マリンには13.3インチのDVD付きテレビが常備されています。

以前ブログにしたテレビ固定方法の変更、その後に書き忘れていましたが、実はシンク上と運転席のヘッドレストにワンタッチで付け替え出来るようにする変更でした。



カーテンをした画像ですが、正面がマリンのフロント(運転席&助手席)です。

サードシートの一番右にチャイルドシートを設置しているので、走行中にDVDやテレビを観るには絶好の位置です。

ギャレー上だと斜めになるので走行中は見づらいというので変更したのでした。

しかし、ワンタッチ(?)とはいえいちいち付け替えるのが億劫になっていて、車中泊でテレビを観る機会が減っていました。



そんなわけで昼休みにアキバでお眼鏡に叶う品をずっと物色していました。

安いんだけどジャンクなんですよね。
冒険するには

1ヶ月くらい売れ残っています。



GW明け、巡りあっちゃいました!!

リハビッシュ品(工場再生品)だけど19インチのTVが12700円(税込)

そして、DVD付きは+800円の13500円(税込)!!



そして、なんと言っても決め手は12Vで動作すること。

3Aは大きいかな?汗

さー、買おうとしたらDVD付きが品切れ…

マジか~ ガクリ

でも、展示したばかり(?)の展示品が残ってました。まぁ、GW前にはなかったから10日も展示されてないか。しかもこの店はいつもルーズで12時半過ぎに開店することが多いから営業時間も短いしうえ

展示品なら値切りやすいしねハート


そしていきなり2000円引きの11500円うえ

端数カットで1万にしてくれと頼んだけどNG…

それじゃ、仕方ないから次なる端数カットをお願いしました。

結局、11000円(税込)でゲット!!

と言いたいところだけど財布の中には7000円が入っているのみ…

それで交渉するか~(笑)

後で取りに来ることで了承していただきましたハート



そしてテレビを接続するのに用意したのがこちら。

12Vリミッターに接続するのにプラグの径が異なるので変換プラグです。

※車で使用する設計(14V近くに耐えられる設計)になっているかは不明なので、12Vリミッターは故障防止に必須です。




デ、デケー汗

って、これじゃわからないですよね!?



今までの13.3インチとの比較です。



このあと夜な夜な作業を行い、走行しても倒れないくらいにはくくりつけました!(笑)