こんばんは!

今回の行き先はサムイ島。
目的はダイビング。

夜の関空はとっても空いていて
ポートターミナルまでの電車は貸切!
{85CE2C69-7591-4C48-98D4-809B3DDF4D65}


この電車で合ってるのか?と
ふと不安に思ってしまうほど^^;

飛行機は関空からバンコクへ
{EB425787-BE39-4B53-AC6B-4660676D26B2}


約6時間のフライトです。

乗ってすぐに
お寿司の夜食セットが出てきて

消灯。

シャンパン飲んで爆睡してるうちに
電気が点いて

朝ごはんの時間!
{E143313D-BCA1-4277-95EA-AB6FE34A663B}


前菜盛り合わせの次に
和定食みたいなのが出てきました。

寝てただけなので
お腹空いてないけど
味見~味見~

そんなこんなで
スワンナプーム空港に到着。

中高一緒だった同級生が
お迎えに来てくれました!

↓金丸くんです
{3E1BDA62-A4E0-4B48-B276-2B10BD5582D6}


彼はタイで警察関連の施設で
射撃場を経営されてて
VIP護衛などもされているので

お迎えに来てくれたのが
なんと空港内!

いきなりの再会に
不意打ちを食らった感で
ボーっとしてました^^;

入国審査もほんの一瞬で完了。

なんともVIP待遇です!笑

空港職員の人たち
「誰や、この日本人!」と
思ってたことでしょう…

金丸くんの運転するVIP車両は
快適~快適~

窓から見えた
ゾウさんビル↓
{8B423BA0-3B81-4EA9-83CD-33C6263FA072}


異国でタクシー乗ったら
ぼったくられないように
車外の様子なんて
ゆっくり見てる暇ないけど

今回はVIP車両なので
この上なく快適なワケでございます☆

トランクを預けにまずは宿泊先へ。

ここで
金丸くんに頼まれてた重要書類を↓
{F42C6C53-C610-4496-8C1C-F0561F239241}


しっかりと手渡し!

私の任務は完了です(^.^)
{CFF21603-6617-40F6-99FA-BDA0ED1A1257}


まだ午前4時半過ぎなので
辺りは薄暗く。

時間潰しのために喫茶店へ
{53AAE110-617D-4B40-87DF-ADEC5AE65FF6}


実は9時ぐらいから
金丸くんの射撃場を見学に行きたくって

前からお願いしてて

その代わりに
重要書類を日本から持って行く
という任務をいただき

今回の再会が実現したのです。

実に24年ぶり!笑

射撃場は警察関連施設の中なので
警察官がうろちょろ。
SATの人たちが訓練してたり。

物珍しいものばかりで
キョロキョロ。

これがホンモノの拳銃↓
{6949AB87-CB06-4158-9492-D17801648F37}


どれにしようかなぁ~
{C63AE3E6-C6F9-4875-B306-EC4EE72A0EEE}


金丸くんに撃ち方を教えてもらって



すんごい衝撃で
腕がプルプル、、、

思ったより重たくって!

『アンフェア』の篠原涼子さんみたいに
カッコよくはいきません!笑

{BDF7E6B5-8C29-41E7-9656-F357D8E1C1A7}





ライフルは重いけど
撃った後の衝撃はほとんどないから

まぁまぁ命中してました(^.^)


見本はこれ↓



いやぁ
ほんと貴重な体験をさせてもらい
1日目から大満足♡

というか
タイについてから
まだ半日も経ってないけど

テンション上がりっぱなしです。

24年ぶりの再会で
中高の思い出話から今までの人生と
これからの人生について

たくさんたくさん話しました!

向上心がある
夢がある人の話は聞いていて
とても心地良いし、楽しい。

異国で頑張ってる同級生に会えて
新しい気付きをいただきました!

金丸くんのお店はこちら↓

タイに訪れる方は
ぜひ遊びに行ってみてください☆

金丸くん
ありがとうございました(^-^)/

お昼前に金丸くんはお仕事に戻り
私もホテルに戻り

お昼ご飯へ!

ホテルから近くのカレー屋さん
{D4C6ECA2-4279-4242-A880-2F2B58D10A7F}


今年2月に来た時に
食べ損ねたグリーンカレー!
{E87DCAA7-4097-44D6-8CE5-469B9E490573}


マッサマンカレーも。

ビールが飲みたーい!と
注文したら

時間がアウト!

タイではアルコール販売禁止時間帯が
あるのですσ(^_^;)

しまった!!

この時間帯は
コンビニでも売ってくれません!

あかんと言われると
余計に飲みたくなる天邪鬼。笑

つづく⋆。˚✩