個人事業主のための契約書作成講座 | セミナー講師養成派遣『講志会』

セミナー講師養成派遣『講志会』

セミナー講師の方や目指している方、面白いセミナーを探している方、セミナー主催者、講師エージェント等の方向けに、セミナーや講座、講師のご紹介など、皆様に役立つ情報を提供して行きたいと思っております。

90%紹介保証付き!セミナー講師養成派遣なごみプロです。

女性個人事業主の皆様にご案内です。

{126A6459-C12D-458F-84A6-67CBFD99F69E:01}



なごみプロでは、女性起業家さんからご相談を受けることが多いですが、そんな中で最近頻繁に耳にすることがあります。

それはサービスを提供する側とされる側の認識の不一致による、クレームや詐欺まがいの被害に関するご相談です。

「こうしてもらえると思っていたのに。」

「サービス途中でのいきなりの解約!?」

「サービス内容にクレームをつけられた。」

等々、双方の認識の不一致によるトラブルが絶えません。

そしてその多くが泣き寝入りをしています。

そんな背景をふまえて、なごみプロでは、個人事業主の方のためのオリジナル契約書作成講座を主催させていただきます。

契約書というと、甲がどうとか乙がどうとか、相手を縛るような堅苦しいイメージがありますが、実際にはサービス提供側と受ける側の双方を守るためのお約束事。

例えばサロンやお教室をなさっている方などは、柔らかいイメージで、決して堅苦しい書式で作成しなくても法的に効力があるそうです。

そんなオリジナル契約書作成の方法がわかり、自分で作成出来るようになる講座です。

以下、講師より内容についての説明です。

{5795071B-3C7A-465A-ABC4-C76B7D7BE186:01}




このたび「女性限定!個人事業主のための「オリジナル契約書」作成講座を開催いたします!

皆様の商品やサービスの取引は安全ですか?

お客様にとっても事業主自身にとっても…。

あなたの事業は信用されていますか?

では…あなたの商品やサービスの説明は行き届いていますか?(私の場合は少々取扱い商品やサービスが小難しいのできっと伝わっていない部分が多いのかと思っています…<m(__)m>)

話しの流れで購入するお客様は「思っていた通り!」もしくは「思っていた以上のもの!」とご満足されているでしょうか?

『こんなにすぐにダメになるなんて…』『ここまでしてくれるはずじゃなかったの?』なんていうことがありませんか?

お客様によってはきちんと不都合なところを話してくださる方もいます。

しかし「仕方がない、我慢しよう」と何も言ってくれない方もいます。

…それがあなたの事業の評価につながるのです。

これから事業を続けていくためにも事業主の「リスク対策」として商品やサービスに安心できる「信用」を載せた「契約書」を作ってみませんか?

「契約書なんて堅苦しいものは私の仕事には必要ないな…」とお思いの事業主様!

お取引のお客様のタイプによって、または自分らしさを出した「オリジナル契約書」を作ることも出来ます。

契約書の在り方から学んで「こんな契約書もありかも!」と思っていただける講座です。

事業の種類などによって気に留めなければいけない法律も違っていますね。

いちど足元をきちんと見つめて、「事業のリスク対策」とあなたの事業に対する「心」を伝えるためのオリジナル契約書作成講座を開催いたします。何かワクワクするものが発見できるかもしれませんよ。


告知前になんと残席5!!ご興味ある方は是非お申し込み下さいませ。

【講師】エム・アイ法務事務所 
行政書士 伊藤聖子(いとうみなこ)

【日時】2/24 (水)10:00~12:00

【場所】カルチャースペーススマイル

淀川区塚本2-28-17  川田ビル二階 (JR塚本駅東口から徒歩1分)

【定員】10名

【受講料】5000円 (事前の振込先はお申し込みの後にお伝えいたします)

【お問い合わせ・お申し込み先】          
※『2/24契約書セミナー参加希望』と入力して下さいませ