{F279C869-1302-4EC5-84BB-BF56369E1C17:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

まだまだまーだ、風邪っぴき。
今回はなかなかシンドイぞ病院

さて本日のタイトル『彼女の事』。

彼女とは?

はい、今回ロンハーでご一緒した矢口真里さんの事です。

私、思うんだ…番組で伝えきれなかったから此処で言わせてね。

彼女さ、本当にそんなに大罪を犯した?

勿論ね、失敗は失敗。分かりやすい失敗。
不倫は絶対にいけない事。

やってはならない事をしたのは紛れも無い事実。
ルール違反ではあるよね、表に出ている情報だけで判断するならば。

でもさ…たった一度失敗を犯した彼女を責められる位、皆そんな立派に生きてる?
どうしてそんなに彼女を責められる?

芸能人だから?
簡単に復帰した様に見えるからおもしろくない?

ンな訳ない…簡単だった訳がない。

笑いながら心の中で彼女は震えているし、泣いている。
少なくとも私の目にはいつもそう映ってるよ。

世間様に恥をかいて、カメラの前に立ち笑顔で自虐ネタを披露する事が、どれだけ勇気と覚悟のいる事か…。

言っておくけど、彼女のような踏ん張りパワーを芸能人が皆持ち合わせている訳じゃないからね。

正直、あの子は立派だと思う。

人間の価値を測るのは失敗そのものではなくて、失敗した“その後”でしょ?

真実の内情を全く知らないけれど…表に出ている情報と彼女の健気な頑張りを見ている限り、私は絶対的にあの子の味方をします。

笑っている姿のその後ろにある張り詰めた素顔を見てあげなきゃ。
見守って応援をしてあげなきゃ…じゃないのかな、人として。

少なくとも、私は同じ立場に立たされた時…彼女のような健気な踏ん張りを出来る自信はありません。

そして、私生活が露呈してしまった彼女が何故また復帰出来るかのお話…それはとても簡単な理由。

…彼女は沢山の人に愛されているからです。

スタッフさんに、共演者に愛されているから今も彼女の居場所が用意されている。

ね、そういうシンプルな話なのです。

競争の激しい芸能界で愛され重宝される事なんてなかなか無いからね。
彼女の人徳と人知れず続けてきた努力なのでしょう。

…“イジメ”はやめましょう。

私は彼女と友人関係でもないし、連絡先を知るような親しい間柄でもありません。

それでも、どうしても納得がいかないの。世間の声に対してずっーと腹が立ってた。モヤモヤしてた。

男と女の事だもん。
言えない事だってあるでしょ。
こんなむき出しな生き方をしている私でさえ、離婚や今の彼に対して誰にも言えない事の一つや二つ位あるよ。

ヌクヌクした場所から人を口撃するのはやめましょう。
おそらく、あなたも私も彼女に直接迷惑を掛けられた訳じゃないのだから…口撃する権利は無いのよ、これっぽっちも。

あの子は良い子です。
バラエティーに出始めの時、不慣れな私に優しくフォローしてくれた顔は今も昔もそのまんま。

カメラが回っていようがいまいが、全く態度が変わらない子です。
そういう子だから、復帰出来たんです。

私は彼女の健気な姿勢がとても好きですし、尊敬しています。

彼女を批判していいのは…人生において一度も失敗をせず、人生において一度も恥をかかず、人生において一度も誰かに迷惑を掛けた事のない人だけです。

居るかな?そんな人…。

芸能人はストレスの捌け口ではないからね。

同じ人間。
同じ痛み苦しみと闘い、何もかもが上手くいかなくなり何もかもを失うことだってある。
何の保証もなく、リスクの高い中で闘い続ける職業です。

誰かが泣いている、そんな時こそさ…自分の中の柔らかい部分を意識してあげようよ。

口撃は何も生まない。生み出さない、負の連鎖を繰り返すだけ。

私は厳しい状況の中復帰を果たした、彼女の勇気と覚悟に拍手を送りたい気持ちです。

頑張れ❗️
負けるなっ❗️

あなたは可愛いし優しいし嘘が無いから、私は大好きよ

時間は優しい。
誰にでも平等に。
必ず時間が解決してくれる。

また笑顔で共演しましょっ

今日はブログメッセージとはちょっと違うね、ゴメンね。
皆に向けて…とはちょっと違う。世間に向けて、なのかな。
どうしても一度自分の言葉で話したくてさあせる
皆、もしイヤな思いをさせてしまったらゴメンね!お許しをっ


☆………☆………☆………☆………☆
《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

※このアドレスにいただいたメッセージによる情報はブログ内でのみの使用に限り、営利目的の使用や、外部に漏らすことは一切ございません。


☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《出演情報》 

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

1月16日発売「フィッテ」学研パブリッシング 掲載

2月10日「ロンドンハーツ」テレビ朝日
21:00~22:00

2月12日発売「猫びより」(辰巳出版)インタビュー掲載

2月17日「あなたの知るかもしれない世界」フジテレビ
19:00~20:54

「アウト×デラックス」フジテレビ
 23:00~23:30毎週木曜

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。