寒い!

全国的に寒いみたいですね(>_<)

皆さん風邪引かないようにお気をつけ下さい!






さて、『トミカ調査隊』4回目のモニター記事です(^^)





すくパラさんの『トミカ調査隊』に選ばれ、4ヶ月間、魅力たっぷりトミカ商品のレポートをさせて頂いています(^^)


1回目のレポート→

2回目のレポート→

3回目のレポート→



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲




毎日何かしらのトミカ製品で遊ぶ我が子達。





プラレールやすいすいロードの組み立てで頭を使うのはもちろんなんですが。





こーくんはトミカのお陰で、文字を学習してくれました♪






トミカの図鑑を開いて、持っているミニカーと照らし合わせるこーくん。













こーくん「コベルコオールテレーンクレーン音譜ニコニコ














正解(*゜▽゜ノノ゛☆





ひらがなは母が教えたんですが、カタカナは母が一切教えてないのに、こうやってトミカで遊んでるうちに覚えました。






さらに写真に『KMG』って書かれてるの分かります?

上に読み方書いてあるんですが、これを繰り返し読んでるうちに、アルファベットも覚えてくれたんです!





ひらがなを教える時は、『勉強!』って感じでやったから、親子共々イライラしたんですが(^^;)

こうやって遊びながら勉強出来ると、ノンストレスで助かります♪





ただ単に遊んでるように見えても、子供達はたくさん学んでいるんだと思います。





頭を働かせ組み立てて創造力を、車の名前を覚えて暗記力を、そこから発展して新しく文字を学べて、我が子には本当に良いオモチャだと感じています(^^)





4ヵ月間、たくさん遊び学ばせて頂いたトミカさん、ありがとうございました。





△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲



すくパラ倶楽部『トミカ調査隊』の特集記事はこちら→