セミナー講師養成派遣『講志会』

セミナー講師養成派遣『講志会』

セミナー講師の方や目指している方、面白いセミナーを探している方、セミナー主催者、講師エージェント等の方向けに、セミナーや講座、講師のご紹介など、皆様に役立つ情報を提供して行きたいと思っております。

Amebaでブログを始めよう!
セミナー・研修講師の育成派遣、一般社団法人講志会です。

この度、名古屋にて講師発掘のためのセミナーを開催します。



自主開催セミナーをなさっている方で、企業で登壇したい、呼ばれる講師を目指す方が増えています。

特に名古屋エリアの講師を探しております。

呼ばれる講師を目指す皆様にお目にかかれますのを楽しみにしています。

今月中のお申し込みで、参加費3.000円が2.000円になります!!



一般社団法人講志会です。

本日は、地元の中学校でキャリア教育の一環として、講師派遣事業について、そして私がこれまで携わってきた仕事について、また今後、多様化する働き方について等、お話させて頂きました。

控え室には様々な業種のゲストスピーカーが。


さて、今晩は四ツ橋線本町駅近くで、メンタルヘルスの勉強会があります。


まだ少しお席大丈夫です。

ドタ参加お待ち申し上げます。


セミナー、研修講師の育成派遣、一般社団法人講志会です。

昨日は最近よく耳にする5Gのセミナーを講志会主催の講師勉強会で開催いたしました。

5Gになるとどうなるの?

そりゃあもう、ありとあらゆることが大変化です!!

例えばスマホなしで、手のひらに画面が出てくる!!

なんて、本当にビックリ。




もう説明しきれないほど、ビックリなお話が満載でした。

そして、スピードが早くなったりデータ容量が増えたりと良いことばかりではなく、
あらゆる仕事もなくなるであろうことが予測されます。

色々なものが無人に。

海外では実際に無人コンビニや工事も。

これからの時代を生き抜くには、先を見越して自分を生かせる人にならなくてはならないと痛感しました。

色々なことが進化発展しますが、人間としての進化も問われるところです。