巻き爪を防ぐ足の爪の整え方 | 町田・相模大野 小顔矯正 神奈川*全国対応*シワ/たるみ/ほうれい線/エラ/老け見え改善*中村友美

町田・相模大野 小顔矯正 神奈川*全国対応*シワ/たるみ/ほうれい線/エラ/老け見え改善*中村友美

美ジュアルチェンジアカデミー代表。3ヶ月でシワたるみ改善する専門家。1日5分で自分でエイジングケアできる小顔矯正をオンラインで教えています。誰でも簡単にできる再現性のあるメソッドで生涯若見えを自分の手だけでキープしませんか?

小田急線 相模大野駅  徒歩8分
    横浜線        町田駅  徒歩10分

30代からの手が綺麗に見える上品ネイルと
癒し時間を楽しむプライベートネイルサロン&セルフネイルスクール
【 h,mirage  エイチミラージュ 】です。


▶︎営業時間・場所について



サンダルを履く季節には欠かせないペディキュア✨

爪の形を綺麗に整えると、カラーを塗った時の仕上がりの美しさは格段にアップしますよね。



でも間違った爪の整え方をしていると
巻き爪の原因になることもあります。



今日は正しい足の爪の整え方をご紹介♫




爪の形には
大きく分けてこの5種類があります。

{CB607483-3658-4086-B23E-963218F2ADB7}


手の爪場合は、オーバルやラウンドにするのも
もちろんOKですが、




足の爪の場合は、丸く整えるのはNG !


なぜダメなのか?というと
巻き爪の原因になる事があるから。

 


爪の白い部分があると気になって、
白い部分が全部なくなるくらい切りたくてしょうがない!!



って衝動に駆られる気持ちすごく分かります。


でも深爪になるくらい短く、丸く整えるのを続けていると



ただでさえ体重がかかる足元に
先の細い靴を履いたりなんかすると



爪も更に圧迫されて
 皮膚に食い込むようになってしまうことがあるからです。 




なので、足の爪の形は基本スクエアオフ!



爪の先端は真っ直ぐにして、角が残ると皮膚に当たって痛いので、角を丸くしたスクエアオフ。


まずは長さをカット。
ネイルサロンではネイルニッパーと呼ばれるもので爪をカットしますが、
{7B72AC33-537A-4993-8E71-8125678618CE}


お持ちでない方の方が多いと思うので
爪切りで切る場合は、真ん中からバチッと切るのではなく、





爪の端の方から順番に切ってあげると爪に負担がかかりにくくて良いですよ(*^^*)

{99A1FDBC-DA0A-443D-A12F-36E9DBFFE013}

{CD0AFA9A-8634-4D31-BA89-5C6DC787FA57}

{727C302D-59B1-400E-BC19-960BB6717FAC}


足の爪の長さは指の長さと同じくらいにするのが
ベストとされていますが、


白い部分を1ミリ程度は残すように整えましょう✨




スクエアオフにするにはまずは爪先を真っ直ぐに整えるので、爪に対してファイル(爪やすり)を90度に当てて横に動かして削ります。

{BF251740-911F-497F-92CC-44BAFC046385}

ファイルを持っていない手で、足の指をしっかり固定してあげるとやり易いです!




先端の真っ直ぐができたら、角の部分を丸く。
この時も、


爪周りのお肉をファイルを持っていない手でしっかり押し下げて削るとやり易いですよ♫

{D7C38D23-D749-4FC3-8088-D915AE8ADDCD}



{5D8F96A3-87BC-4FCC-82B2-68CED0BB7C47}



ファイルは180G程度のものを使ってください。
分厚いファイルだとやりずらい場合は、


エメリーボード↓だと薄いので角の部分も削り易いです♫

{CDF5D090-98FF-4A5C-9350-F7086437FEE4}


スクエアオフこんな感じです
{5234AE73-DED2-4365-8C72-3A7996E142A6}

{893F74BC-3D80-40B7-B379-08EB1DD9B5BA}




ぜひお家でやってみてくださいね✨
次回は足の甘皮のお手入れの方法をご紹介します(*^^*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなジェルグラデーションネイルが自分でもできちゃいます✨
【ジェルネイル初めてさんの為のセルフジェルネイル講座開催♫】
6/14(火) 、6/25(土)  11:00~ 残2名
{F6601F04-CA5C-4831-9CEE-6A6855037649}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





※ご希望のお日にち(第3希望まで)とメニューをお知らせください






インスタグラムもやっています
フォローして頂けると とっても嬉しいです♫
Instagram


{B4505C8F-E0A6-4363-87C3-D48C472987BF}



ライン@始めました! 
ご自宅でできるハンドケアやネイルケアの方法や、ネイルデザインのご紹介、お得なキャンペーン情報など発信していきます♫

ご予約・お問合せは友達追加をして頂き、トーク画面から内容をお送りください。
友達追加お気軽にどうぞ(*^^*)

友だち追加



【ネイルに合う上品アクセサリー~h,mirage~】

アクセサリークリエイターとしても活動しております♫
お問い合わせ、オーダーのご依頼等はこちらから☆
webshop【creema】 / webshop【minne】 / 【facebook Page】


【アイテム別一覧】
リング / ブレスレット / ピアス
ネックレス / ネイル / お問合せ



横浜市、瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、大和市、中央林間、南林間、鶴間、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市、厚木市、本厚木、東京都 町田市、多摩市、八王子、川崎市、新百合ケ丘 からお越し頂いております♫