告知  第一回なふぱふ謎解きかくれんぼ | なふぱふZ!!!

なふぱふZ!!!

なふぱふセカンドシーズン突入。
マッタリほっこりダラダラ過ごすナフタルのドラクエⅩブログ、第2章の開幕です。




なんて日だッ!



どうもナフタルです。




ついにこの時がやって参りました。
長らく待ったお客様方、もう少しでございます。
アストルティアで暮らす紳士淑女の皆々様、足腰、そして頭をフル回転させる準備をしておいてください。

では発表!












第一回なふぱふ謎解きかくれんぼ開催のお知らせ~!


わーぱちぱちぱち!





今回の記事で簡単なルール説明と趣旨をお伝えしようと思います。
Twitterで募集した実行委員との打ち合わせの様子もちょいちょい挟んでいきましょう。
てゆうか集まったのほとんど身内なんだけど,,,。







まずはスタッフの紹介。







らむねさん。
偽サワッチさん。下準備等開催までの運営を担当してもらいます。ラムネさんのくせに会議中はとても真面目に取り組んでくれました。僕も頑張ります。






ケンシロウさん。ななさん。
当日スタッフ。連絡係とかなんか色々大変だろうけど頑張りましょう。
あと打ち合わせ中のイチャイチャはやめましょう。ムカッとしたのはナイショ。
嫉妬?僕が?はっはっは!まさか~!(怒)






神。もとい、まさやんさん。
協賛担当。
安い物を買ってくる自信があるそうです。
そうはさせません。






おはなさん。
協賛担当。
おはなごめん、また見切れた。
DMありがとう。その応援を胸に成功させましょう。







パットさん。
しらたま。






スタッフはとりあえずこれだけ。
皆さん顔と名前を覚えておきましょうね。

さてここで簡単にルール説明を。
当日ももちろん行いますので白目で流し読みしてもらっても構いません。






集合場所。

鯖7 ガートランドの橋中央付近。

開催日
9月8日 日曜日


21:30
現地集合。

21:45
現地にてルール説明。

22:00
スタート予定。


23:00
終了予定時刻。
早く見つかればすぐ終わります。
そうはさせないけど。



かくれんぼの範囲。
グレン、ジュレット、ガタラ、アズラン、オルフェア、の5つの街です。





まず、

・ガートランドにて5つの街各地に隠れるスタッフを紹介します。

・スタッフは隠れる前に<自分の隠れ場所のヒント>を言います。

・そのヒントを元に<スタッフ>を探してください。

・スタッフは<ナフタルの隠れ場所を示すキーワード>をそれぞれ持ってます。

・キーワードを組み合わせるとナフタルの所在地が分かる仕様です。
また、わかった時点でナフタルを探してもらっても構いません。

・見つけた方はいいねしてください。先着順で賞品GETです。

・かくれんぼ参加者はPTプレイは禁止です。
必ず一人で探してください。
また、これは皆様の良心に訴えるしかないのですが、チャットでの情報共有も今回は遠慮していただきたいです。





こんなところかな?
あと、
僕が見つかった場合、未だ僕を探している最中の方への伝達方法ですが、隠れスタッフ達にナフタルが見つかった旨を叫びながら街を廻ってもらいますので、もしも終わったことに気づかなかった場合は御愁傷様と無責任なことしかいえません。





初めてのイベントということで、不備や至らない部分は多々ありますが、もし、次のイベントを開催することが叶ったならば、次回に活かせるようなものに、第一回をそんな素晴らしい行事にしたいと考えています。


開催までまだまだ時間はあります。
もし、こうした方がいいんじゃない?など意見がありましたらどんどん言ってくださると光栄です。
ブロガー仲間、ひいては読者さんたちともっといいものにして作り上げたい。そんなささやかなイベントです。

文章もなんかグダグダと長くなりぎみですが、楽しくやりたい、そんな気持ちで一杯です。



当日を楽しみましょう。
失敗することは怖いですが、まあなんとかなるでしょう。



閉め方がわかんなくなったけど、以上で告知終了!

では、当日に会いましょう。









ブログランキングに参戦中!

この記事を書いている段階でランキングが急上昇しているw
これからもご声援のほどをよろしくお願いします!

では、バナーをとうこん打ち!


人気ブログランキングへ