努力が実る瞬間。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
フレスカの磯部
フレンチスカルプと言えばの磯部です。



朝からタクシーのお兄さんに、気をつけて行ってきてくださいと空港バス乗り場に降ろされて、なんだか幸せな気持ちの磯部です。
{9AA7C7F9-AA28-472E-82C7-20B997625508:01}
先日、友人のヘアーサロンにて勉強会を開催。
目的目標達成のための
メソッドを共有してきました^ ^


いまから
飛行機で福岡に。

そうです、
コンテストです。

今までに磨き上げてきた
技術を披露する時です。

決められた時間で
最高のパフォーマンスができるように。


コンテストを迎えるにあたり、
様々な想いがあったかと思います。

楽しく仲間と練習したり、
できない壁にぶち当たったり、
先生に何回も言わせて怒られたり、
ふとした瞬間にできたり、
またできなくなったり、

練習が嫌になったり、
モデルさんと都合が合わなくて凹んだり、
情報を得るために検索したり、
寝る前に妄想したり、

先生につけてもらったフレスカをみてため息をついたり、
ハンド君を投げたり、
急にメーカーを変えてみたり、
叫びたくなったり、

他人のフレスカがらやたらと綺麗に見えたり、
SNSのフレスカ写真が投稿されるたびに不安になったり、
練習してると臭いと言われたり、
ある時モデルさんが今までで一番綺麗な気がする
なんて言葉を言ってくれたり、
いつもとなになにが違ってたけどやりかたかえたの?なんて的確なアドバイスをモデルさんがくれたり、

コンテスト会場で仲間の顔を見て
ほっとしたり…


コンテスト出場を決めた日から
感じた心は、

出場を決めなければ
感じなかった心。

そういった経験が
ネイリストとしての
魂を磨くことになるんじゃないでしょうか?


誰かの努力が実る日と
先日書きましたが、

もう
おわかりの通り、

結果ではなく、
あなたの心に
努力の花は咲いています。


トロフィーをもらうことで
努力が有形になります。

ですが
有形だけではなく、

努力は無形としても
存在します。


最後に、
僕たちはネイリストであること、


忘れないで下さい。


いくらコンテストといえど、
目の前のモデルさんに僕たちはネイルを施します。

目の前のモデルさんが
死ぬほど喜んでくれるような

ネイルを施しましょう。

コンテスト終了と同時に、
目の前のモデルさんが

目をキラキラ輝かせて、
こんなネイルつけてくれてありがとう!
と言っていただけるぐらい、

素敵なネイルを施しましょう。

もし、
どんなに練習通り行かなくて、
最悪の仕上がりになったとしても、

ごめんねなんて言っちゃいけません。

終了後に伝える言葉は

今持ってる最大の力を発揮して
精一杯のネイルを施しました。
本当に
ありがとうございます。
という
感謝の言葉です。


そして、
笑って泣いて、


ビールですね(≧∇≦)




僕いま、
ワクワクが止まりません!

毎日が笑顔。
そして、
あなたはあなたで
素晴らしい!!!
僕は走ります!
美容が世界を変える
その日まで!!!!!



フレスカメソッド
アクリルメソッド共に

追加開催です!


~フレスカメソッド磯部式、13期・14期・東京1期・募集開始~
4月5.6~13期
4月20.21~東京1期
4月29.30~14期

【詳細】
本番二日間の前に予習があります。
予習はマンツーマンの5時間徹底レッスンです。
大阪にお越しいただける方は、大阪で開催。
大阪に何度も来るのが難しいと言う方は、
僕、もしくはメソッド卒業生があなたのサロンにお邪魔します。
北海道だろうが、沖縄だろうが、
マンツーマンレッスンの予習をしに行きます。
予習に関する費用は一切かかりません。

予習受講後、
本番に挑みます。
朝9時から夜9時までの12時間を連日。
こちらは大阪心斎橋での開催となります。

流れとしまして、
お申し込み後予習日程を調整、
予習を行い、本番までに予習内容を復習し、
当日を迎えます。

予習から本番までは、
LINEなどで技術の見直しや、
動画もお渡ししますので、

ご覧いただきしっかり復習してもらいます。


メソッドにご興味がある方は、
是非こちらのブログも^ ^




まだまだ他に多くあるんですが、
伝えきれない(T_T)





アクリルメソッド詳細です!

3月17日1期生
3月18日2期生です!

アクリルメソッドの詳細はこちら!
前回の
卒業生がこんな素敵な言葉を
かいてくださってます!



どちらも、お申し込みフォームができました!