どうも、ご飯を銀シャリと呼びたい者です。

もう2023も終わりですが皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。

自分としてはカフェ店長の方は順調。春前にツアーファイナルが終わり、夏ごろにCDも完売して上半期が結構ピークな感じでした。

秋辺りからは疲れなどもあってか色々と息切れもしばしば。

弾き語りとはなんなんだろってよく考えたり、音楽やそれに対する自分のプライドって何なんだろと自問自答したり。

なんか暗いですね。笑


来年の事なのですが、また音源を作ろうと思ってます。それをCDにするか配信だけにするのかまだ未定ですか。
他にも、ユニットやバンドも色々動けそうです。

動くのも、好きだからやるっても勿論ですが単純に「聴いて欲しい」って想いもあって。それは「ファン」とか「集客」てところを考えてます。

そこは自分にとって音楽をやるうえで、目を背けてる部分であってそこをしっかり見据えていかないと、自分自身に先がないなと色々な人の話や回りの人達の音楽活動みて(あくまで自分の環境や状況のことであって、誰かと比較してる訳ではありません)思ったして。

もちろん良い作品作って、良いと思える唄や演奏。誰かに何か与えられる事ができないと応援なんてしてもらえらないのでそこから始めます。

そのうえで、まずは身近な人達や地元の人達が応援して貰えるように、来年からはそんな想いや覚悟持って活動できたらなと思ってます。

やっぱり、多くの人に聴いて欲しいです。

そんな感じ、来年も宜しくお願い致します。