認定講師を辞めました。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

魅せ色ネイリスト磯部宗潤です。


ある決断をいたしまして、
それを実行いたしました。

僕、
この度、
永きに渡りお世話になった、
日本ネイリスト協会認定講師を
辞任いたしました。


一度、
他校の生徒様から
認定講師ってなんですか?
資格ってなんですか?
これ持ってても働けないんですか?
私、いくらいくら払ったんですけど、
同じ講師ならなんとかしてください。

と、全然知らない学校の
生徒様からまさかのクレームを
頂きました。

その憤りを書いた記事。

この時、僕自身も感じる事があり、
色々と書かせていただきました。

内容はちょっと過激かもですが、
いつも言うように、
僕は日本ネイリスト協会には
大変お世話になっております。

なので、
中傷批判する為に
これを書いているのではないです。

これを悪だと捉えるなら、
あなた自身がそうだからと感じてください。
(上からですみません。笑)

ですが
こうゆう事を書くと

現場技術もしない、
練習もしない、
何度講師試験にチャレンジしても合格しない人が
僕の言葉に共感して、

そうだそうだ!
言って来られます。
(これはこれでその人は、なかなかカッコ悪いです。)

凄く失礼かもしれませんが、
僕が言いたいことの本質を捉えてもらえると
意見はせずに心の中に
とどめておいて欲しいんです。



僕はネイリスト歴18年の技術者です。
その僕が言いたいこと。

僕が何故、
検定スクールを辞めて
プロ育成に力を入れているか。

その全てを
今度はきちんと皆様に
お伝えしたいと思います。

また、
長くなるかもですが
どうぞよろしくお願いします。


続く



来月のイベントのお知らせです!
詳しくは
これが僕がして行きたい事です!
{ADF18EC5-C861-4613-98D9-8E809C238C0B}


全然話が飛びますが、
これは
こちらもクリックしてやってください。

アクリルが苦手な方は是非お読みください!
 

毎日が笑顔。
あなたはあなたで
素晴らしい。