今日は若干雨が降るなどあいにくの天気でしたが、次男と三男の幼稚園の運動会へ。

{C141FB6D-4B04-4A7B-BFC1-0D79A01CA796}


雨のため、体育館とグランドと同時進行でプログラムを行ったので、中に入ったり、外に出たりと大忙し。


{7F51C6AE-954B-473E-839A-DEECDAB720DD}


三男は初めての運動会。


{45FB7BAC-BE9A-42AF-91BC-4368F3B95B69}


保護者参加のプログラムでは、珍しくカッコつけて頑張りました。


{D2DA657B-3D8B-4DEF-98E7-46416DFBC8E7}


さすがに蒸し暑かった。 


{CC75EA00-B835-418C-B459-5FD1B7D7F7A5}


雨でプログラムが変更になり、保護者対抗綱引きは中止。



今年は真面目に勝ちに行こうと、昨日動画で研究して気合いが入っていただけに残念!



次は1年後か(笑)



また来年に向けて頑張りましょう。
{E9D40E3A-4D56-44FE-8A47-3364D653239B}
今年も妻の手作り弁当。キンパ最高です!朝からありがとう!


{86226D67-885D-48A4-BEF9-50E2D6F726D6}


{D3754745-9488-4A5D-9E43-F0F488346F62}



{7CE0E31F-4F66-4B93-9D42-14707DF4F884}


次男は幼稚園最後の運動会。


{2EF9F605-A23D-476A-9CBA-DEB64AEAB31D}


次男のかけっこではややスタートダッシュに遅れたものの、順調に追い上げ最後のコーナーで追い抜かすと思ったところで転倒し、惜しくも1番になれず。



普段レスリングではあらゆる言い訳は許さないし、これがレスリングの試合だったら「お前何やってんだ!」とめちゃくちゃ怒ったろうけど(笑)かけっこは本職ではないし、今日は素直に頑張りを認めてあげようとまずは帰宅後、「かけっこ頑張ったな。」「惜しかったな。」と声をかけたら次男のほうが「転んだから怒られるかと思った。」と答えたので、「でも頑張ったからいいよ。」と返したら、「負けたから頑張ってない!」と言い、やはり自分的には納得がいってなかったようでした。



勝負師としてはこういった気持ちは1番大事なんだろうけど、こんなことを言ってくれるなんて思わずびっくりというか嬉しかったな。



年少からレスリングを始めて、最初は「負けていい」とかとんでもないことばっかり言ってたけど(笑)今日は精神的に大きく成長した姿が見れて良かった。



あとは遊びのルールとマナーを守ってちょうだい(笑)


{654B25AD-C564-4298-A6F3-B065AAF31908}


今日は1日お疲れ様。



また勉強にレスリングに頑張ろう!