Nanaの部屋へようこそ音譜

わたしは
言葉を綴ることが好きだったり

音楽を聴いたり ちょっと歌ったりするのが好きだったり

絵を観たり ちょこちょこっと描くのが好きだったり


でもね、先日の記事

適材適所

でも書いたけど プログラマーやってたなんてさー、自分でもほんま謎!!


幼い頃から理系とは程遠い人間なんです、、、


三人きょうだいで、兄が二人いる末っ子

私まで大学に行く余裕はないだろうなぁと思ってた

高校を卒業したら、就職しようと思ってた

なので、中3の進路希望では
就職に有利そうな商業高校を第一志望にした 

担任の先生との面談で
志望の理由を聞かれて、高校を卒業したら就職したいから、と答えた

数日後、先生から
「就職考えてるんやったら、この学校受けてみぃひんか?」
と勧めてくれた学校があった

調べてみたら
ガッチガチの理系の学校で
倍率も高かった
どの学科も女子がいないか、いても数人…

わたし、国語と家庭科が一番好きやし~

理・数 あんまり好きちゃうしな~

でも、就職は断然 有利そうだった

一般の公立高校より受験日が1ヶ月ほど早く、その学校を落ちても公立高校を受験することができた

先生も 合格できそうな確率は70%くらいって言ってた

特に「将来、これをやりたい!」というのもなく

まぁ、受けてみて落ちても、公立高校の受験は出来るし…

と、軽い気持ちで受けてみることにしたんだ