こんにちは!
心斎橋・南船場
託児のあるnailsalonToday
(ネイルサロントゥデイ)の小野です^^
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪
覆面調査結果の続きです^^
是非①からお読みください◎
覆面調査結果の続きです^^
是非①からお読みください◎
↓↓↓↓↓
覆面調査2回目の結果*1
*入店・受付時の対応
お客様からのコメント
階段を上ってドアを開けると、
スタッフさんはすぐに笑顔でアイコンタクトを取りながら
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」と出迎えてくださり、とても歓迎されていると感じました。
名前の確認後「よろしければお荷物と上着をお預かりいたしますね」と言って、丁寧に受け取ってくださいました。
その後「お席へご案内いたしますが、お手洗い等は大丈夫ですか」と確認がありましたので行きたい旨を伝えると、
*入店・受付時の対応
お客様からのコメント
階段を上ってドアを開けると、
スタッフさんはすぐに笑顔でアイコンタクトを取りながら
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」と出迎えてくださり、とても歓迎されていると感じました。
名前の確認後「よろしければお荷物と上着をお預かりいたしますね」と言って、丁寧に受け取ってくださいました。
その後「お席へご案内いたしますが、お手洗い等は大丈夫ですか」と確認がありましたので行きたい旨を伝えると、
お手洗いまで親切に案内して扉を開けてくださり、心配りが伝わってきました。席に着くと「スマホ以外にお手元に置かれたいものはございませんか」
と施術中にすぐ近くに置いておきたいものの確認もあり、
お客様にリラックスして過ごしてほしいという思いが伝わってきて期待感が高まりました。
そして、別のスタッフさんが
「こちらにお茶置かせていただきます。よろしければどうぞ」と言って、グラスに入ったお茶を置いてくださいました。
そのお茶は、ほこりなどが入らないようにとラップがしてあり、そこにストローがさしてありました。
細部にわたってお客様目線のサービスを心がけていらっしゃる様子が伝わってきて、素晴らしいと思いました。
私たち自身がお客様にお会いできるのを
と施術中にすぐ近くに置いておきたいものの確認もあり、
お客様にリラックスして過ごしてほしいという思いが伝わってきて期待感が高まりました。
そして、別のスタッフさんが
「こちらにお茶置かせていただきます。よろしければどうぞ」と言って、グラスに入ったお茶を置いてくださいました。
そのお茶は、ほこりなどが入らないようにとラップがしてあり、そこにストローがさしてありました。
細部にわたってお客様目線のサービスを心がけていらっしゃる様子が伝わってきて、素晴らしいと思いました。
私たち自身がお客様にお会いできるのを
楽しみにしています^^
なので、ご新規様に限らずお客様がご来店されると
自然と笑顔になります♡
いつもありがとうございます!!
*カウンセリング
お客様からのコメント
「初めてのお客様にはこちらにご記入をお願いております。
可能な範囲で結構ですので、ご記入をお願いします」と言って、個人情報記入の依頼がありました。
可能な範囲との一言を付け加えることで、すべてを書く必要はないことが伝わってきて良かったです。
そして、スタッフさんは「2枚目はお爪の状態などをお伺いするものになっております」と言ってページをめくってくださり、記入の依頼がありました。
「デザイン等はお決まりですか」と質問がありましたので
「具体的にはまだです」と伝えると、
スタッフさんはカウンセリングシートを見ながら
「シンプルなデザインをご希望なのですね。職場は結構厳しいのですか」とニーズの確認をしてくださいました。
その上で「後ろの棚にも色々なデザインがございます。
お色は自由に変更していただけますので、
色々相談しながら決めていただければと思います」と言ってくださり、お客様と一緒に考えながら最善の仕上がりを目指そうとする姿勢がとても良かったです。
デザインを決めると、見本を常にあてながら実際にどんなイメージかが想像できるような工夫もあり、参考になりました。
また、カウンセリングをスタートする前に
「ご予約の際にもお伝えしましたが、お時間は2時間ほどかかりますが大丈夫ですか」
と再度確認をした上でスタートしてくださいましたので、安心感がありました。
*カウンセリング
お客様からのコメント
「初めてのお客様にはこちらにご記入をお願いております。
可能な範囲で結構ですので、ご記入をお願いします」と言って、個人情報記入の依頼がありました。
可能な範囲との一言を付け加えることで、すべてを書く必要はないことが伝わってきて良かったです。
そして、スタッフさんは「2枚目はお爪の状態などをお伺いするものになっております」と言ってページをめくってくださり、記入の依頼がありました。
「デザイン等はお決まりですか」と質問がありましたので
「具体的にはまだです」と伝えると、
スタッフさんはカウンセリングシートを見ながら
「シンプルなデザインをご希望なのですね。職場は結構厳しいのですか」とニーズの確認をしてくださいました。
その上で「後ろの棚にも色々なデザインがございます。
お色は自由に変更していただけますので、
色々相談しながら決めていただければと思います」と言ってくださり、お客様と一緒に考えながら最善の仕上がりを目指そうとする姿勢がとても良かったです。
デザインを決めると、見本を常にあてながら実際にどんなイメージかが想像できるような工夫もあり、参考になりました。
また、カウンセリングをスタートする前に
「ご予約の際にもお伝えしましたが、お時間は2時間ほどかかりますが大丈夫ですか」
と再度確認をした上でスタートしてくださいましたので、安心感がありました。
ネイルをみるたびにうれしくなったり、
Todayでの時間を思い出したり。
お客様にとって「お気に入りネイル」になるように
仕上がりのイメージが想像できるような
カウンセリングを心がけています^^
私もこの時間がとってもワクワクして
大好きな時間です!!
まだつづきます^^
是非ご参加ください♡
↑ぜひ応援クリックお願い致します^^
*****************
~スタッフ紹介♪~
(名前のところから
各スタッフの紹介ページに飛びます^^)
オーナー 磯部 宗潤
辰巳 あすか 育休中^^2016年夏復帰予定。
初めての方
お友達にTodayを
紹介してくださる方は
こちらをご覧くださいませ
↓↓↓
★★★
初めてご来店くださる方へ、
Todayについてやご予約方法などを
書かせていただいております^^
▲▽▲毎月のHandアートキャンペーンはこちら▲▽▲
上記のフォームからご予約が可能ですが
お急ぎの場合や当日ご予約の方は
お電話にてご予約をお願い致します♪
お急ぎの場合や当日ご予約の方は
お電話にてご予約をお願い致します♪
心斎橋駅からTodayまでの迷わない道案内はこちら♪
*キッズルーム(託児室)あります*
お子様を預けてネイルが出来るので
主婦の方も安心(^^)
お子様連れでお越し頂けます!
主婦の方も安心(^^)
お子様連れでお越し頂けます!
0歳からお預かりさせていただいております*
ご利用される方は
ご予約の際に一言お願い致します◎
ご利用される方は
ご予約の際に一言お願い致します◎
(キッズルームの雰囲気はこちら から)
ご質問などもお気軽にくださいませ♪
◆◇nail salon Today◇◆
[月~金]11:00~19:30受付
[土日祝]11:00~18:30受付
▽△*▽△*▽△*▽△*▽△*▽△*▽△*▽△*▽△
《nail salonToday》
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目6-6 宮川ビル2F
TEL 0664847753
【OPEN】
[月~金]11:00~19:30受付 [土日祝]11:00~18:30受付
・Facebook http://www.facebook.com/nailsalontoday
・Instagram ID:nailsalonToday
・LINE ID:nailsalonToday