パーソナルネイルアドバイザー®︎
養成コース

 

 

 

ー  パーソナルネイルアドバイザー®︎とは  ー

 

お客様の体質・爪質・生活環境は人それぞれ個人差があります。
 
ダメージを最小限におさえた施術は勿論
トラブルがあった時も根本から美しく健康な爪が生えるよう、様々な視点からお客様の
お悩みの原因を推測し
 
一人一人個人差に合わせた施術と
アウターケア(スキンケア)とインナーケアの両方から
プロフェッショナルなアドバイスを致します。
 
【✨個人差を見てお客様のお爪を
自分史上最高に美しく✨】
を目指し導く
 
それが
パーソナルネイルアドバイザー®︎です。
 
 
 
 
初めまして、nail Joieの東條です。
突然ですがこのようなお悩みを持ったネイリストさんは多いのではないでしょうか
 
 
◎お客様のジェルのもちが悪い

お客様の爪が痛んでいく事が辛い

◎アセトンをなるべく使用したくない

◎低価格に設定してしまい疲れた

◎フィルインを導入したい

◎長持ちネイルが作れるようになりたい

◎美フォルムが作れるようになりたい

◎ネイリストなのに爪の事をよくしらない

◎自分の技術と知識に自信が欲しい

◎自爪育成方法が知りたい

◎爪や手肌のトラブル対応できるネイリストになりたい

◎お客様への手肌のスキンケアのアドバイスが知りたい

◎外側からだけのアプローチだけでは限界を感じている

◎体の中からのアドバイス方法が知りたい

◎爪質や体質などの個人差を見て施術とカウンセリングができるネイリストになりたい

 

 

 
 
上記のお悩み、いくつか当てはまる方も多いのではないでしょうか?

実は過去の私がそうでした

 

 
丁寧に塗ったはずなのに2週間で浮いたとご連絡があったり。
その度ジェルの持ちが良くなるように頑張れば頑張る程、どんどん傷んでいく爪…

爪が痛むとジェルの持ちもさらに悪くなり、

お戻りの状態を見るのが更に不安😭

 

アセトンオフを繰り返した爪は

ジェルを塗れば見た目は綺麗でも外せばボロボロ…

綺麗にしてさしあげたいはずなのに。こんなはずじゃなかったのに…
とモヤモヤしながらのサロンワークでした😢
 
 
 
また、自宅の一室でのサロン。
どうやって集客しよう?
 
 
そう思った時に、自分に売りが無いと思い込み

自信のなさから低価格に設定してしまい

結果、利益が少なくてヘトヘト💦

 

 
それ以外にも、
ネイリストなのに爪の事を聞かれてもわからない。
 
爪肌にトラブルがあった時お客様に出会っても
対応の仕方がわからい。質問されても
うやむやに乾燥のせいだとしか答えられなかったり。。。
 
 
 
私はそんな事が嫌で
爪・皮膚学を深く学び直し、徹底的に勉強をしました。
 
そしてその知識をもとに
沢山のお客さまのお爪を綺麗にする事ができたのです✨
 
 
ただ、それでもある一定数
どうしようもない時がある
という事が起こったのです。
 
その中で思った事は、アウターケアだけでは限界があり、
根本(身体)を変えなければ健康なお爪は生えてこないという事。
私たちの体は食べたもので出来ている。
もちろん爪も!!
 
健康なお肌やお爪を作る身体を整えなければ
いくら外からのアプローチしても限界がある!!
と気づきました。
 
 
そこで私は次に、栄養学を学びその知識を得ました。
 
 
足りていない栄養素は人それぞれ違います。
また消化管の状態や、不調によっても栄養素の摂り方も個人差があります。
爪や手肌に不調が出ている時には必ず他にも原因があったりしますので、
その不調がどこから来ているかというのを
推測するチカラが格段に付いたと思います。
 
 
その事で更にアドバイス力が上がり
その結果お客様のお爪が更に綺麗になって行くのを見るたびに
やりがいを感じてイキイキとお仕事が出来ています(^^)
 
 
健康で美しい爪肌を育てるには
外側3割。内側7割。
と言われるように、外側からのアプローチだけではなく
インナーケアも必要不可欠なのです。
 
私が数年かけて学び、経験してきた内容を一気に学べる、
今までにないネイルスクールのカリキュラムになります。
沢山遠回りしてきたからこそ、
みなさんには近道をして、
沢山のお客様のお爪を綺麗にしていただきたいと
思っております!
 
また、このスクールを受講する事により
より心も生活も豊かになっていただきたいと思っております。
 

【カリキュラム内容】

※個々で苦手な分野を多くしたり調整する為、カリキュラムの時間配分は変わる可能性あり。

◇座学(12h)(2021.1〜動画受講)

⚫︎爪・皮膚の解剖学

 ※皮膚・甘皮・爪・免疫・自律神経など

 ※トラブル肌のお手入れ方法含む

 ※トラブルネイルケア方法

⚫︎栄養素と消化吸収

 ※摂取して欲しい栄養素

 ※控えて欲しい栄養素

 ※胃・腸内環境(消化器官)

⚫︎爪と肌のお悩み別栄養素、各栄養素の説明

 ※栄養チェックシート付き

 ※市販のオススメサプリメント一覧表付き

 ※お客様へのアドバイス用シート付き

◇実技(21h)

⚫︎自爪育成理論の説明

⚫︎自爪育成に特化した、適切なキューティクルケア

⚫︎自爪育成理論に基づいたファイリング

⚫︎長持ちネイルの為のフィルインベースづくり

⚫︎剥がせるジェルで自爪育成

⚫︎爪別、育成美フォルムの形成(反り爪、鷲爪、ストーンを置いた爪)

⚫︎フィルインの為のマシンテクニック(反り爪、鷲爪、ストーンオフのやり方含む)

⚫︎噛み癖、むしり癖などによる深爪対応方法

⚫︎巻き爪理論&軽度巻き爪ケア方法

⚫︎実技テスト

◇外部有資格者によるネイルに使えるアロマ基礎(3h)

◇クレイ講座(1.5h)

◇プロによるインスタコンサル(1.5h)

 

 

 

パーソナルネイルアドバイザーになったらお願い

ネイルベットを育成し、こんなに美しく変身させる事ができたり…

 

 

 
 
 
このような色んなトラブルに対応出来たり!
 
 
 

 

 長持ちネイルで安心できたり!
 
ナチュラルな自爪育成用の美フォルムが作れるようになったりします❤️
 
 
 
このように自爪育成サロンになる為の内容を全て詰め込み、私の経験も全てお伝えする大変濃いカリキュラムとなっております!!
 
 

 

【受講資格】

◇お客様の施術経験のあるネイリスト

 ◇個人サロンのネイリスト(これからサロンを始めようとされている方含む)

 

※レッスンやセミナー、講師活動をしている方、今後活動予定の方はご遠慮下さい。

 

【受講料】

 お問い合わせ下さい

 

【受講時間】

全39時間… 1コマ3時間×13

 

 

検定の勉強はしたけど、サロンワーク未経験や、マシーンを使ったことの無い方、アクリルに触れたことない方、技術に自信の無い方は、技術レッスンの連日受講は出来ません。

※時間が足りないと判断した場合、追加レッスンも可能です(3h 1万5千円)

出来ないままには致しませんのでご安心下さい☺︎

 

 

 

※基本実技は1コマ3時間で1日2コマ(6時間)受講。月2回の受講。2ヶ月程度でご卒業という流れになりますが、実技経験者などの場合ペースを早める事も可能ですので、ご相談ください

※2021.1〜座学は12時間は動画受講(実技を受講中の2ヶ月間は何度でも視聴可能。動画内でわからない事があれば都度LINEでご質問いただけます。レッスンのペースを早めて2ヶ月以内に卒業しても最長2ヶ月は動画視聴可能。)

 

 

 

※受講料金は分割可能です。

(クレジットカード払いも可能※要相談)

ただし、初回受講日の前日までに全額お振込をお願いします。

受講料3割のお振込が完了した時点で本申込みとなり受講日の確保をさせて頂きます。

お振込後のキャンセル、返金は、当スクール都合の場合を除き一切致しませんのでご了承下さい。

 

 

【その他特典】

アフターフォローについて

卒業後、実際に自爪育成サロンとしてサロンワークをしてみるとこんな時はどうすれば…と疑問も出てくると思います。そんな時は卒業後6ヶ月間何度でもLINEでの質問をお答えしますので安心です。

ディプロマの発行

 

 

 

 

 

 

【誓約事項】

パーソナルネイルアドバイザー®︎養成コースで取得した技術及び知識を、お客様以外の第三者への無断での伝達・教育・セミナー等する事は禁止しております。この内容を伝えて行きたいと思って頂いた場合は【パーソナルネイルインストラクターコース】という認定講師用の資格取得コースがございますのでお問い合わせ下さい。
 
※お申込頂きました時点で、上記制約事項に同意して頂いたものとみなします。
他自爪育成スクールを開催する目的でのお申し込みはご遠慮下さい。受講後発覚した場合は、受講停止及び法的処置をさせて頂きます。
 
 

 

 

 

 

受講の申し込みは下記専用フォームよりお申し込み下さい↓↓↓

 

お申し込みはコチラ

 

 

 

パーソナルネイルアドバイザー養成コースに関するお問い合わせは

LINE@かMAILよりお願い致します↓↓↓

 

nailJoie LINE@→@vid6620y(@から検索)
          メール→privatenailsalon.joie@gmail.com
 
 
 
 
 
 
nail Joieサロン情報
初めての方へ/必ずお読み下さい
メニュー/料金表


★アクセス★
埼玉県朝霞市溝沼
(東武東上線 朝霞台駅・JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩10分)
○詳しい住所はご予約確定後にお知らせ致します○


【ご予約・お問合せはこちら】
MAIL→privatenailsalon.joie@gmail.com
LINE@→@vid6620y または ☆友達追加はコチラ☆
インスタグラム→nail_joie ♡follow me♡