◎Wasted time閉店のお知らせ◎ | Nakedの裸な独り言

◎Wasted time閉店のお知らせ◎



僕が企画しているイベントNon-fiction communication.

その会場として使わせてもらっていた渋谷WastedTimeが諸事情により、2016年5月末を持って営業を停止する事になりました。

13年と9か月続いてた大切な場所です。

僕は2008年より都内を中心に活動しているミュージシャンや作家を毎回招き、人と人が繋がり皆で作り上げる事をコンセプトにここで2008年にNon-fiction communicationをスタートさせました。

最初の数回はKentarowとの共同企画で始めてAcoustic musicをメインに僕のelectronica なLive、そしてそこにARTを落とし込むと言った形でした。

東京にあるライブハウスでこの時はまだ色々なジャンルの音楽を混ぜ合わせる事はもちろん、ARTをコラボさせるイベント事態少なかったような気がします。

Kentarowが企画から離れてからは1人でのイベント運営。

始めた時は火曜日のday partyメインであれだけの人と出会ってあれだけの表現に触れられた事は宝です。

僕のイベントで初めて何かをやった人達が、今でも活躍してたり職業にしたりライフワークにしてくれてるのも本当に嬉しい。

キッカケになったのかなーなんて。

自分DJは10代から趣味でやっていたのですが、メインはバンドでバンドを辞めてからは海外でインストでライブを始めて。

日本に戻って来てスタジオやイベント始めてからは、LiveからDJをメインに活動を始めてClubにも呼ばれるようになっていったりしてDJの音もだちも増えてったりで。

お仕事以外で出会ったそーゆー音もだちや、美大生達に協力してもらって学校やお店にポスター貼ってもらったり自ら学校やギャラリーに乗り込んで絵の表現で参加交渉したり。

今思えば「自分のお店をやる」と言う気持ちが強くあったので色々動けてたんだと思います。

僕が音楽をやるスペースと言うより人を巻き込んでこの渋谷と言う場所で僕に何が出来るのか?と試すような気持ちでイベントを毎月続けて来たんだ。

月にたった1回の事で赤字にしたらまじーなーとか

これだけまずは自分1人で呼べるようになってかっこつけなきゃなーとか

人が集まらないと続けられないのは当たり前なんだけど

集客を他者に頼る前にまず僕が第一に頑張り楽しんで

出てくれた人や来てくれた人を僕と同じようにまず楽しませるような空間を企画者の僕が作り上げなきゃなーとか。

頼まなくても一緒に成長して一緒に協力してくれるよーにしなきゃなーとか毎日毎日思ってました。

ベース作りって本当大事です。

経営、運営方法って問われても答なんてそれぞれで分からないのですが

僕は日常と距離の近い何かをお仕事にして続けたいって上京して来てからずっと思ってて

イベントを通して頑張って来た事、気が付いた事、全部ぜーんぶ今の自分に役立ってるのです。

今の僕がいるのはもちろんたくさんの人の支えもあるのだけど

たくさん学び、試し、僕の可能性を教えてくれたWasted timeのおかげでもあります。

営業時間外にイベントをやらせてもらったりお店を始めてからは不定期開催となってましたが最後のhadaka kitchen3周年Partyまで本当にお世話になりました◎

NFC@wasted timeはこれまで計51回の開催。

後半はあのライブスペースで普段鳴らないようなダンスミュージックカルチャーをたくさんの人に触れてもらった事はお店にとってもいーキッカケになってたら嬉しいな。

そんな場所が無くなるのは残念ですが

これからも人生の中でNon-Fiction communicationしていきます。

イベントを通してwasted timeにはたくさんの出会いとたくさんの音楽とたくさんの素敵な時間を頂きました。

オーナーの中島さんやふぅちゃんをはじめスタッフの皆様に感謝です。

本当に今までありがとうございました!

次また何か場所を持つ際は微力な僕ながらもっともっと力を発揮させて下さいね。

最後の最後まで応援してますっ

上のMovieは前回hadaka kitchenの3周年Party(http://ameblo.jp/naked-shin/entry-12093183488.html)を開かせてもらった時のものでYeathが作ってくれましたん。

こちらはイベントの5周年の時に現在までの人×人の写真をコラージュしたもの。


こちらNFCで生まれたたくさんのART作品。


たくさんのありがとうをありがとうございます★

●NFC facebook group page
http://www.facebook.com/groups/333409423418073/

●NFC現在までのPhoto
http://picasaweb.google.com/InsideREC

で何人かにお誘いもしましたが今夜はこんな集があるようです。

オーナー中島と元店長ふぅこの最初で最後のコラボ企画!?

懐かしのスタッフから現スタッフも集まる13年と9ヶ月集大成となる飲み会です。

あの頃の思い出話、渋谷のオアシスで語れる最後の夜になるかも。。

出演者も関係者も是非参加してください!!
https://www.facebook.com/events/224288377948959/244060809305049/


23:30open 24:00start 

¥1000(with2D)

*25時以降飲み放題希望の方は別途¥3000で飲み放題にも出来ます!(28時まで)

*食事持ち込みok!というより差し入れ大歓迎!

僕は今夜お店が終わったら駆けつけます。

御一緒出来る方は是非ともっ

ハダキチでお待ちしておりますっ

Non-Fiction communication LOVE★のNakedより。