なんと、JAXAのある相模原市できょう、銀河連邦大統領補佐官に任命していただきましたとんでもなくスケールのでかいすごかりし大役、ありがとうございました、宇宙がだいすき、まさかの大役ですが未来をになう子どもたちとたくさん、宇宙のワクワクするお話をしていきたいと思います
 
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130609/oth13060916200006-s.html
 

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060901001684.html
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000050-jij-soci
 
 
 
なんとあのはやぶさの生みの親である川口さまに任命していただきました、まさかお会いできて直々に、最先端科学、そしてはやぶさ2、これからの宇宙開発の貴重なお話を聞かせていただけるなんて、贅沢な時間でした、
 
宇宙!木星の雄大さかっこよさに恋をして以来考えない日はない、そして現代は宇宙最新ニュースを毎日のようにインターネットで得られたり、
はやぶさという人類の科学と想いが結集した奇跡をリアルタイムで目の当たりにできる、いまの時代にうまれた幸せ!
 
宇宙科学、宇宙進出こそ人類の進化のあかし。人類だからこそもつことができる、
好奇心、探究心、ロマン。夢。希望。
 
そして人々の熱い想いは科学をも後押しする奇跡をおこす、ということをはやぶさはまさに証明してくれました!
 
いつか木星までいって帰ってくることも夢じゃないかもしれない。きょうの川口さまの言葉でまた生きる希望がわきました。めざましい人類の科学の進化、夢みれば夢も夢じゃないかもしれない。
宇宙結婚式、宇宙出産、宇宙コンサートもあたりまえな未来がくるかもしれない。生命体の起源があきらかになるビッグニュースをリアルタイムで目の当たりにできるかもしれない。なんてたのしいんだ。
宇宙のニュースは、国境問わず人類みんなの宝、みんなで喜べる素晴らしいこと。
はやぶさ2ミッション大成功を願って地球人みんなで元気玉をおくりたいですね
 
 
              しようこ