやる気が起きない、食事も掃除も疎かにして悪循環の繰り返し。

しかし、じぶんの感情とうまく付き合う方法がわかりました。そしてじぶんの心と身体を満たす方法がわかりました。
そして、なんでも話せる仲間とみきさんの存在があるだけで心強く、仲間の頑張っている姿をみると私のやる気もむくむくと育っていきます。
今では自分の心に正直に「やってみよう」と行動できています。本当に3ヶ月で変わることができました♡

 

・今まで子どもを産んで育てることに自信がなかったけれど、この講座を受けて、本当に前向きに欲しいと思えるようになりました。この講座に参加できて本当に人生が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶんでじぶんの幸せを創り出せる仲間を増やしたい

 

image

 

 

そんな思いから始まったこの講座。

 

この講座について

2月にわたしはこんなブログを書いていました。

 

クリック過去にわたしがlifedesign講座についての想いを語ったブログはこちら 

 

 

 

 

この過去記事をよんで今、あの時思い描いていたことが実現できたかなと思っています。

 

 {6725561E-B154-480C-846B-D38810BAB0BF}

 

 

 

こうして大好きな大切な9人のみんなに

届けることができたこと、

心から感謝します。

 

 {3532BCDA-D354-4B6A-8673-3F891F63768C}

 

1期生になってくれて本当にありがとう。

 

これから、ますます仕事も恋もうまくいく。

 

 

どんなことがあっても

もうこわくない。

 

{16C1391D-993C-46C1-92B2-005212761309}

 

 

 

くじけても、つまづいても、ブレても

また戻ってこれるマインドを身につけたから。

 

 

{CC8DB7CB-C825-4B25-AEFC-FA5ED3FE03BA}

image

{7F34683D-1C04-43B4-BD4C-D26D3178DAC0}

 

 

それに、こんなに仲間がいる♡

 

image

 

 

 

 

これからも、

一緒に人生楽しもうね^^!!!

 

 

{EB11A8F2-DDD1-4DFE-87F6-15E26247766D}

 

{F3D71800-C27B-4ED5-B1B5-A3DA71A03C43}

 

そしてこれからも、この講座を通して、

わたし自身のしごとを通して

「しあわせをじぶんで創り出せる女性を」

「仕事に恋するように働く仲間を」

もっと もっと 増やしていきます!!!

 
 
 


 jewel*おまけ

 

ラスト講義の終盤、

わたしからみんなにサプライズ動画を、、!!

流す、、はすが!!

まさかのトラブルによりスクリーンに映らず、、

慌てるわたし、、。

 

そんな中、

みんな、目隠して、

なかったことにしてくれている写真。笑

 

{7BA72177-1CA1-477A-A41E-7C360608F4FB}

 

本当、かわいい。。♡

 

そして、わたしは

いつも大事なところが惜しい。涙

 

 

 

{09C451F5-25D1-4E55-A1A3-371E99A89545}

 

 

 

 

さいごに・・動画をお届けします

 

{EEFD4826-AFB1-4578-B26D-1E1C395A2027}

 

 

 

 

life design course ...♡

東京一期...本当に、ありがとう。

 

 

 

 

サプライズ一部始終の動画はこちら

 

 

 

 

 

みんなでさいごに撮った動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのレポートはこちら

 

 

あ~~~「事前課題にかいたこと3ヶ月で叶っていた」

ゆきてぃ

あ~~~「自然に笑えるようになった」

ゆかちゃん

あ~~~「今までの人生で今が一番幸せ!!」

ほっぴー

あ~~~「じぶんの人生を歩み始めた」

りーちゃん

あ~~~​​​​​​​「自分という強い味方を得ることができた」

はーちゃん

あ~~~​​​​​​​「泣けない女、なおえが泣いた」

なおえ

あ~~~​​​​​​​「もっと欲張りな私になっていこう」

まさよちゃん

 

 

 

次回のLifeDesign講座のお知らせ

 

{D800BBEE-499D-4B40-B645-9B6741B6CB71}

 

ライフデザイン講座24期生

講師:こはら みき

 

間も無くメルマガにて募集開始!

https://naare.net/p/r/xHGghnmr

 

{B0014E00-1DBC-4A75-A2A3-1C1E2F692C87}

 

▲▲お問い合わせフォームはこちら