風邪が流行ってます | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/


火曜日夜当番のBlack&Whiteです



先週から具合が悪かったカイくん。


説明不足だったのですがシェルターには
週2回ほど往診の先生が来てくださっています。


ぺろやすずなど、キャリアで口内炎があったりする子に注射をしたり、薬を出してくださいます。



{E6E41DE3-1087-4C2B-9CF9-42A8D4AB1D7F}



あまりにひどかったり緊急性があるときは
病院にも連れて行きます( おもにねこ総長が)。


カイも往診の先生に診ていただいてますが、
それでも先週は食欲が出たと思えばぐったりしたり。


日曜日に当番だったザーさんが、カイを病院に連れて行ってくれました。ありがとー!



翌日もねこ総長が病院に連れて行ってくださり、
まだ調子は今ひとつではありますが、昨日は
ごはん完食しましたよ



{5AB0F822-198D-4141-B066-28DC54570971}


ウェットもカリカリも、両方完食です。




{A4BECA0C-C151-4014-9965-751427A3CEA7}


元気になっておくれよぅ〜







しかし、そんなカイくんを先週心配してくれていたカツオが、今度は風邪でダウン


{EC661328-912C-4CB8-8745-91DFC9A72E5C}

{59AE1367-3F0C-4F76-8DC0-C8C1B1F2DD62}

ちっちゃなおメメがもっと小さく
しんどそうです


お鼻がズビズビでごはんが食べられず、往診の先生に注射していただきました


今日は食べられたかなぁ。。



しかも月曜日には、小部屋のゆきがぐったりで、病院で点滴するも瞳孔が開きっぱなし
との連絡が


小部屋は白血病の子たちの部屋です。


ねこ総長が小部屋で付き添ってくださり、なんとか持ち直しました。


ほんとにいつもいつも、緊急のときにはねこ総長が対応してくださいます。
緊急でなくても、ですが



昨日もゆきを、ねこ総長が病院へ連れて行こうとしましたが、抵抗する気力が戻ってきてました


もともとゆきは触れない子だったんです。


{A029F0FD-FC2D-405E-B0FE-938D0F7B31EC}


ちょっと前のゆきちゃん。






小部屋ではデカキジくんも食欲なかったり。


{C2287E07-8F24-4A59-9FA4-868865E27715}

{79EC0124-703A-4152-B95E-0B73C3342AFC}


でも小部屋から出せー

と文句いう元気はあります





シェルターでは風邪が流行っているのか、調子悪い子がちらほら。



みんな早く調子を取り戻しますように。







あ、そうそう、先週末からトライアルって書いちゃったノーブルですが、

先週末はお見合いで、トライアルは8月7日からでした!




{95B11E83-E0EF-4348-AFE3-9A0A9E851571}

そんなことはつゆ知らず








シェルターでは一緒にお世話してくださるメンバーを募集しています。


もちろん、シェルターのにゃんずも里親募集中です





こちらまでご連絡ください。