初心者のスノーボード板の選び方① | 未来の実業家

未来の実業家

不定期に入ってきた情報やビジネス情報、などを綴っていきます。

こんにちわ
川村です(^o^ゞ


久々に投稿


最近、スノーボードに行くことが多くて、上手い人~初心者まで色々な人と滑るケースが多いです。


自分がスペックオタクなので、一緒に滑ってる人の板とその人の滑るスタイルをよく見るのですが


板とスタイルがあっていないケースが多いのです!!


最初にスノーボード板を買った時にどのように買ったかを聞くと、多くの人は店員に言われるがまま


あとは、グラフィックの気に入ったものを買うと言った感じ


もったいないですね!


そんな安い買い物でもないので、しっかりと選んだ方が良いです!


ちなみに、初心者には


有効エッジが身長×0.7cm前後(おおよそ身長-15~20cm)より少し短め
柔らかくて、軽い板


がオススメです。


これ以外の条件でオススメさられたら、スノボしない単なるバイトが店舗の方針で勧めているか、初心を忘れたプロか、それに準ずるセミプロレベルのライダーでしょう。


なぜ、短めで柔らかくて軽い板をオススメするかは、また次回の投稿でお教えします。
















初心者のスノーボード板の選び方①

初心者のスノーボード板の選び方②

初心者のスノーボード板の選び方③

初心者のスノーボード板の選び方④

初心者のスノーボード板の選び方⑤







★☆★☆★☆★☆★☆

利益最大化コンサルタント
集客による売上増加から経費節減、業務改善まで
トータルでサポートいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆

不動産お悩み解決コンサルタント
不動産駆け込み寺事業

★☆★☆★☆★☆★☆

Presents川村和誉
お問い合わせはこちら
http://goo.gl/forms/xq7W4Vqpkh

★☆★☆★☆★☆★☆

最近面白いビジネス情報が入りました。
詳しくは下記ページをご覧ください。
世界初のビジネスモデル「原価スーパー」