ヘッポコカブ日記 -3ページ目

ヘッポコカブ日記

カブが好きで飛び出ては途中で道に迷ったり後悔したりしつつ走ってます。
せっかくなのてカブの旅日記をメモがわりに書きはじめやました。


冬眠明けの空腹の森の熊さんと、文字通り森の中で出会った♪

と歌のようにならないのを願いつつビクビクして寝ました。
空は満点の星空、高原最高!
と思いつつカメラで撮っても写らなくてショボくれた夜を過ごしました。
そして、夜中の気温は-8℃弱


6枚服を着てホカロン貼って冬よう寝袋でも太刀打ちできず、、、、熊対策で何を思ったか頭を守るためヘルメット被ったまま就寝。

ええ、風邪を引きました思いっきり。
鼻水が汚い話ですが黄色くて焦りました。

しかしながら風邪薬を飲んだのとある種の興奮からか鼻水以外は不調を感じず、5時半に目覚め、朝日を拝んでから昨日買ったラーメンとモヤシでラーメンを作り朝食
若干薄味だけど美味しかった


本当はコーヒーあればと思いますが何もなく白湯で体を暖めました。

その後は撤収作業に手間取り10時過ぎに出発
野辺山から美しの森経由で清泉寮へ、途中、最高地点と道路の峠の頂上を通りました。




清泉寮では、いつも食べるプリンを食しました、このプリンは濃厚でしかもソフトクリーム乗ってるのでソフトクリームを買うよりお得です。


また、富士山がよく見えました。


この景色、日本人で良かったと感じつつ、ここまで良くこれたなぁと思いつつカブは楽しくて、道中はの怖かったけど来て良かったと思いました。




その後は141号で韮崎まで下り、、、と思いましたが交通量が多く景色もあれなのでどうせならと脇道通り穂坂道経由で甲府へ、そこからも6号線で塩山、そこからは411号で一路奥多摩へ、大菩薩ラインは楽しも険しく、荷物満載のカブは30キロが精々で途中抜かされまくりでしたが、なんと道中、カブ仲間発見、思わずアーッと声をあげてお互い暫し見つめ遭いつつすれ違いました、、、彼は塩山方面に向かってたのでもしかしたらカブカフェミーティングが静岡であったからそちらに向かうのかな?
その後、途中、道の駅たばやまにて休止と温泉。

4時半に道の駅たばやまを出て、薄暗くなるなか青梅街道で帰ってきました。
に泊する予定が寒さで一泊となりましたが初めての10時間走行とかで楽しく良き旅でした。