食欲の秋。

馬肥ゆる秋。





そんな季節にぴったりなもののモニターに、またもやすくパラさんで当選させて頂きました音譜






今回はコチラ!







カロリーゼロの甘味料、ラカントSです。

顆粒タイプと液状タイプの2種類(^^)






私は大学で栄養学を学んでいたからよく知ってるんですが、みなさんはどうなのかな?

ドラッグストアやスーパーでも見かけるくらいだから、結構知られてるのかしら?






このラカントSは、ウリ科の植物『羅漢果』のエキスと、発酵ブドウ糖の『エリスリトール』から作られた自然派甘味料で…



…って簡単にサックリ言ってしまえば、自然由来のカロリーゼロの甘い物ってことですw






これを砂糖の代わりに使うことで、気になるエネルギーや、糖分の摂取を抑えることが出来るんです!d(°∀°d)






使い方も簡単!

砂糖と同じ量で同じ甘さになるので、砂糖と同じ感覚で使えば良いってわけ(^^)






まずは顆粒タイプを使って調理してみました。

と言ってもレオパレスなので、簡単な調理ですが(^^;)






封を開けると砂糖とは違う独特の香りがします。

色も黒糖みたいな感じ。










パンを使ってフレンチトーストに!







大さじ1のラカントSを使いました。









見た目、砂糖と変わりません(^^)






味も。







「美味しいぃー音譜

こーくんのお墨付き頂きましたw






お昼にはどんぶりに大さじ1強使いました。





これまたガッ付くガッ付くw







テーブルが賑やかな件。片付けなさいってね(^^;)







鼻●ソが付いてる件。女の子!






自然派甘味料だから、子供たちにも安心して使えます。






味も砂糖と変わらず、家族みんな気づきませんでした( ´艸`)





ラカントSの大さじ1が約13g。

砂糖13gのエネルギーが約50kcal。

ラカントS大さじ1を砂糖の代わりに使うことで、約50kcalを抑えられるんですね(^^)





簡単に使えて、美味しい!

そんでもってダイエット・糖分制限に持ってこい!

一石二鳥( ´艸`)





甘い物を食べたいけどカロリーを気にする人にお勧めです。





他の方のモニター記事も見れる特設ページはコチラ








次回は液状タイプのレポをさせて頂きます(^^)