「お金を上手に貯められるカンタン貯金講座」に参加してきました! | ☆女性起業家さんのサポーター☆渡辺 奈帆

☆女性起業家さんのサポーター☆渡辺 奈帆

女性起業家のみなさん
事務ほか諸々、裏方業務でお困りではないですか?
あなたの秘書となって、徹底的にサポートさせていただきます!

☆女性企業家さんのサポーター☆渡辺 奈帆です。


今日は、廣田 真美さんの「お金を上手に貯められるカンタン貯金講座」に参加してきました。




お金のことって、なかなか人には聞けないですよね?

学生時代は結構きちんと貯めていたのに、いつの頃からか、お金の流れがめちゃくちゃになってました。

これを正常に戻すのは今!ということで、今日の講座の受講を決めました。


内容としては、

・月1家計簿をつけること。

・不要なクレジットカードを解約すること。

・お金の流れを把握すること。

・浪費のなくし方

などを中心に、アドバイスしていただきました!


うん。これなら今の私にもできそう。


真美さんのアドバイスを元に、目指せ!貯蓄体質!!




余談ですが・・・


私がブログについて悩んでいることを話したら、こちらについてもていねいにアドバイスしてくれましたよ☆

真美さん、ありがとー!


ぜひみなさんも、こんな素敵な真美さんに貯蓄のアドバイス、いただいちゃってくださいね!!