長男が生後2ヶ月の時からのお友達ママ。

かっこいい車で、はるばる遊びにきてくれました。


今日はなに作ろうかな??

ヤングコーンをロピアで見つけたので、この子をふんだんに使いたいなぁ。

ということで、

◇ヤングコーンのヒゲを入れたわかめスープ。



それから、豚ヒレ肉が安かったので、自分でミンチにして

◇スパイシービーンズを作ってみました。

甘味は甜菜糖。

白インゲン豆なのが、ポイント!!

体を調整するカリウム、カルシウム、亜鉛、食物繊維が豊富。



◇全粒粉とオートミールのパン



◇エビとアメーラトマト🍅のゴジベリーサラダ。

豆板醤でピリ辛仕上げ。甘味は羅漢果。


喜んでもらえて、こちらまで嬉しくなりました。




やはり、美味しいって言ってもらえるとそれだけで心が満たされます。



ポデリッシュキッチンのオンラインレシピの、

#レモンレアチーズケーキ🍋

もデザートに。こちらの甘味料は、ココナッツシュガー。


料理によって、調味料を変えるのも楽しい。

フードドクターとして、これから活躍できるよう、もうちょっと知識を掘り下げたいなぁ。


アウトプットの機会をくれたママ友に感謝♡




免許の住所変更をしに、警察署まで。


子供2人とばーちゃんをお供に、散歩がてらに歩いたら

思ってた以上に良い天気で、なかなかハード。

暑かったぁ。

登ったり降ったりの乱高下道だから、往復3時間になったという話。

GW、そんな平和な1日。

緑が綺麗で、お花にも癒された。




引っ越しや、子供達のこと。

少しづつ落ち着いてきたので、自分の次のステップについて、また頑張ろうかな!!

と、エンジンがかかり始めた今日この頃。


フードドクターの勉強は尽きることがなく……常に家族の食事を作りながら栄養のことを考えて、未だ勉強中。


経絡整体の技術は昨年度、土台を作ったところに、今は知識を詰め込んでいるところ。

もう少し時間かかるかな。


そして、新たにベビーマッサージとママ向けのサロンを開くにあたり、8年間その道のプロとして活動されてきたブンさんに師事していただき、勉強を始めました。


脱OLを決めた1年前から、少しづつ学びを始め、結局何になりたいの?と聞かれることが多いのですが、

何がしたいかというと、

『地域のママの役に立ちたい。』

自分が周りのママや、ブンさんに助けてもらったように、私もママ達の居場所を作る。子育て中のママに寄り添って、子育て楽しいね!と共感したい。

1人じゃないよ。って伝えたい。


そう!

ママに特化したサロンをやりたいんです。

どうやって?

◇疲労困憊の心身を経絡整体で未病のうちに治す。

◇ベビーマッサージで赤ちゃんとの時間を楽しんでもらいたい(他にも手形足形アートなどで、子供の成長を感じたいなぁ)

◇サロンに来てくれた人同士が、お友達になれる空間を作りたい

◇忙しくて自分のお昼なんて納豆ご飯で終わらせているママに、栄養たっぷりの季節限定ランチプレートを食べて欲しい。


そんな思いで、ちょっと色々詰め込みすぎてるところですが、ゆっくり自分のペースで、実現できるよう日々努力を重ねているところでございます。



長男が生まれるとき、私は絶対女の子しか産まないだろうと。名前はいちかちゃんと決めていました。『世界で一つだけの花』の一花ちゃんです。

今となっては、もう私のお腹から女子は産まれない気がしてるけど。

いつか、本物のいちかちゃんが生まれてきてくれたら嬉しいのだけれど、今はブンさんから受け継いだこの子とベビーマッサージを練習です。