中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ



中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-photo


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

#私のストレス発散法

私のストレス発散法

 

 

 わたしのストレス発散法といえば、料理!!

しかも、無心になれる餃子とか、キンパとか。



あとはやっぱりお酒!!!




最近は週イチにしてるので控えめでございます。




ストレスって、なかなかなくならないんだよねー。

他にいい発散法あれば教えてくださいませ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

メリークリスマス

こんばんは。皆さんお元気ですか?

私は元気です。




試験不合格からよーやく気持ちを切り替え、本日よりスタディングで再勉強始めました。




ユーキャン、薬膳の勉強の時によかったんだけど、携帯で完結するやり方の方が私には合ってるかなって。





やるからには合格したーい!!

来年こそ頑張ります!!





てなわけで来年も誕生日どころじゃなくなるな、です。

クリスマスは恒例の実家で毛蟹。





北海道の雄武町てとこのにしてみました。





蟹大好き!!

甥っ子から、




早いけどクリスマスプレゼント!





と、一生懸命に育てていた🌹をいただきました。






ちっちゃな王子様、可愛すぎーーー。

ケーキは最近お気に入りのポッシュドゥレーヴ


ここのケーキほんとに美味しい!!




まだ私は行ったことないから今度行きたいなー。





今年もまもなく終わり、ここ数年くすぶってる感が否めないので、来年こそ大きく変わりたいなと思います。





風邪、流行ってるみたいなので皆様お気をつけてくださいませ。



今年も何とか誕生日を迎えられました

さーてさーて今年も無事誕生日を迎えました私。


チョコレートケーキはやってないって、ユーハイムさん!!!怒




私白ケーキは好きじゃないんだよ!!


義姉さんからのプレゼントのガトーショコラ




チョコレートは大好き!!!


会社でもお祝いいただき。





何とプレゼントまで。


以前プレゼントでいただいてから愛用してて、プレゼントにもしてる



ロンハーマン

タオルって、自分でなかなか買わないから。




そして、ご近所さんからのプレゼント。

マシュマロフットピロー





これめちゃくちゃ気持ちいーいー!!

母のバースデーにはこれあげよ!!




誕生日当日は平日なのもあり、お誘いいただいたけど自粛して

翌日の週末にまたまたお祝いしてもらったよーん






愛用ボディクリームをいただきました。

私、もっぱられんげ化粧水をバシャバシャつけてるのに!笑笑






ありがとうございます!!

そしてそして、もー別記事にする気もない




社会保険労務士試験





今年も…しっかり足切り確定。





落ち込んでラーメン屋行こうとしてたら親友がご自宅招いてくれて

ゴハンからお水から更には





今年はお揃いのネックレス買おうねと約束していたのに





プレゼントまで!怒





でも、感謝してます。





去年から誕生日は試験があって全然お祝いムードじゃないからいやなんだけど…来年もまたその状態になりますね…。




昨年は通信で記念受験、今年は昨年使いきれてなかった過去問題とかで挑んだけど惨敗。





来年は違った勉強法にすべきだなと思っています。





かといって学校行くのは肉体的に厳しそうだし、オススメテキスト等あったら教えてくださいませ。





あー!早く前みたく誕生日前後お祝い祭りな時に戻りたーい!!!泣

相変わらず夏に弱く生きています

おはようございます。

最近めちゃくちゃ暑いですよね?

もともと体温が高い私にとって、夏は地獄です…。



アイスノンで寝たりもするんだけど、あれ、肩と首が凝るんですよねー。





さてさて最近ほんとInstagramばかりでこちらはほったらかしになっていたので色々写真あげてきたいと思います。

可愛い娘たち。




伽羅はこないだの中田裕二さんライブで載せましたね。


気付いたら社員から社長にのぼりつめていた美容番長あやかちゃん。




大阪きてからのお付き合いだけど、最近は2、3ヶ月に一度定期的にゴハン行ってます。




年齢も近いので色々情報交換やら仕事の話など。


鬼嫁こと裕子ちゃんとも定期的に会ってます。


彼女は相変わらず綺麗だわー。




天然なのも相変わらずだけど。

赤ワイン好きも変わらずで。




…ただこだわりなさげだけどね。笑


豆乳さんひろぽんの声かけで集まった女会。





やっぱり美容トークが主ですわ。


そして大親友。





何と何と諸事情で大阪滞在増えたので幸せ。


としおじさん。





としおとは最近会えてないんだよねー。





半年くらいかな??

だいぶおまとめなので時系列バラバラですか、





仲良しの方達と楽しい日々を過ごしております。





話は戻りますが、熱中症増えてるみたいだし、皆さんお気をつけくださいませ。





夏バテ防止、何かいいのないかなー??






暑くてもシャワーで済ませずゆっくりお風呂は心がけてるんだけど、あがって髪の毛乾かす時に汗ばむのがいやーー。




何かよい夏バテ対策あったら教えてくださいませ。

ダイエット

年々増加する一方の体重。




お気に入りのお店行っても、





「その服なら痩せて見えます!!」





…それって、デブっていってるよね?と購買意欲ダウンさせてくれる魔法の言葉。笑






お買い物の無駄遣いは減りましたおかげさまで。






昔からガチでダイエットってしたことなくって。

お酒数日抜く、とか。

ファスティングしてみる、とか。






昨年試験前にほんとにヤバすぎる、と実はエステに通うことにしたんです。






ただ、仕事しながらで行けるのは週二回行けたらいい方で。






もーすぐ一年なるんだけど、太らないけど痩せないの!!





それを相談したら少なくとも週三回はこないと効果出にくいかもですって言われたのでこの二ヶ月無理してなるべく三回通ってみてますが…特に…泣






走ってみたり、なわとびしてみたりもしたんだけど…膝を痛めて断念。






そんな中いつも違う着圧で浮腫み取りしてたんだけど気になってたこちら、買っちゃった。






ベルミス!

160センチの私はM推奨されたんだけど、口コミ調べたら153センチの方でM破けたとか書いてたのでLにしました。






最初履きにくすぎてMなんてとんでもなかったなと思ったけど、一度履いたらのびるのか二回目はすんなり、すこーし余るかな??て感じではあるけど着圧すごい!!!







そして、胸下くらいまであるからか、姿勢がよくなる感じ!







まだ2日なのでわからないけど、効果かなり期待できそうーーー。






て、相変わらず他力本願ダイエットしかできてませんが痩せてやるーーーー!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>