なかなか更新出来ずですが、モニター記事を…。





すくパラさんの『トミカ調査隊』に選ばれ、4ヶ月間、魅力たっぷりトミカ商品のレポートをさせて頂いています(^^)


1回目のレポート→

2回目のレポート→


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



第3弾が送られてきました!





第3弾は『すいすいロードサービスセンターセット』『つながるすいすいロードセット』☆





これはプラレールみたいに道をつないで組み立てて遊ぶんですが、道の真ん中にある部分がクルクル回るようになっていて、自走しないトミカのミニカーを乗せると自走してくれるようになるんです(^^)





う~ん…

毎回ですが、説明下手なんで、実際に遊んでみましょう(;´艸`)

こーくん、めーちゃん、よろしく頼んだよ!w











届いた瞬間、ふたりとも食いつく食いつくw





そして早速組み立て。





さすがこーくん。

プラレールで慣れてることもあって、簡単に組み立てられました。





しかし、電池を入れてスイッチを入れても動かない。







(※ 道の真ん中の棒状の部分が自走する秘密!)





↑写真の黄色い丸部分、ちょっとズレてるの分かりますか?

このズレがあると動かないこと判明。

几帳面さが求められるよ!












きちんと直して~再度スイッチON!









動いた途端に子供達の目の色が変わりました( ´艸`)










持っているトミカを乗せます乗せます。










どんどん乗せます乗せます!

大渋滞状態で楽しんでいましたw





すいすいロード非対応のミニカーもあるんですが、我が家の子供達は、道の周りに並べて楽しんでいました(^^)





つながるすいすいロードセットも合わせて、全部使うとこんな形も出来ました!








プラレール同様、頭を使えば、形は無限大(^^)









乗せすぎでないっすか?

という母のツッコミをキレイに受け流して、さらに大渋滞を作っていましたw






サービスセンターの部分には、細部にまで遊び心満載です。










エレベーター部分がこーくんのお気に入り(^^)








他にも給油するとこがあったり、整備場があったり、屋上パーキングやトンネルがあったり。

さらにスイッチひとつで進行方向を変えることも出来るとゆー(・∀・)b

本当に細かいところまで楽しめるようになっていました(^^)






ただ、ひとつ親的希望をぶっちゃければ…

音のデカさ、なんとかなりませんかねーヽ(;´ω`)ノ

結構、大きな音でガタガタいうんだぜ。

うちの子供達が車を乗せすぎているのも原因なんだろうけど(^^;)え?最大の原因?w





ってなわけで、届いて以来、我が家はとっても賑やかです!w





じょうたろうが加わって遊ぶ日も近いかな(^^)♪

楽しみです♪




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



すくパラ倶楽部『トミカ調査隊』の特集記事はこちら→