レッスンのご案内② (幼児教室、個別指導塾&ピアノ教室)@文京区関口 | ピアニスト 中村真理のブログ

レッスンのご案内② (幼児教室、個別指導塾&ピアノ教室)@文京区関口


{3FB3950F-EA9E-47B0-8BF9-133F50DA0ED9:01}


【特長】
当教室は、1つの場所で幼児教室・個別指導塾とピアノ教室のプライベートレッスンを同時受講することが可能です。


ニコン幼児教室・個別指導塾は早稲田大学を卒業し、長年幼児教育と個別指導に携わる講師が務めますので、幼稚園〜大学まで受験をお考えの方にも安心していらしていただけます。


プライベート授業ですので、「受験は考えていないけれど知育のため幼児教室には通わせたい」とお考えの方には最適。
また「学校や塾の補習」としてご利用の方も多くいらっしゃいます。






【場所】
ホテル椿山荘東京から徒歩約2分の閑静な住宅街、東京都文京区関口でレッスンを行っております。
(地下鉄有楽町線の江戸川橋・護国寺駅より徒歩8~10分、都バス「ホテル椿山荘東京前」より徒歩3分)






【対象】
お子様の発達(特に言葉の面で)にもよりますが、3歳頃のお子様から受講可能です。






【ピアノ発表会】
1年の練習の成果を発揮できる場として毎年サックスの先生と合同発表会を開催しております。


次回は2023年 4月23日 (日) に 
池袋にあるとしま区民センター 小ホールで開催予定です。




【レッスン料】
幼児教室・個別指導塾とピアノレッスンを
90分10000円〜で受け付けております。
授業・レッスン時間を合計150分程度まで設定可能ですのでご相談ください。



【体験レッスン】
各30分程度、計60分の体験授業&レッスンを、1回6000円で受け付けております。



【合格実績】
⚫︎早稲田実業学校初等部

⚫︎成蹊小学校

⚫︎目黒星美学園小学校

⚫︎トキワ松学園小学校

⚫︎日本女子大学附属豊明幼稚園





【ご質問・お問い合わせ】
ニコン幼児教室・個別指導塾のHP「体験申込・お問い合わせ」フォームよりお願い致します。








以下、セットレッスンの推奨理由などをもう少し詳しく書いていますので、ご興味のある方はご一読ください。







習い事が多様化する昨今、テレビで脳科学者の澤口氏が




と発言したこともあり、ピアノレッスンは再び注目される習い事となりつつあります。


確かに過去のレッスン生を見ていてもピアノに真剣に取り組み地頭の鍛えられた子供達は、健全な精神を持ち、皆勉強も優秀な成績をおさめています合格


ところが澤口氏が5~8歳に始めるのが良いと発言していることからも予期できるように、未就学児のレッスンは難しい!


「上の音」「高い音」「(五線譜で)下から2本目の線…」・・・


ピアノレッスンでは普通に使う言葉も小さなお子様には理解できず、ピアノや音楽に対する抵抗感を先に抱いてしまうケースも見受けられます。


右脳の発達を目的としてピアノを習う場合も、同時に左脳を鍛えなければ効果が低かったり無駄な時間を膨大に費やす可能性が高いと感じています。





そこで、当教室は右脳左脳の両開花を目的として


幼児教室も兼ねたピアノ教室


を実現化していますニコニコ




お受験塾としても知られる三石メソード「天才児を創る」著者の三石由起子主宰)で長年講師を務める中村仁光夢(にこん)が授業を行いますので、本格的な幼児教育が可能です。






色々なお教室に通わせたいけれど、あちこちに行くだけでママも大忙し!!
一ヶ所で知育もピアノもレッスンを受けられれば!!


とお考えの方には最適音譜


レッスン時間の配分もその日のご機嫌に合わせて変動可能なので、有効的に時間を使えますニコニコ



レッスン時間や内容はお子様の年齢・性質により異なりますので、一度体験レッスンを受講されることをお薦めいたします。



幼児教室は小学生以上のお子様も宿題サポートや個人塾として対応可能で、特に数学(文系数学)は大学受験まで安心してお任せいただけます。


知育内容は幼稚園・小学校受験と同等の内容となりサポート可能ですが、あくまでお子様の成長を応援することを目的とした教室であることをご理解ください。





ピアノレッスンの詳細につきましてはレッスンのご案内①をご参照の上、ご連絡ください。


ご質問・お問い合わせの際は件名に「レッスンの件」とご明記の上

suono_pf_mari@ybb.ne.jp

までお願い致します。


Amebaのメッセージ、またコメント欄は非表示設定ですので、こちらへも安心して連絡先をご明記の上お問い合わせいただけると幸いです手紙



{AD8C34B4-888D-4DED-B381-0145FE22C89D:01}



お子様が笑顔で音楽に触れられることを願ってニコニコ



ご質問・お問い合わせ先








よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。 
br_decobanner_20090923151802