募集中!2月13日開催 【コスメを読む上級編&薬事基礎セミナー】 | 富山県高岡市にある 大人の女性のためのネイルサロン マウルル

富山県高岡市にある 大人の女性のためのネイルサロン マウルル

富山県高岡市にある【ネイルサロン マウルル】

ネイルサロンはネイルをするだけではありません。
政治・金融・健康・美容。。。

気晴らしに。ストレス発散に。私と色んな話をしましょう♪

もちろんネイルはお任せください!
綺麗になるのはもちろん当たり前♬

2017年 2/13開催

薬事コンサルタント 炭酸美容家 高橋弘美さんのセミナー開催です!

 

講師の弘美さん曰く・・・

 

成分分析はあまり意味がないのだそう。

成分を一つ一つ調べても、「それがどうしたの?」

だそうです((+_+))

 

「コスメを読む」

 

ここだそうです。

この違いが分かりますか?

 

セミナーでは、

・化粧品の法律での立ち位置

・製造目線からのお話

・海外コスメが合わない話

・オーガニクスは優しくない話

・なぜ、オーガニクスなのか

・これから化粧品の向かう先

 

など、盛りだくさんです。

 

こんな話、聞けるのはめったにないです。

弘美さんだからこその、お話♡

 

私はこのセミナーを受けて、自分に合ったものを見つけることができました。

なので、お肌の調子がすこぶる良い♡

 

今までは食品のラベルを見るだけでしたが、コスメのラベルを見るのも日課に。

これが分かってみるようになったので楽しくなりました♬

 

少しでも気になる方はぜひ!

 

自分らしいお肌を取り戻せますよ!

 

講師  高橋弘美先生

 

国内外の化粧品、医薬部外品、健康食品業界

世界各国の薬事法に精通

各国の法令や様々な過去の事例、問題解決のためのノウハウを豊富に持つ
日、英のバイリンガル

 

炭酸美容を正しく広めたい

 

顔だけじゃなく、

全身が美しく在ることで、

真の美しさはつくられる

 

そのために、活動を続けておられます。

 

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

◆コスメを読む♪上級編◆ 2月13日 10:00~13:00

上級編は初級編を受講していない方も受講可能ですが、初級編を受けていないとかなり難しい内容となっておりますので初級編を受講されることをお勧めします

初級編は、前日12日金沢にて炭酸美容セミナーと合わせて開催されます!

 

金沢開催の詳細は→ こちら♡

 

上級編は「読む」ためのセミナーです!

 

薬事法などの法律を再度おさらいし、

・化粧品や医薬部外品の違い

・成分表示の落とし穴

・化粧品の作られ方

・化粧成分の読み方

 

そして、成分を読む力をつけていただきます

 

そのためのワークを上級編では行います!

 

image

 

受講内容

checkok薬事法とは

checkok化粧品と医薬部外品の違い

checkok化粧品の基本気構成について

checkok水分、油分、界面活性剤とは

checkokラベルにある成分を読む力をつけるワーク

checkokコスメの裏側

 

などなど。

 

弘美さんのセミナーでは、「この商品がいい、悪い」「この成分がいい、悪い」という話は一切しません!

コスメの成分と効能などをお伝えしていただけるセミナーです。

 

宣伝や口コミなどに惑わされず、自分の力で成分を読み解けるようになるための大事なことを教えてくれる内容です。

 

パラベンフリーは安全?

オーガニックは本当にオーガニック?

 

コスメを読める力をつけて、自分に合うコスメを選べるようになりましょう!

 

 

 

◆薬事基礎セミナー◆ 2月13日 14:00~16:00

こちらのセミナーは、個人事業主、サロン経営者向けとなっておりますが一般の方でもわかりやすい内容ではなしてくださいます!

 

もともとは薬事コンサルタントでもあるので、薬事のプロフェッショナルな弘美さん。

各国に拠点を持っていたため、様々な薬事に精通していらっしゃいます。

 

その経験から、旧薬事法について膨大な知識をお持ちです!

セミナーでは、その知識をもとに徹底的に分析・解説してくださいます。

 

旧薬事法は、美容に関するお仕事をしている方なら絶対知っておかなければいけないこと。

 

チェック化粧品を扱う仕事をしている方

チェックマッサージやエステなど施術者の方

チェックアロマセラピスト

など・・・。

 

実績を踏まえたうえで、事例や旧薬事法を詳しく解説!

法律セミナーが展開されるので、聴いておかねばならないですよね。

 

 

 

◆日時 

2017年2月13日(月)

10:00~13:00 コスメを読む♪上級編 

14:00~16:00 薬事基礎セミナー

*お時間が伸びることもございますので余裕を持ってお越しください

 

◆場所

大門総合会館 402会議室

 

参加費

コスメを読む♪上級編 9720円(再受講 4500円)

薬事基礎セミナー 8640円

 

*事前振込制

*再受講のかたは、「受講された会場名と日時」をお知らせください。

*両部受講の方はお弁当(別途500円)のご準備もしておりますので、あわせてお申込みください。

お弁当代金は当日お支払いお願いします。

 

◆持ち物

筆記用具 

 

◆お申し込みフォーム

お申込みはこちらから

 

◆キャンセルポリシー

・開催当日より14日前のキャンセルは受講費用の全額返金致します。
・開催当日より13日~3日前のキャンセルはキャンセル料が50%発生します。

(振り込み手数料差し引き後)
開催当日の前々日、前日、当日のキャンセルに関して返金はありません。