おはようございます^ ^

体質別ダイエット講師のnamiです。


腸内環境を整えるのはダイエットでは基本ですが、
「美容」にも直結しているのはご存知ですか⁈


ラブラブ腸内環境をキレイにするメリットラブラブ

 

音譜基礎代謝があがり痩せやすい体質を作る
音譜便秘解消
音譜デトックスができる
音譜吹き出物が消える
音譜血流が良くなり、シミやくまができにくくなる

音譜くすみが消え顔色がよくなる
音譜肩こりやからだの不調がなくなる

以上のような効果があります。

 

腸内環境の汚れは太る原因の一つですが、腸にゴミが溜まると肌にも影響がでてきます。

 

最近ニキビがポツポツできている方。腸内環境は汚れていませんか⁈

 

最近顔色が悪いと言われませんか⁈

 

きっと腸内環境が汚れている可能性があります。

 

腸内環境を整える方法

音符朝一杯の水を飲む

音符ヨーグルトなどの発酵食品一日一食食べるようにする

音符よく噛んで食べる(消化しやすくするため)

 

とっても簡単に始められますおにぎり

ぜひひとつでも取り入れて、

溜めないからだで美肌・健康になりましょう!

 

おはようございます^^

体質別ダイエット講師のnamiです。

 

昨日の関東は台風一過で真夏日が戻ってきましたね。

急に真夏日が戻り体調を崩している方も多いと思いますので、こまめな水分補給をしてくださいね。

 

今日はわたくしの恩師の体質別ダイエット講師細江啓太郎先生のスムージーワークショップ講座に参加してきました!

 

①スムージーはなぜカラダにいいのか

②スムージーを飲み続けることによってカラダに現れる効果について

③スムージーを続けた結果どうなったか

④お勧めの組み合わせレシピ

 

を勉強してきました!

 

 

 

 

1つ目のスムージーは、

旬の果物を使ったスッキリスムージー

 

桃やいちじくの旬の果物をメインにバナナオレンジと味のベースになるものと合わせ、

最後にさわやかに仕上げるためミントを入れました。

 

味は。。。

 

ミントが強かったので、甘すぎず、オレンジの酸味ととバナナの甘味がマッチして美味しかったです。

 

 

 

2つ目は、

桃、いちじく、バナナのベースは一緒ですが、巨峰セロリを加えさらにすっきりと!

セロリがダメな人が多かったですが、飲んだら「あれ?! 美味しい。。。なんでだろう??」

との声が多かったです。

 

 

 

スムージーを続けた人から痩せた肌がきれいになった便秘が治った

という声をよく聞きます。

 

 

近々、秋の果物を使った、デトックススムージーのワークショップを開催予定なので楽しみにしていてください。

 

*nami*

 

こんにちは^^

体質別ダイエット講師のnamiです。

 

皆さまは夏休みはどうお過ごしですか?!

花火大会に行ったり、海へ出かけたり。夏しかできないことがたくさんありますね。

素敵な夏をお過ごしください。

 

夏はついつい食べ過ぎてしまったり、日焼けも気になりますよね。

そこでお勧めなのが「トマト」です。

 

何がお勧めなのか。トマトには驚くべき効果がたくさんあります!

 

①整腸作用がある

ダイエットには腸を整え腸内環境を整えることが大切です。多くの野菜に食物繊維が含まれていますが、トマトにも多くの食物繊維が含まれております。

便秘を助けたり、コレステロール値を下げてくれるなどダイエットの強い味方です!

胃腸の働きを整え消化促進効果がありダイエットにぴったりの食材です。

 

②内臓脂肪を溜めにくくする

トマトに含まれているグルタミン酸という栄養素が内臓脂肪を溜めづらくする効果があり、ダイエットにお勧めの食材です。

 

③むくみ改善

トマトに含まれているカリウムが体内に溜まった水分塩分を排泄してくれます。

夏は塩分の濃い食べ物がほしくなったり、冷房で体が冷えてむくみやすいカラダになります。

トマトを食べることによってむくみを改善してくれます。

現代の食事は塩分が多く含まれているため、カリウムの摂取はとても大切です! 

また、カリウムは体の熱を下げる効果もあるので、夏バテ効果やカラダの熱を冷ます効果があります!

 

④日焼けに負けない美肌を作る

トマトには強い抗酸化作用が含まれており、シミやシワなどに効果的です。

老化防止アンチエイジング効果も期待できます。

また、リコピンも多く含まれているので、日を浴びてしまった時にはトマトがお勧めです。

紫外線によるシミやそばかすの生成を抑えてくれます。

「食べる日焼け止め」

と言われるほどトマトには美白効果があります。

 

⑤アルコール分解をサポート

トマトにはお酒を分解してくれる働きがあります。

お酒を飲むときに一緒にトマトを食べると通常よりもアルコール分解が早まります。

次の日にお酒を残したくない人はおつまみにトマトを選ぶことをお勧めします。

 

 

主に以上のような素晴らしい効果があります。

 

わたくしも一か月ほど毎日トマトを食べ続けております。

日傘を忘れたり、日焼け止めを塗りなおす時間がない時でも安心です。

食事には必ず一品トマト料理をプラスしたりサラダで食べたり。

最近はトマトジュースにするのが美味しくて好きです。

むくみ知らず、食べ過ぎても体重はいつも変化ありません。

どんなダイエットをしているの、どんな運動をしているの、また、美肌サプリは何を飲んでいるのかと聞かれますが、何もしておりません。

ただただ旬の野菜を美味しく食べているだけで、ダイエットも美肌にもなれます。

 

皆さまも無理なダイエットはしないで、楽しみながらダイエットをしましょう!

 

 

*nami*

 

 

こんにちは^^

体質別ダイエット講師のnamiです。

 

毎日暑い日が続いていますね。

来週も厳しい暑さが続くようなので、夏バテにはお気を付けください。

 

さて、今日は間食をしてしまう原因について書きたいと思います。

 

皆さま間食はよくしますか?

気づいたらついついお菓子に手が届いていたりしませんか?!

 

わたくしのまわりでも3時のおやつ時間の誘惑に負けてお菓子に手を伸ばしている人が多いです。

 

間食をしてしまう原因は主に2つあります!

 

①食事のときに栄養がちゃんと摂れていないから。

 バランスのとれた食事をしていますか?カラダに必要な栄養は摂れていますか?

 いくらたくさん食事をとっても、すぐおなかが空くのはカラダに必要な栄養が摂れていないからなんです。

「お腹が空いた」はカラダに必要な栄養が足りていない時のサインなんです!

わたくしたちはそのサインを見逃して、ただおなかが空いたと勘違いし、間食に走ります。

間食することで一時的に食欲は治まりますが、カラダに必要な栄養が摂れていないため、またすぐおなかがすきます。

カラダが何を欲しがっているかに耳を傾ける必要がありますね。

 

②ストレスによる暴飲暴食

ストレスが溜まっているときは、カラダは交感神経が有利になっています。

ストレスを緩和させるには副交感神経が有利にならないといけません。副交感神経を有利にさせるためには、寝たり、アロマを焚いたり、ストレス緩和方が必要ですが、手軽に副交感神経が有利になる方法が一つあります!

それが何かを食べているときです。

人は食べることによって副交感神経を有利にさせます。手軽にできるストレス緩和方法

ですが、中枢神経がマヒを起こし満腹になりません。

それがストレスによる暴飲暴食の原因です。

ストレス緩和のために何かを食べることは悪いことではありませんが、食べるものに注意しましょう。

例えば、食べるサプリメントと言われているアーモンド系や腸内環境を整えてくれるヨーグルト

などがお勧めです。また豆乳を飲むのもイソフラボンにより、リラックス効果も得られます。

加工食品のお菓子を食べていると食欲は治まらず、カラダに良くないため肌荒れを起こしたり、腸内環境が悪くなったり負のスパイラルですね。

ストレスと食欲。上手に付き合いましょうね。

 

{4C06ADED-718A-439A-805F-29FC65FC6C76}

*nami*

 

こんにちは^ ^

体質別ダイエット講師のnamiです。

昨日は『土用の丑の日』でしたね。

皆様はうなぎ食べましたでしょうか⁈
江戸時代から続いている日本の風習ですね。
最初は売れないうなぎを売るために『』のつく食べ物を食べようというのが始まりだそうですが、うなぎは栄養価が高く夏バテ防止にも効果があるので、今は夏バテをしないよう、夏を乗り切ろうという意味も込めて食べていますよね。

土曜の丑の日に限らず、うなぎは免疫力向上食材なので、カラダが疲れた時に食べることをお勧めします。
{B3AE0813-8D6C-49F6-A7D3-BEB21B1998BF}


体が疲れた時にはうなぎ!
そう頭に覚えておくと、疲れやストレスで免疫機能が落ちている時、カラダにパワーを与えてくれます。

昨日食べていない方も夏バテにならないようパワー飯食べてみてはいかがでしょうか⁈

*nami*