長崎大学サイクリング部のブログ

長崎大学サイクリング部のブログ

長崎大学サイクリング部の公式ブログです。
日々の活動を書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
====部員募集のお知らせ==== 

4月に入り、長崎大学サイクリング部は本格的に活動してまいります。


今年度入学生、在学生ともに部員募集しています!興味ある方はこのブログでもツイッター(https://twitter.com/d_nagasaki)でもいいのでご連絡を!



お待ちしています!
久々の更新です。




今回の更新は春合宿です。

一週間前ですが、3月26、27日に平戸に行ってきました!







ルートはこんな感じ。若干耐久ランとかぶってます。









まずは準備から!










まずキャリアをつけて…






キャリアバッグや寝袋、鍋等を取り付けていきます。










全車取り付け完了!平戸へ向けいざ出発!




ちなみに、キャリア積んでの走行は筆者は初めてでした。







とまあ、途中は大村湾沿いの道を通り西海橋で休憩、昼食、峠を越えて佐世保へ、そして佐々を通り過ぎ平戸へ。写真がないので文章のみです。すいません。

途中で広島大学のサイクリング部の方達と会いました。九州のいろんなところをまわっていたそうです。









一人の無念のリタイアや、終盤夕立に見舞われたもの…








目的地の平戸、中瀬草原に到着!



ここまで、かなり疲れました。

だけど…















そんな疲れはこの景色が忘れさせてくれました。ふつくしい…

やっぱり旅っていいものですね。それを再認識させられました。










海をバックに1枚。








着いたのが6時前というのもあり、すぐに暗くなっていくので、そそくさとテント建てと晩御飯作り。



晩御飯はもちろん…











カレー!

これがまたおいしいんです!至福の時でしたなぁ…




食事も終えてテントに入ったらいつの間にか寝てしまっていました。

これにて初日は終了。












2日目は朝方の土砂降りに起こされました。

これは帰れるのか…とかいう懸念もありましたが8時には完全に雨も上がっていました。

ただ、風が強かったです。海に面している場所だったので、しょうがないですが昨日は無風でした。



朝食食べたら出発準備をして出発。目指すは長崎大学ですが、








ちょっと寄り道。


平戸大橋に寄って行きました。

体力と時間の都合で渡ってはいません。






お昼頃に佐世保に到着。






佐世保といえば佐世保バーガーですよね。

というわけで、昼食は佐世保バーガーでした。

「バーガーショップヒカリ」さんで食事です。

バンズはサクサク、パティの味も最高でした。




昼食でエネルギー蓄えたら、あとは帰るだけ!

来た道を戻っていきます。


西海橋は観光客がかなり多かったです。



途中渋滞に巻き込まれながらも…






大学に到着。


やっぱり疲れました。



けど楽しかったです。また行きたいです。

今回は一泊だったので観光ができなかったので、もう少し長い期間で合宿に行きたいですね。







今度の合宿は新歓合宿でしょう。新入生を迎えて初の合宿となります。


そのためには新入生を勧誘しないといけないです。がんばります!

今週は追いランでした。

伊王島に行ってきました。






道中は平坦でしたのでそこまできつくはないです。









伊王島に渡るときは伊王島大橋を渡るのですが、風が強く、飛ばされそうになりました…

風のうなりもすごかったです。










そんな強風吹き荒れる伊王島大橋を渡り、伊王島に到着。

まずは腹ごしらえです。サイクリング部が伊王島に来たらいつも行くうどん屋で食事です。

寒い中走ってきたので、あったかいうどんは体にしみます。おいしかったです。





この後は灯台に行こうと思ってましたが雨が降っていたため、断念。

かわりに温泉に入ってきました。寒かったからと理由もあったりします。



今週は寒波がはげしいですのでそりゃ寒いです。なので温泉は本当に気持ちよかったです。






温泉をあがったら…牛乳を飲むのがセオリー(だと思います)

普通の牛乳派の人もコーヒー牛乳派の人もみんな飲んでました。










温泉入浴後に一枚。




雨で寒かったですけどほっと暖まる一時でした。

先輩、また行きましょう。
12月!

師走!!

大掃除!!!




というわけで、今回の活動は掃除です。

師は走りますけど今回のサイクリング部は走りません。

ロードバイクのメンテナンスと部室の掃除を行いました。



今年の垢は今年中に感謝を込めて落としました。







きれいになったロードバイク達。今年もありがとう!!



部室もきれいになりましたが何よりロードバイクが綺麗になったのが嬉しいですね!!



今年もわずかですが、まだまだ頑張ります!!