オヤツの時間!新春酵素生活めざせ!マイナス3キロ!! | ゆる〜くでいいじゃん。おデブ83㎏からの転身!体質改善でコツコツ痩せる!!中西美奈子がデブだった!

ゆる〜くでいいじゃん。おデブ83㎏からの転身!体質改善でコツコツ痩せる!!中西美奈子がデブだった!

冷え性、低体温、偏頭痛、肩こり、腰痛、肥満、生理痛、子宮頸がん、うつ。。。
病気になるのは、原因があったから。
その原因を取り除くことができたら、いろんな病気は必ず良くなる!!
毎日コツコツ一生続けることができる、体質改善のコツをお伝えします。


訪れてくれてありがとうございます。



あなたの体質改善とダイエットをサポートする


【プリティみなこ】こと


30キロ改め、50キロダイエットに成功した


酵素ダイエットアドバイザー 中西美奈子です。




ダイエット・体質改善をお伝えする私の想いです。
8年前私の子宮にがんが見つかりました。
それを機に「心の健康」を考えるようになりました。
笑うことでがんを死滅させてくれるNK細胞が活性化してくれるからです。
詳しくはこちらをどうぞ・・・
クリック⇒


すっかり元気になったらなったで


故郷から高校時代のお友だちが遊びに来てくれて、すっかりキャピキャピ(死語)していました。


同級生に会うと、その時代に心もタイムスリップするから面白い(≧∇≦)
いっぱい話して 
いっぱい笑いました(≧∇≦)


2人で出かけたのは
THE東京!


日本橋から


{51356D84-9ED0-472F-A0ED-DC87C2BC2747:01}

浅草をまわり

{9348FBA3-E7C1-4362-8208-38EBC64DC849:01}

定番スポット(んこビル(≧∇≦))
で記念撮影

{300E44A2-957A-4887-98E3-20E0CC9EA96D:01}

お土産はオリーブオイルの芋ケンピ(≧∇≦)

{68A96278-A0A0-43D7-9CC8-2D9FE2B78D82:01}
【焼きいもようかん】を食べてたら
外国人の方に
「それはどこで買えるのか?」
と英語で聞かれ

二人して
「そこどいて」
だと思い、後ずさるという(笑)

どんだけ美味しそうに食べてたんだろうね、私たち(笑)


そんなわけで、待ちに待った(待った?)


オヤツのこと!


ダイエット中だって


体質改善中だって


オヤツくらい食べたい!!

むしろ

オヤツが食べたい!!

わかるよ!

私もそうだもん!!

がまんしなさすぎはよくない!

けど

がまんしすぎは、もっとよくない!!



そこで、


身体に負担のかからないオヤツの食べ方初級編。




すっかりお正月気分はないけれど、

新春酵素生活!

と言うくらいなので、

酵素を活かしたオヤツの食べ方をご紹介。

そもそも、食べることによって身体の中の【消化酵素】が使われます。

ってことはOKでしょうか?

そして、食べ過ぎると
この消化酵素だけでは足りず
代謝酵素も使われるハメになります。


そうすると代謝酵素が少なくなって


代謝が悪くなっていくという仕組み。



代謝酵素、消化酵素は加齢と共に減少してきます。




酵素を無駄遣いしないことが
美容にも健康にもいいのです(≧∇≦)


で、


消化酵素が一番活発に活動し
一番いい仕事をするのが



午後4時!!



だから、オヤツの時間って3時なのですよ!


すごいな!昔の人!!


そもそもオヤツ(間食)は


食事で摂りきれない栄養素やカロリーを補うためのもの。


ガッツリご飯食べられてる人には必要ないっちゃない!(笑)


でも小腹がすいて、なんか食べたい。。。


そんな時は


ドライフルーツ&ナッツがオススメです!



ドライフルーツはもちろんお砂糖、防腐剤無添加の物。


保存食のドライフルーツに防腐剤を使用する必要はないので、使われているってことは
ちゃんと乾燥されていないか
腐るものが使われているって証拠ですので、要注意。


ナッツも塩、油不使用の
素焼き
を選んでくださいね。

お豆やナッツ類、タネには
酵素阻害物質が含まれています。


いつでも、どこでも発芽しちゃう生命力をコントロールするためのもの。

他の動物に食べられて、種を断絶させられるのを防ぐためのもの。

これらは浸水や
熱を加えることで無毒化されますが
そのまま食べちゃうと身体には害があるのです。

それは玄米も同じ。

しっかり浸水(12時間以上、できれば24時間)させないと
身体に良い!と思って食べているはずの玄米が
実は身体に毒だったりもします。

なので、ナッツも素焼きしたものを食べてくださいね。


どちらも片手に乗るくらいの量です。


身体にいいからって、食べ過ぎは禁物ですよ。



ナッツで歯ごたえで満足


ドライフルーツで甘みで万できます。


それでもどーーーーしても甘いのん❤︎か欲しい時は

16時までに消化できる時間に食べましょう。




間に合わなかったら、我慢して明日!!

明日おいしく食べましょう!


マシュマロテストご存知ですか?



「目のマシュマロ1個」

「コレをがまんしたら後から2個」


どちらのマシュマロを選ぶか。。。



双方の子どもたちを50年間追跡して


その後の社会的成功率を調べました。


その結果は言わずもがな。


目の前の欲求のみに動かされた子どもと


先の現実を見据えて動いた子ども。


かなりのちがいがあったみたいですよ。




今の欲求だけに左右されず


ちょっと先を見据えてみませんか?



そのがまんがきっと結果になって現れます(≧∇≦)






①クビを温める

②朝はスムージー

③市販のドリンクを飲まない

④飲むのは白湯

⑤ファストフードを止める

⑥お出汁をしっかりとって薄味を心がける

⑦お塩を天然塩に変える

⑧オヤツは16時までにドライフルーツ&ナッツがオススメ!



ランキングに参加しています。
モチベーションにもなりますので、ぽちっとしてもらえたらうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*