J2開幕 | 永井秀樹ブログ『Wander of This Life』 Powered by Ameba

J2開幕

2012年シーズンJ2が開幕した。


今シーズン、個人的に楽しみにしてるチームは、まず、恩人であり自分のSOCCERの良き理解者であるアルディレスが監督に就任したゼルビア町田。開幕戦は残念な結果だったようだがシーズン通しての躍進を期待したい。近々でアルディレスと会える事を楽しみにしてる。
あとは地元である大分トリニータ。大木さん率いる京都。北九州。
そして東京ヴェルディ。
このチームへの想いは、やはり特別だ。

ヴェルディ消滅の危機が囁かれた数年前、個人的にATHLETAさんにお願いしていたヴェルディサプライア計画が今シーズンより現実的なモノとなり、これでユニフォームにもより一層愛着が湧き嬉しい限りだ(笑)。

2007年に紹介させて貰ったMJSさんも相変わらず多大なる支援をしてくれているし本当に有難く思う。
2007ラモスヴェルディ以来のJ1昇格を今年こそは果たして貰いたい。


今週末は我らがボス、ラモス会長が来沖し2日間、久々色んな話が出来て有難く嬉しかった。
チームの現状も色々と相談させて頂いた。
SOCCERを知り尽くし、誰よりもプロの厳しさを知る会長の言葉はやはり重みが違う。
具体的な内容はまた後日。

更に今週末はミノルさんFamilyも来沖し賑やかで楽しい週末だった。心ある仲間の存在こそが最高の財産だと改めて思う。



自分の保身、立場しか考えてない器の小さい人間が世の中には稀に存在する。見てると実に哀れだ。

自分の周りには有難い事に、器が大きく信念があり決してブレない心ある恩師、仲間がたくさんいる。
皆、心からリスペクト出来る“本物”だ。


改めて素晴らしき仲間、恩師に感謝し本日のBlog終了。

明日はJFL開幕1週間前、今日のトレーニングマッチ内容をUP予定。


41