◎母ちゃんを喜ばせよう大作戦◎ | Nakedの裸な独り言

◎母ちゃんを喜ばせよう大作戦◎



母ちゃんを喜ばせよう大作戦。

現在お仕事をストップさせてもらっていますが
http://ameblo.jp/naked-shin/entry-12065591006.html

福井で元気にやってまいりました。

過去をなぞる場所に行ったり来たりプラプラ。


地元に帰ってシャキっと目線が変わったような気がしたけど

何処かで待ってくれてる人がいるんだと

そんな風に感じで

信じて場所を変えても料理や音楽や笑顔を作ってまいりましたよー。

僕が生まれた地「敦賀」

僕を作ってくれた母ちゃん「くにこ」

そんなかけがえのないもの達は

誰もが持ってるよーな闇を

ちょっとした時にほじくり出して

光をくれるよーな空気を持っていてくれて大好きなのです。

だからわしも何かしなきゃ。

今回そんな気持ちを持って、田舎に帰って来ました。

立ち止まってただ気持ちのままに突き進む。

少し前まで当たり前のように繰り返してた事が憧れのように感じても

憂いたりはせずに。

無くしたりしたくないもの達が

1つまた1つ増えているんだなー

じゃ頑張るしかないなー

なんて地元の空を眺めながらラフに楽にゆっくり急ぎ足。

僕や僕のやる事にどんな価値があるのか分からないけど

ゆっくり家族と過ごせた事は

それはそれは僕にとっては優しい時間でした。

一部だけになるけど写真たくさん撮ったので覗いてちょうだいませ。

おかんにごはんっ


家の近所を散歩。原点回帰。










流木拾い。




おかんにごはんっ


ヨーロッパ軒のミックス丼。


蕎麦るっ


ズブブブー


兄貴にごはんっ


おばさんの三味線練習見学っ








米ちゃん。


おかんにごはんっ


スガキヤ。


へしこゲット。




3年ぶりくらいに禁酒を1週間もしたよ。

もっと頑張れよっと話ですが、おかんの調子が少し良くなってきたところで解禁。

へしこと福井の地酒「黒龍いっちょらい」で火がついて居酒屋に連れ出す三男飲んべえハダカ。

おかんが20代の頃の恋愛の話したりでトリップっ

楽しそうで息子うれしす。


美味しかったねー








天気の良い日は朝から太陽と流木コーティング。


おかんにごはんっ

お店でも大人気のへしこ茶漬け。


越前海岸ドライブ。




ほわワン!








僕からも願います。




そらーにーあこがれてー


野菜巡り。




このへん。


焼肉三四郎。
http://www.akiyoshi.co.jp/index.html


中学生ぶりに来ました。


気の合う仲間達と集合。

皆家庭もあって忙しい中集まってくれてありがとーうっ

嬉しくて後半記憶なし。






敦賀から大阪に行って音楽のお仕事のお手伝い。


たこ焼食べたかったけどキッチリたくさん飛び込んで営業もしてきました。

お話を聞いてくれる関西弁のクリエーターさん達がたくさんいてくれて、えらい嬉しいなあ。

気が少し抜けたとこで帰りにへしこのお刺身。


おかんに大量のおでんっ


また飲み屋に連れ出す。兄貴も集合っ




カリスマな友人達にヘアカスタムをお願いしましたたー

いーお店っ
http://www.hair-natty.jp/


オクシ、コウタありがと◎


おばさんのハルミちゃん、娘のメグミちゃんの三味線発表会。




あーソレソレ◎




数十年ぶりに名店「一力」
http://www.bitlabo.com/~ichiriki/




港町であり戦前から鉄道の町だった「敦賀」

そんな敦賀は松本零士の銀河鉄道999を活用した”まちづくり”も行っていて、一力に原画も描いてもらったそうですよー◎


ダフトパンクに負けてないラーメンっ




福井やきとりの名門「秋吉」
http://www.akiyoshi.co.jp/index.html

ハダキチのすぐ近くにも渋谷桜丘店があるから行ってみそ。

でも福井のが美味いっ


Rock Do。


マブ君いつもありがとー!












ミズホ、マブ君ナイスなプレゼントありがとう◎

コウタご馳走さま◎


おかんにごはんっ


二日酔いにはこれ。


Let's go 越前かにまつり。






























このカニさん80000円もしたよ。美味そうじゃわい。


越前焼き。近くには陶芸村もあるよ。




せっかく来たのに誰もカニを食わないってゆー現実。


安本酒造。


最後の晩餐。








ひとまずミッション1を終えて今は東京に戻って来ました◎

1から僕のお仕事を始めるつもりで土台作りをやっとります。

音楽の方のお仕事とお店を何とか両立させられるように動き回っておりますっ

引き続きおかんの事はやっぱり気になるのだけど

地元にいる兄貴達にも頼んなきゃね。

人知れず僕に尽くしてくれる家族達

再生の勇気や希望をくれる

そんな家族を思い

呼吸のように自然に祈ろう。

また美味しいごはん皆で食べようね。

そして大都会東京。

こっちに出てきてもう16年。

やっぱり田舎と違ってたくさん溢れている。

楽しい事もたくさん。

でもそれだけじゃいけない。

今回改めて「喜ぶ事」の大切さを再確認。

皆さん最近何に喜びましたか?

ニママーって笑って「こりゃ嬉しいやっ」って言える何か。

そんな事を自分も感じれて、僕の周りの人達にも何か喜ぶ事をしていきたい。

それが大切な家族のような繋がりや育みを作るのかな。

何処かで見た言葉

いー香りの香水をふりまいたら

気が付いたら自分もいー香りになっちゃった

そんな風に生きていけたらいいな。

チクタクチクタク

時間は限られてるけど

ちょいと針の音をミュートして

気にせずに。

どんぶらこーどんぶらこー

おーこれは何処を旅したらこんな形になんのかなー

流木につかまった気分になって

先には美しくなれる予感を描く。

そんな感じで歩いていきます。

東京でミッション2。

自然のままに流されよう。

おかん見ててーな。