下鴨神社の『媛守』 | ななみんの結婚式ブログ☆2008.12 in 横浜

ななみんの結婚式ブログ☆2008.12 in 横浜

アイルマリー横浜で大好きな彼とHAPPYな結婚式を終えたななみんの
結婚式・ハネムーンレポを中心とした新婚ライフブログ☆
2010年4月22日(よい夫婦の日)に男の子出産しました♪
2012年8月8日に女の子を出産☆

8月19日(金)


前々から行きたかった京都へ行ってきました。



夏の京都は暑いですが、まぁどこも暑いので
はなっから行く気マンマンでしたが



下準備もせずに子連れで行くのは無謀なことなので
仲良くさせていただいているブロガーさんのご意見を
聞きつつ、周辺の事はお義父さんにもうかがって
万全で行って参りました家族




母から神社でお守りを買ってきてほしいとのことで
決めた先は「下鴨神社」




世界遺産である有名な神社だし
一度も行ったことがなかったので
ここを第一希望で出回ることに。





ベビーカーやエルゴの準備を万端にしてきたのだけど
やっぱり砂利道でのベビーカーは本当に大変。



旦那くんに抱っこしてもらって
ななみんがベビーカーを押して回りました。




そこでの目的の一つであるお守りは
こちらにしました。



photo:01




「媛守」(ひめまもり)というそうです。


女性限定のお守りで心願成就にきくそうです。




ちりめんで出来ていて一つとして同じ柄が無いとのこと。



ここでは、今度会う友人や妹、お義母さん、私の分を
買いました。



ちなみに


上段、左から・・・ななみん、妹、まっつん
下段、左から・・・お義母さん、せいちゃん



てな感じです。



お義母さんは、最近体調が悪くとても心配だったので
さわやかなブルー地のオレンジのお花のお守りに。


お義母さんの笑顔がそのオレンジのお花のようだったので
すぐ決まりました。



母に、まっつんのはコレにしたんだーって
柄を見せたら


「うん!それっぽい!!」って納得ハート笑





まっつんは気に入ってくれたかしらね?



せいちゃんはかわいらしいお花の柄。


妹は個性的な配色の柄。


ななみんは桜の柄。





選んでいて楽しかったな。





平日だったこともあり空いていて
ゆっくりとお参りができました。


子供がいたから奥のほうまでは見れなかったけど。。。





またお守り返しに参拝できたらいいなと思いますにこっ




ちなみに・・・


媛守のほかに彦守(ひこまもり)というものもあって
こちらはジーンズ生地でした。




あっ、そうそう肝心の母のお守りは媛守ではなく
ガラスでできたお守りにしました。

玄関のカギに付けるそうで根付タイプにしました。
効き目は病気を防ぐものだそうです。





とにもかくにも、みんな元気で幸せな毎日を
過ごせることを願います。




教えていただいたブロガーさん
本当にありがとうございました!!