☆学ぶ楽しさ☆ | 広島県呉市ネイルサロン☆EVICHUのBlog☆

広島県呉市ネイルサロン☆EVICHUのBlog☆

広島県呉市にあるネイルサロンEVICHU【エビチュ】☆☆
お客様ネイルや、最新のネイル情報、日々の出来事など・・・☆UPしていきます♪♪

こんばんは



今日は一日学びの日

店長の縁でとても素敵な先生と出会いました



京都からわざわざ来て頂きました

濱真奈美先生
{03BCEE3B-898E-41DD-80BE-CA2F99CAFDB0:01}

同じ認定講師とは思えない技術

そりゃそうです

マスターエデュケーターですからっっ

半端ないテクニック

選ばれたスーパースペシャルネイリスト




そんな濱真奈美先生…スゴイ方なのに

もっと近くで見ていいよ~

もっともっと近く寄ってもらっていいよ~

わたしが前に出ましょか~

何でも質問があれば言ってね~

デモ中にもかかわらず質問が出る度

手をとめて

しっかりと教えて下さいます



技術はもちろんの事

講師としての姿勢にも

たくさん学ぶ事がありました
{E2FBA4FA-7167-4DBE-B646-0171DC7977D6:01}

技術に終わりはないと言いながらも

学ぶ事を後回しにしたり

他に優先にしないといけない事もあったりで

おろそかにしてた部分も

ぶっちゃけありましたね



教える立場だからこそ

学ぶ事をやめても休んでも絶対いけない



なかなか一人では

モチベーションを保つ事ができないわたし



でもこういう場に自分を置いたり

近くに同じ仲間を見つける事で

保つ事ってできますよね




今日一緒に学んだ方達といた空気が

とても心地よく

自然とやりたくなる自分がいました
{4F9B16F6-F576-40C4-AA39-D3628E5A7AAD:01}




最近妙にフレスカが気になるわたし

今日をキッカケに始めようかな~




そして尾道の

ネイルスクール ディランの
山内先生

本当にお世話になりました







呉市ネイルサロン
EVICHU

おひつじ座道祖田弥生おひつじ座