アロマクリームでパック | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

昨日のブログを見てくださって
アロマのクリームの
ご注文をいただきありがとうございます。

いつもならすぐに発送できるのですが
ご注文が重なっているので、明日明後日にも発送させていただきます。
発送しましたら、その旨メールをお送りしておりますので今しばらくお待ちくださいませ。






昨日ブログに書きました、

私自身があまりに感動した


【アロマクリームでのパック】

についてですが、、

はじめにお伝えしますと、
とっても量を使います。


私は昨日1個の3/4ほど使いました(^.^)


リアルなイメージは
”ヨーグルトで乾物を戻す ”
がものすごくぴったりですので

クリームはヨーグルト、
顔は乾物
というように
わりと大きな乾物(顔)に対して
ヨーグルト(クリーム)は潤沢に必要ということです。


でも、
その甲斐あって
肌の柔らかさは朝はもちろん夜までも続いていました!(^-^)

*もう、今朝まず鏡見て
スッピンで写真撮っちゃいましたよ。




どんな状態にパックが良いのかと言いますと、

昨日までの私のように

”手や腕や胸元など、
顔以外のほかの皮膚よりも
顔の皮膚が硬くてゴワつきを感じる方には
とても良いと思います。


顔以外のほかの皮膚と質感がつながったように
調和されたみたいに感じます。


あと、このクリームの特性である
肌を明るく、つまり白くする!
キメを細やかにしてくれる。
赤みが静まっていくのです。


それはなぜでしょう、


水分が入っていくので
皮膚の細胞が潤うから。




ソンバーユも今の時期も
もちろん良いという方もいらっしゃいますが、
私のように湿気と暑さで
”顔に熱がこもりやすい、汗が出る”
ということを実感している方には、
クレンジングからもうソンバーユよりもクリームの方が俄然調子が良いです♡

私はソンバーユは
目の周りのクレンジングのみに使っています。




私のクリームでのパックの方法はこうです


〈まず目元はソンバーユでクレンジングする〉


⑴クリームをたっぷり手に取り優しくたっぷり肌全体に置く


⑵優しく肌に行きわたらせるように
とにかく優しく2.3分マッサージする(クレンジングということになります)


⑶柔らかティッシュで優しくそっとふき取る



⑷もう一度クリームをたっぷりと顔全体に塗る



⑸優しく優しくマッサージをする


⑹ ⑷と⑸を何度も繰り返す


⑺ 何度も繰り返していると、肌自体が水を得たように柔らかくなってくることを実感します。


⑻軽くティッシュで押さえ、バスルームでお湯で洗い流す。




肌が硬いなと言う方はぜひぜひ
お試しください♡





顔の皮膚が腕やデコルテ、
その他の皮膚と同じような感触になることが嬉しいことです。

肌自体が綺麗であれば、
吹き出物が1つできたくらいでは
悩まないですよね、

”なんでだろう、なぜか
吹き出物が出来たけどまあすぐに治るだろう、、
疲れかな、、”

という感じなんではないでしょうか。




肌荒れで長く悩む人にとっては
もちろん吹き出物消えてほしいけど
肌質全体を良くしたいと思っているのではないでしょうか。

”土が腐ってちゃ良い作物が実らない”
みたいに、

肌全体が硬かったりして吹き出物ができやすい状況にあることや
赤みがあったり皮膚自体が体のほかの場所と違う。




だけど、もし

顔以外の体の皮膚が綺麗なのであれば

お肌(皮膚)の9割は綺麗ということになる。



自分がよくよく見る

たったの1割のだめな部分(顔の皮膚)
を見つめて


”自分は肌荒れだ”
”自分は綺麗じゃないんだ”

自分を追い込んでいる。




本当は綺麗なんだから

戻してあげよう♡



大切な大切な
わたしのお肌を♡



クリームでそんな風に
お肌をリフレッシュさせていただけたら
嬉しいです。



喜びますよ、

実践したあなたが♡



{7A2BDB76-880C-4F64-9F47-EDB96E74CE20}