Aromaru?2nd.☆みつこジュエリーさんでのお直し体験記 | Aromaru?店長@marucoの徒然日記 vol.2

Aromaru?店長@marucoの徒然日記 vol.2

東京都文京区本駒込にあるネイルとアロマのお店『Aromaru?』の店長@marucoのブログです。

お店の色々な情報や、ご近所ネタ、お客様のネイル画像、たまにはまるこプライベート情報などなど、お伝えしていきたいと思っています!!どうぞ宜しくお願いします。

Aromaru?2nd.で毎週木曜日にお世話になっているみつこジュエリーアート】さん
(←リンク先のBELLE PLAGEは、みつこさんのHPです)で、

私の眠っていたアクセサリー達をリフォームしていただきましたグッド!

こんなことならもっと早くにお願いすれば良かったわ~というくらいの変身ぶり合格

皆様にもご紹介させていただきますね!!




お直しをお願いしたのは、パールのネックレス2種。

残念ながら実際の写真を撮っておくのを忘れたのですが、

こんな感じのテグスのタイプと…



淡水パールと天然ビーズを使った一連のネックレスが、

管理方法が悪くて、ぐっちゃぐちゃに絡まってしまってガーン

どうにもこうにもならない状態のまま、ほったらかしにしていました。




みつこさんに相談してみたら、気軽に「まずは持ってきて見せて~」とのことで、

おそるおそる持参したところ…、

絡まりまくったテグス達を解くのは困難だから、

パーツを再利用して違う作品にしちゃいましょう!ということになりました目





まずは、テグスからパールを外す作業から。

お湯に浸して、パールを傷つけないように丁寧に丁寧に。

素材によって、外す工程などが変わるらしく、さすがだわ~とラブラブ!ほれぼれ

大小のパールや、ビーズパーツなどに分解されたところで、

新しいデザインの打ち合わせ。




ネックレスと、ピアスと、ブレスレットと。

なんと3つも出来ることが判明!!すご~いひらめき電球




パールだけでは、パーツが足りないので、

みつこさんのとこのパーツを色々組み合わせてもらいました!!

この打ち合わせが本当に楽しくて楽しくて音譜
素敵な仕事だなぁとワクワクしながら、隣で見てましたニコニコ




で、仕上がったのがこちら!!!!

まずは、ネックレス。








パールの間に、星型のパーツを挟んで、

カラフルな天然石の竹形ビーズで長さを出しました。

留め具からちょろりと垂れているターコイズ宝石ブルーがワンポイントになっています!

個性的なデザインが、とっても私好み♪

絶対にその辺では売ってないデザインで、これぞオーダーメイドって感じ。

使い勝手もよくて、大のお気に入りになりましたリボン




そして、ピアスとブレスレットのお揃いデザインがこちら。








こちらは少しお上品なお姉さん仕様になってます。

揺れるデザインが私好みドキドキ




身につける機会も多く、皆からもすごく褒めていただけて。

引き出しにしまっておくだけだったので、本当に良かった。




そうそう。

リフォームのお値段ですが、

ピアス 2000円(加工費+材料費)

ブレス 2500円(加工費+材料費)

ネックレス 加工費3000円+材料費1500円

でした~

予算を伝えてそ範囲内でデザインを考えてくれるので、

お気軽に相談してみてくださいね!




ネイルは木曜日のみですが、

ジュエリーのお直しについては、他の曜日でも大丈夫です!

ご来店前にお電話いただくと確実ですよ~



その際は是非『マルコさんのブログ見ました!』と伝えてくださいねべーっだ!

みつこジュエリーアート
電話03-3821-7078