アジングカップ?周防大島? | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


どうも!

昨日、10日振りにゆっくり布団で睡眠をとることができた中村です。


というのも、先々週末から不眠不休の山籠りにて、サバイバル仕事がアジングカップの当日の朝まで。


大会当日の朝3時過ぎに帰宅。


既にボロ雑巾classの身体に対して3時間ほど仮眠を与えてアジングカップの準備をして周防大島へ向かう。


結局、大会が終わった日曜日も急遽の所用が入り車内泊。


で、昨日10日振りに布団で睡眠をとることができた…



そう!


俺の人生5倍速!


30歳を過ぎた頃からよく言われる言葉

生き急いでる』

と。

ま、そんなclass俺の5倍速より生き急いでいる若僧も居るけどね…




さて

5月28日~29日

【第1回周防大島アジングカップ】

に行ってみた。



目的?


そりゃ、レオン先生のトークショーを静聴する為だ。ウソ

じゃなくて、【優勝】するために!ウソ

エントリーしませんでした…





寝言はさておき…

目的は…

Ecstasy】ブースを出すバンビー山中を全面的にバックアップする為に!





⬆ecstasyブース



ショボいね…。



他のメーカーのブースは…














ご立派なブースです…


けどね…

我らがバンビー山中!

面白い企画をぶちあげてくれたからecstasyブースは大盛況!

その企画の1つが…





【自作ロッド展示】

これには沢山のお客様が興味津々






やっぱ【チタンティップロッド】は皆さん興味があるみたいだね。

全く知らない方々から

『ブログ見てます!』

ってお言葉を頂きました。

この【自作ロッド展示】には数名の方々に協力して頂いたのだけど、やっぱ愛知県から来てくれたKazuki君

http://s.ameblo.jp/squidlaw90l/

⬆彼のロッドのクオリティの高さや拘りは最高だね。


胡散臭い性能を語ることもなく、真っ直ぐに【ロッドビルド】と向き合ってる姿勢に好感が持てるよね。


その他にも

http://s.ameblo.jp/suteneko0611/


⬆ナカちゃん




http://s.ameblo.jp/yosikiyo2/


⬆上ちゃん



そしてチョッとクオリティは下がるが…

http://s.ameblo.jp/shocklong4778/


⬆ノムコフさん


と、小学生低学年程度のクオリティだったロッドビルド初期の頃の【俺のアジングロッド】。


皆さんのご協力によって沢山の方々が集まってくれたね。


ecstasyブースでは、その他にも…






デコに貼れば【熱ピタシート】になります






バンビーの【ワーム作成実演】によるワームの無料配布。

なかなか太っ腹な【エクスタシー】


そして…

恥ずかしがり屋の俺と心臓に剛毛が生えているバンビーによる

ぶっちゃけトークショー




え?

人が少ない?

あっ、間違い

⬆は時を同じくレオン先生のトークショー


図られたか?


ぶっちゃけトークショーは⬇コチラ


もう少し深いトークをしたかったんだけど、時間が無かったから仕方無いか…

ま、それでもわざわざ足を運んで聞いてくれた方々には感謝。


そして大会がスタート!


俺classくらいになると、同じアジングをするならば【大会で勝つ】ことよりも、【趣のあるアジング】をしたい。

ということで、好調なポイントを外しノムコフさんと、ゆうさんで【修行場】へ向かう。


このポイントは今年に入り、4連敗中のヘタレポイント。

トータル13時間バイト無しの正に

【修行場】

しかし、そこにアジが居ない訳じゃない。

丸ホゲ連敗中も、餌師には少なからず釣れていた事実。

しかし…

期待を裏切る開始から30分くらいで









遂に連敗から脱出する1本

やはり、ココの1本は楽しい!ね~

その後は2時間頑張って2本追加したのみ。

午後9時にはヤメ。

そして遂に体力の限界を迎えて死亡。

大会会場駐車場にて仮眠。






朝はチョッと磯を撃つも、ベラの猛攻を受けて退散。


そして閉会式へ…

その前に

ジャンケン大会の模様を…


食事中の方はお箸をお安め下さい。




ジャンケンなのに手を使ってない?

そう!バンビー山中のジャンケンは

【顔面ジャンケン】

らしい…

ちなみに⬆の顔面は【グー】らしい…


【パー】は⬇




ホンマに【パー】、アホみたいな顔面。

後ろで引きつりながら【ドン引き】顔の司会、松田さんの表情に注目。

ジャンケンを数回重ねて行くが…

【チョキ】が出ない…


そろそろお客様も感づいてきたか?







この男、【チョキ】が出せない事を。


今後は【チョキ】の顔面作りが課題である


しかしながら、この男は凄いね

俺には絶対に出来ない事を躊躇なくやる。

男前じゃねぇか!(アホ丸出しだけど)



バンビーのブログ


⬆この男のブログも宜しく!ね。

ただ、記事のUP順序がデタラメだ







さて、このアジングカップ

沢山のメーカーが協賛しており、最後まで居たお客様はそれなりに景品をゲットしてたね。


最後は集合写真




大会参加者は⬆この3倍くらいの人数が居たハズだけど、ウェイン率は50%にも満たない厳しい釣果だった。


この大会の主催者でもある【ちどり】さんには、参加した方々からのご意見について

『食事券と温泉入浴券』の使用期限についてお話しをさせて頂きました。

せっかくの食事券や入浴券も大会開始日と、大会終了日限定だとなかなか利用できないからね。



さて

自分はこんなイベントには興味も無かったし、参加したことはなかったけど…

色々な【人間模様】が見えてなかなか面白かったね。

大会参加者としてたまには大会の雰囲気を味わうのもアングラーとしての幅が拡がると感じるので、たまには良いかな?


自分には有意義なイベントであり、勉学にもなったと感じる。


大会参加者、関係者様、主催者様

お疲れ様でした。





さてさてさてさて…





ミーハーなおじさま(ノムコフさん)

レオン先生にサイン貰った!ってドヤ顔






そして…






その下に俺のサインを書け!って…


で、VSって…


なかなか面白いですよノムコフさん。


ただ、class俺が【下】なのがチョッと気に入らないな…


ちなみに

レオン先生には一言、謝罪をさせて頂きました。

グッと堪えてね。



最後に…


Ecstasyから


超面白い企画

が近々公表されるハズ!


どうやら

俺を倒す企画

みたいだけど…


無理だから。


ついでにアパレル系のモノも発売される予定。




以上、アジングカップの報告終わり。



今日の【言葉】



うぬぼれというものがついぞなかったら

人生はてんで楽しくあるまい。



ラ・ロシュフーコー






おしまい。