コスメを読むセミナー in ゴールドコースト受付中です! | ナチュロパスなみのHealthy Life

コスメを読むセミナー in ゴールドコースト受付中です!

いよいよ来週に迫りました、コスメを読む炭酸美容家の高橋弘美さんのゴールドコーストセミナー音譜

まだ受付をしております☆

最初で最後のゴールドコーストセミナーですビックリマーク

是非この機会をお見逃しなくDASH!

参加希望の方はこちらのリンク先にある一番下のフォームからお申し込み下さいね☆

当日は私も受け付け等お手伝いさせて頂く予定です音譜

午前&午後1のクラスを2コマ続けて受けて頂ける方は、お弁当付きとなります。

3月5日(水)ゴールドコースト(サーファーズパラダイス近辺の予定)

コスメを読む♪

午前10時~12時:基礎知識編 (2hours)
知っておきたい薬事法/ルールについて
  仕組みを知れば成分も読める。
  カテゴリーを整理する
  隠された宝物の存在を知る
  
なぜ今オーガニックなのか?
  化粧品の歴史からヒモ解いて行く
  流行を知れば業界の裏が読める
  無添加化粧品が消えた理由
  オールナチュラルのウソ
  
ラベルに書いてあること
  嘘がつけない情報
  あなたの化粧品大丈夫?
  全成分表示の意味

質疑応答


午後12時30分~2時30分:基礎成分編 I (2hours)
化粧品の種類
  機能性コスメvsナチュラルコスメ
  ナチュラル、無添加、オーガニックの意味
  ナチュラルコスメの成分のこと。
  開発者と製造会社の苦悩
  イメージ戦略
化粧品はは何からできている?
  基本成分
  有効成分
  添加物

基本成分(水、油、界面活性剤)を読んでみよう。

質疑応答


午後3時から5時:基礎成分編 II (2hours)
種類別に成分を見てみよう。
 石けん、クレンジング、洗顔
 化粧水
 乳液・クリーム

コスメを読む♪実践ワークをやってみよう。
 洗顔
 化粧水
 クリーム
 その他
 
オーストラリア編
 表示の違い
 肌の違い

時間があればコスメジプシーの方、敏感肌の方へのコスメ選びのアドバイスQ&Aで対応してくれるそうです目

各セミナー代金50ドル

ーーーーーーーー

CO2というコスメ会社の社長さんであり、著書の『炭酸水でツルふわ肌に 』(扶桑社ムック)は売り切れ重版決定の大人気、そして雑誌、TV、ラジオでもご活躍している方でございます。



日本各地で開かれている『コスメを読む』の講座も当然大人気です。

高橋弘美さんのプロフィールはこちらです。

ーーーーーーーー
髙橋弘美

炭酸美容家
薬事コンサルタント
ホリスティック栄養士

埼玉県出身。米大学でホリスティック栄養理学士号取得。'94年より化粧品 /健康食品会社にて研究開発、薬事申請業務に携わる。いくつかの外資系企業を経て'07年に独立。主に外資系企業の薬事面をサポートする薬事コンサルタン トとして活躍するなか、炭酸美容法についてもいち早く着目。'09年に炭酸ガスや水素に特化した研究・開発、製造を行うシーオーツープラス株式会社の取締 役社長に就任。現在、全国での講演活動、ウェブサイトなどでのコラム連載、雑誌やテレビ、ラジオなどのメディアを通して幅広く活躍中。著書に「炭酸水でツ ルふわ肌に(扶桑社)」がある。また消費者に向けた化粧品成分表を勉強するセミナー「コスメを読む♪」を全国で開催。プライベートでは一児の母でもある。

ーーーーーーーー

大人気『コスメを読む』の講座は、コスメの歴史や、なぜ今オーガニックなのか、戦後からのコスメの流行、日本の薬事法の流れや、コスメ成分の読み方が学べるそう目

女子なら絶対受けたい講座ですよねDASH!

正直なところ私もあまりコスメは読めていないと思いますドクロ

餅は餅屋ということで、自分の専門分野には詳しいのですが、コスメは片足つっこんでるくらいかなはてなマーク

パーム油については、先日会ったEVOHEのメグから学んだことがとっても多く、ああもうパーム油を使っている商品は取り扱いたくないなあと改めて思いました。

やっぱり色々知ることって大切ですよねえ。

こんなに貴重な機会は滅多にないので、オーストラリア在住の皆様絶対参加した方がいいですよDASH!

私も絶対に参加致します。

シドニーセミナーは日程は3月1日(土)&2日(日)だそうです。

高橋弘美さん初セミナー、見逃す訳にはいかないでしょビックリマーク

皆で一緒にコスメについて学びましょう☆