今年の10月に書かれた記事

 

ニジママのひとこと より

 
私が『ぬまゆのブログ』を信じない理由
 

記事内容

--------------

 

私が初めて 『ぬまゆのブログ』 を目にしたのは、今年の1月でした。
 
ヤフーブログランキングで、当時常にトップだった『ぬまゆのブログ』
何気なく覗いてみたら・・・
 
 
そこには、「歯が抜けた」だの、「髪が抜けた」だの、「血が止まらない」だの・・・
 
 
福島に住む彼女は、写真入りで自身に次々に降りかかる症状をまるで 「放射能の影響」であるかのように書いていました。
 
本当に衝撃的な内容で、その時心底驚いたことを今でも鮮明に憶えています。
 
 
さらに彼女のブログのコメント欄を読むと、ほとんどが信じている方々からのもので、心配する声や支持する熱ーいメッセージ。
読めば読むほど、「なぜそんなふうに思えるの?」ってウンザリ。
 
ですが、そんな中一部の人が批判のコメントを入れていて。
初めて見る私には、批判の声の方がしっくりきました。
 
 
で、私はそこからボチボチと、「ぬまゆのブログ」に対する反証のような記事を、以前のブログで書いてきた、というワケです。
(見てくれる人はあまりいなかったけど・・・)
 
 
そんなこんなで、私は初めから『ぬまゆのブログ』を信じていなかったのですが、その気持ちを確実にした
「いくつかの証拠」があります。
 
 
いまだに『ぬまゆのブログ』を信じている人に、ぜひ見てもらいたい。
これでも信じるのか?と。
 
ぬまゆのブログ・その3
http://numayu.blogspot.com/
 
ぬまゆのブログ・その2
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924
 
 
【「植物が、なんか変です」って「変なのは貴方ですけど」】 (いよいよぬまゆ氏自爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/4930657.html
 
 
私が尊敬してやまない、マイケルさんの記事です。
今年一月にぬまゆのブログを見つけて以来、私は毎日もやもやとした気分で過ごしていました。
どうしてこんな嘘っぱちブログを、多くの人が信じてしまうのだろう?、明らかにウソなのに・・・と。
でも、私に何か出来るはずもなく。。。
 
 
そんな最中、マイケルさんが彼女のブログの反証を始めてくれたのです。
あの時は本当に嬉しかった。
 
マイケルさん、彼女がブログに載せた写真の嘘を暴いています。
 
「巨大たんぽぽキター!!」
と騒いでいますが、なんのことはない、フツーサイズのたんぽぽっていうオチ。
 
彼女のブログは、一事が万事この調子なのです。
 
 
【白い花の話も嘘でした・・・】
http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/4963910.html
 
 
「毎年ピンクの花を咲かせていた芝桜が、今年はナゼか真っ白になったー!!」
と、白い芝桜の写真入りでほざいているのですが、実はその写真の横に、ピンクの芝桜が咲いていた、というオチです。
地元の方々の連携プレーで、ぬまゆのウソが暴かれた瞬間でした。
 
もうぐうの音も出ないほどの嘘の証拠に、私は
「さすがにこれを見たら、ぬまゆさんはブログを辞めるだろう。これでやっとぬまゆのブログが終わる・・・」
と思ったものです。
 
が、しかし・・・ぬまゆのブログは今も元気に更新中です(-_-#)
 
 
【オカルトですね】
http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/5594400.html
 
【体温計も捏造のようで・・・】
http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/5597584.html
 
 
「ワタクシは元々低体温なのに、秋保温泉のホヨーから帰って途端、熱がデター!!」
とほざいております。
で、37.0度を示した体温計の写真を載せているのですが・・・
 
この写真の「37.0℃」の表記は、体温計の『デフォルト表示』だったっていうオチ。
 
おまけに、Exif情報から『体温測定と撮影に要した時間が14秒以下』っていう、有り得ない事実までバレてしまい、嘘であることが更に裏付けられ・・・
 
お粗末にも程があるだろ~って、思いましたね。
 
 
【ぬまゆのブログはヤフーに削除されていませんよ】
http://blogs.yahoo.co.jp/michaelknight201219/5254762.html
 
 
ツイッターを見ていると、時々
「ぬまゆのブログは、なんか知んないけどホウシャノーの影響を知られたくない、たぶん東電とか国とかの巨大機密組織(??)につぶされたんダー!!」
とか言ってる人に出くわします。
 
なにを今さら、100周遅れなこと言ってんだよぉ~ってツッコミたいのですが(-""-;)
 
マイケルさんのこの記事を読んでもらえたら、そうでないことくらい一目瞭然。
 
 
だからね、このテのことを言う人って、結局「ぬまゆのブログ」よく見てないのよ(;´Д`)
 
 
N氏、ソマチットに手を出す。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai100nin/5495012.html
 
 
こちらは、ぬまゆさんのご近所さんでもあるさくらいさんのブログです。
結局ぬまゆさんのような人は、こういうソマチットなるアヤシイ物を扱うアヤシイ人から狙われるのです。
 
いまだにぬまゆのブログを信じている人は、自分がこのテのオカルトレベルの思考回路であることに気づくべき。
 
 
福島県み門へ、石川県珠洲市三崎町本ね すねという難解な文章の謎
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai100nin/5316368.html
 
 
ぬまゆさんは、自ら精神安定剤を服用していることを告白しています。
他にも鎮痛剤、降圧剤を通常の容量を超えて服用しているようです。
 
オーバードースのせいか(?)、ぬまゆのブログにはよくワケのわからない文章が出てきます。
 
よろしかったら、私の過去記事も↓
こんなカンジで、ワケのわからん記述が出てきます。
 
この記事では、「ぬまゆのブログ・その3」からのみピックアップしましたが、言いまつがいはその1の時からありました。
 
気分転換 ぬまゆのブログの「言いまつがい」
http://blogs.yahoo.co.jp/nijimikan7th/46386927.html
 
 
石井孝明さんのtweetを久しぶりに読んでみた
http://blogs.yahoo.co.jp/heart_break_hotel_no_999/9256227.html
 
 
こちらは、にゃーさんのブログより
要するに、「彼女自身の精神的不安定さが、ぬまゆのブログのキモ」 なのです。
 
この記事を読んでもらえればわかりますが、当初より「ぬまゆのブログが嘘であることくらい、判る人には判っていた」ということになります。
 
とはいえ、ぬまゆのブログ初期に信じていた人って、心の優しい人なんだと思うな。
(私は優しくないから、一瞬たりとも信じなかったけど・・・)
 
 
では、いまだに信じている人ってどうなのよ?ってことになるのですが・・・
 
そういう人は要するに、
「放射能って身体にすんごい悪影響あるんだからっ!!」って是が非でも言いたい人、
「反原発」を訴えるため、彼女の体調不良を引き合いに出したい人、

なんだと思います。
 
 
ツメツメツメ━━━━!! (加筆)
http://blogs.yahoo.co.jp/heart_break_hotel_no_999/9543386.html
 
 
爪が割れたのヘンな風に生えてきただの、最近のお気に入りなのか爪の写真をよく載せています。
 
彼女はブログで十分な食事が摂れない、でもチョコフレークがお気に入り、と語っています。
チョコフレークばかり食べていたら、当然栄養が偏るワケで。
栄養が偏ると、爪にも影響が出ます。
 
 
そのことは語らずして、
「震災以降、ワタクシの身体には不思議なことが起こるのよねー」
って言ってるわけでして。
 
 
彼女自身、これらの症状を放射能の影響と言いたげで、
でも、放射能以外にも原因は考えられるわけです。
(っていうか、どう考えても放射能の影響ではない)
 
 
現在の「ぬまゆのブログ・その3」は、Bloggerでひっそりと続けられていますが、ぬまゆのブログ・その1が、一日12万人以上のアクセスを誇るモンスターブログだった頃はヤフーブログでした。
 
『ヤフーブログを汚した仇はヤフーブログで討て!!』ってことで、ヤフブロには優秀な沼ブロ反証ブロガー有志がいるのです。
 
 
地元の方々は特に、彼女のブログを苦々しい思いで見ているようで、
「あんなブログ、福島のリアルタイムじゃねー!!」って。
 
その気持ち、わかりますよね。
 
 
ヤフブロ以外には、こんな記事もあります。
 
 
片山さつき Offisial Blog
10ヶ月経過して、福島をめぐる情報、立谷相馬市長と電話。ぬまゆのブログについての見方、原発再爆発の噂。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6587985.html
 
 
南相馬で被爆を自称する「ぬまゆブログ」強制削除 フライ デーに嘘を暴かれる
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1662.html
 
 
NAVERまとめ
「死亡した200人の作業員の遺体がセメン ト詰めにされている」と発信する“ぬまゆ ブログ”がすごいと話題

http://matome.naver.jp/odai/2132949747277608401
 
 
いかがだったでしょうか?
 
そんなこんなで、私はちっとも「ぬまゆのブログ」を信じていません。
当然っちゃあ当然のことです。
 
 
最後に、
ぬまゆ信者さん、もしこの記事ご覧下さっているのであれば、ぜひこの記事の動画も観て下さい。
 
 
これでも心は動きませんか?
もう一度だけ、「何を信じ、何を疑うべきなのか」、自分に問いかけてみて下さい。
 
 
すべての放射脳・デマッター達へ
http://blogs.yahoo.co.jp/henachokoenaler/36379312.html

 

--------------

 

それでもぬまゆを信じるならご勝手に

 

けど、その場合

ぬまゆを信じた人間はある証明をしないといけないと思いますけどね

 

ぬまゆ以外の福島県在住で「ぬまゆと同等の症状が出ている人間」をね

 

おかしな事にぬまゆのような人間が福島から出てこないのよな

福島内で等しく放射能を浴びている状態のはずなのに

何故、ぬまゆだけ突出してるんでしょうな?

 

一番放射能を気にしている県なのに

 

ぬまゆが放射能に対して弱い?

ならそれはぬまゆ個人の問題であり、福島県全体の問題じゃない