名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋クレイ・アロマ・ハーブで結果出るケアが可能になる自然療法スクール

名古屋のクレイテラピー,アロマテラピー,フィトテラピーの自然療法スクール、アロマテラピールームクレイドル。
1998年以来、200名以上のセラピスト・講師を輩出。日本アロマ環境協会総合資格認定校,アロマフランス認定クレイテラピスト認定校,バイオラブ正規代理店。

●ただいま募集中のレッスン・イベント

・クレイで子どもケアから大人の不調まで乗り切れるクレイテラピー基礎講座
↑1月スタート月曜午前クラス満席→増席残1席・土曜午後クラス


・アロマフランス・ドミニック先生のハーブウォーター2デイズ講座
↑2016年2月スタート全2回


身体のトリセツを手に入れ不調にバイバイ!解剖生理学講座
↑木曜午前クラス・土曜クラス

● クレイで子どもケアから大人の不調、サロンケアまで!クレイ基礎講座名古屋

こんにちは。磯貝七重です。

目に見えず、何気なく身体に取り込んでいる化学物質や電磁波により、知らないうちに病気に近づいている今の時代。

このようなご時世は、身体に良いものを取り込むケアよりも。

いらないものを取り除く、「アク抜きケア」をおこなう方が、不調の起きにくい身体やお肌・心に、早く近づくことができます。

おうちでできる自然療法の中で、「アク抜き」に最も力があるのが、クレイテラピーです。

アク抜きをして、健康のベースを築きたい方に向けて。


クレイテラピー基礎講座を、3月末に開講します。

20180713082338-01.jpeg
 

 

クレイはこんな場面で役立ちます


さまざまな感染症対策に

感染症対策に、クレイは大いに役立ちます。

クレイは吸着性があるので、皮膚や粘膜の表面に付着した、ウイルスや細菌を取り除くことができるのですね。

のどがイガイガしているなぁ~というときには、、、

このように、クレイウォーターでガラガラうがい。
 

IMG_20161023_093537.jpg


お水にクレイを入れるだけだから、サッとできて簡単!

さらに、本格的にのどが痛いなぁ、というときには、お首にしっかりクレイパック。

このように、耳からあごうら、鎖骨まで覆うように、しっかり塗ります。
 

IMG_20161022_182901.jpg


クレイパックは、表面のものを吸着するだけでなく、体内からウイルスや菌を呼び出し、吸収しますので、、、

つらい状態になることを、未然に防げますよ(^^)


花粉や黄砂によるつらさを和らげます

花粉や黄砂、PM2.5などで、皮膚や粘膜がつらい方に、クレイは頼もしい味方になります。

目鼻のアレルギー症状も、クレイパックでずいぶんと楽になるのです。

クレイは大暴れしているヒスタミンを制御して炎症をなだめ、分泌液の排泄を促します。

さらに、過敏になっている神経も鎮めるので、アレルギーのつらさが、グンと和らぎますよ。

 

IMG_20170128_162212-01.jpeg


春夏シーズンもクレイは大活躍!

春夏におきがちなトラブルにに、クレイはビックリするほど、うれしい結果を出してくれます。

 

例えば、ふんわりきめ細やかな粒子のホワイトカオリナイトは、日焼け後の炎症を優しく落ち着かせ、うるおった白い肌に、早く戻してくれます。

IMG_20160418_153456.jpg

また、元気いっぱいの子どもの夏にはつきものの、虫刺されやケガ。

手元にクレイがあれば、あわてなくても大丈夫(^^)

虫刺されの毒素や、傷口についたバイ菌をお掃除して、ひどくならずにキレイに治してしまう力も持っているのです。

うちの息子も、昔よくお世話になりました。

ひどくはれ上がった虫刺され、1回のクレイパックで、こんなによくなりましたよ。

IMG_20160628_044924.jpg

 

IMG_20160628_043737.jpg


運動後のからだのメンテナンスに特効

実は、クレイの得意分野のひとつが、筋肉や関節、腱のトラブルケア。

 

ですから、、、

 

運動をする方や、子どもさんが運動部の部活でがんばっているという方は、クレイのことを知っておくと、何かあったとき、すぐケアができて本当に助かりますよ。

 

かくいう私の息子も、最近バスケにはまりだしまして。

 

1日に3時間も練習していることもあるので、あっちこっち痛い!!と訴えること、よくあるのです。

 

そのようなとき、彼が真っ先に要求するのは、、、

 

「おかあさん、クレイパックして!」

 

彼は、小さな頃からクレイに親しんできているので、その効果の高さと速さを、身をもってよく知っているのです。

 

きっとこの先、いっぱい捻挫やら、打撲やら、突き指やら、肉離れやらするのでしょうけれども。

 

クレイがあるので、私も息子自身も、そうは心配していません(^^)

 

IMG_20200711_171538-01.jpeg
 

薬箱を出す回数がグッと減ります

ご自身の健康管理、家族のケガや痛みの手当など、お薬が登場する場面が出てきますよね。
 

でも、クレイを生活に取り入れると、薬箱を出す回数が、グンと減って。


お薬に頼りすぎず、自分や家族の不調ケアができるようになります。

これは実際に、うちの息子が口唇ヘルペスになったときに、泥棒ひげのようなパックをしている様子(笑)

クレイパック後の様子を聞いてみたら、、、

「おかあさん、痛いのなくなったよ~」だって^^
 

IMG_20190317_183859-01.jpeg


病院に行くほどでもない、不快な状態が楽に

眼精疲労、冷え、肩こり、むくみ、疲労感、寝つきが悪い。

イライラ、クヨクヨ、気持ちが落ち着かない。

なんとなく肌の調子が悪い。

病院に行くほどでもないけれども、不快だなぁ。。。

クレイを使ってのセルフケアができるようになったら、このようなちょっとした不快感や違和感とは、するりとサヨナラできます。
 

IMG_20181115_131037-02.jpeg

 

さらにクレイは、リンパの流れをスムーズにさせたり、臓器の機能を整え、いらないものを出す力を後押ししてくれます。

むくみやお通じでお悩みの方でも、排毒力高いクレイが、スッキリボディに切り替えてくれますよ。

実際、クレイの実習後トイレに駆け込んで、「スッキリ出た♪」と、大喜びの生徒さん、いっぱいいるのです。
 

IMG_20180524_140408-02.jpeg


サロンメニュー応用して、効果もお客様の笑顔もアップ!

セラピストやエステティシャンとして活動している方にも、クレイはおすすめです。

アロマテラピーやハーブなどの、他の自然療法に組みこめるのも、クレイのすばらしいところ。

マッサージだけでは、ほぐしきれないコリや、流すことが難しいむくみなどにも、クレイはスルスルっと、結果を出してしまいます。

また、エステティック分野にも、クレイは相性がとてもいいことも、私自身の施術経験で実証済み。

実際、基礎講座修了後に、技術習得講座へとステップアップされたセラピストさんたちからは、このようなお声が集まっているんです。

「あまりの効果の高さに、お客様はみなびっくりし、クレイ付きのメニューばかり出るようになりました」

「クレイを施術に組み込んだら、効果がグーンとアップして、施術単価もグーンとアップしました」
 

IMG_20190117_110432-01.jpeg

 

 

クレイテラピー基礎講座ご受講生の声

 

クレイテラピー基礎講座をご受講いただいた方から、このようなお声をいただいております。

 

いつも楽しく、わかりやすく、濃いレッスンをありがとうございます。

自宅サロンで今あるメニューに、プラスになるものはないか探していた中で、元々ガスールパックが好きで良く使用していたので(今となっては良いものだったのか不安ですが)、コレだ!!!と思い、応募しました。
 

驚いたことは、同じクレイなのに、クレイの吸い取った臭いが全く違うことに、びっくりしました!


臭いけど、嗅いでしまう(笑)楽しかったです!


そしてよかったことは、母のばね指の調子が良くなったことが、すごく嬉しかったです。


正直、私も手術までする様な症状のものが、痛み止めの注射でもすぐに慣れ?が出てしまう症状のものが、クレイで消えるとは思いもしなかったので、感動しています。


今は、自宅サロンではエンベロップメントと、フットバスをしています。


もう少し、自信がついたらパックのメニューを加えたいと考えています。


また、家族には薬を使う前にクレイをしていきたいと思っています(*^^*)
 

磯貝先生の初めてお会いした印象は、お肌がとても綺麗。

 

やはり、クレイ・ハーブティ・アロマのお陰でしょうか?

 

そして、クレイもとてもわかりやすく教えていただけただけでなく、雑学も豊富で、お話を聞いているだけでとても楽しかったです。

 

IMG_20181115_132416-01.jpeg
 

将来的にアロマやクレイに関するサロンを開きたいなーと思ったことがきっかけで受講しました。


秋頃に磯貝先生のブログを初めて拝見し、「おもしろそう!」とトキメキました!(笑)

 

ただそのときは、土曜のレッスンが今回で最後かもと記載されていたため、通えないと思い、別の教室を探してみました。

 

が、いまいちピンと来ず、どうしても磯貝先生の所で受講したく、土曜日希望のご連絡をさせて頂き、受講できるようになりました。

 

そのときは本当に嬉しかったです!


クレイを学んでみて、こんなこともできるんだと驚きばかりですが、技術講座、マスター講座にも進んでいき、家族や友人にも試したいと思います。


単発を含め、色んな習い事をしてきましたが、クレイが一番面白いです!


これから先の講座でもお世話になりますが、宜しくお願い致します!


IMG_20170213_170015.jpg

 

クレイを学ぶきっかけは、先生のブログで、クレイが知っていた以上に色々役に立つのを見て、知りたい!と思って。


学んだ中では、クレイの品質、注意事項、まあ、ビックリというよりは、ショックでしたね。

 

グレードが高い、というだけではわからなかったことがわかったし、オイルと使うと効果が半減だなんて…((((;゚Д゚))))))) 

 

他のクレイの講座の資料を取り寄せた時は、お肌に優しくなるから、と逆に勧めてましたからね。

 

そこでは、吸着作用しか考えてないのかもしれませんね。

 

ホンモノのクレイは身体の内部にまで作用するなんて、何て素敵なんでしょ。


自己流だけで使うとクレイの効果を半減させたりすること、クレイを使う上で注意することなどを教えてもらえたこと、また、実際に体験しつつ、解説?が聞けて、ただ学ぶだけではわからないことがあったので、よかったです。


もう、まず自分で使いまくりたいです。

 

その後どういう症状にどう対処すると、どういいか、体感していきたいです。

 

自分で体感しないと、人にも勧められないので。家族や周りの人にもやっていってあげたいです。


磯貝先生は、写真より、すっごく小さい!背も顔も!

 

肌の色が白くてきめ細かくて綺麗〜。クレイ愛半端ない!

 

IMG_20170306_185458.jpg
 

クレイテラピー基礎講座、ありがとうございました!


とても楽しく、そして自分にとってとても素敵な学びの時間でした。

はじめはクレイに興味があり、名古屋近辺で学べる所をネットで探していました。


その中で、磯貝先生のページにたどり着き、その後、磯貝先生のブログやfacebookを見させていただいて、磯貝先生は、魅力がたくさんで。


ぜひ磯貝先生からクレイを学びたいと思い、受講させていただきました!!

レッスンではじめてクレイに触った時、なんだか小さい頃の泥遊びのワクワク感でとても楽しかったです!


クレイで気持ちもスッキリするよ、と教えていただいていて、実際にクレイを使用したあとに、体も心もスッキリしたのに感動しました♪

家族に不調があったりした時に、なにかお手当をしてあげたいけど、、、という思いがずっとありました。

 

それがクレイを学ばせていただいたことで、実行できて、とてもうれしいです♪

 

自分にもクレイを使いながら、今の体の調子はどうかな??と自分に問いかける機会がより増え、自分の体をしっかりみることができるようになったこともよかったです(^^)

クレイを学ばせていただいて、家族がノドの調子が悪い時にノドにグリーンイライトでパックをしたり、足にかゆい湿疹ができてしまった娘にお手当したり、疲れた時は、クレイバスに入って、癒してもらったりとフル活用させていただいています!


楽天でクレイを購入できるのもありがたいです。

磯貝先生の印象は、ブログやfacebookでの魅力そのままの、とても魅力的な先生でした。

お会いするとパワーをいただける♪

磯貝先生がお話ししてくださったり教えて下さることは、とても奥が深く、本当にすごいなぁ、魅力的で素敵な女性だなぁ、と思いました。

クレイやアロマ、解剖学などたくさんの知識はもちろん、セラピストとしてもたくさんの経験をつんでみえる磯貝先生だからこそ、こんなことがあったよ、こんなことが起こることもあるよ、こういう可能性があるよ、と、色々な面からメリット、デメリット、注意点などを教えていただけてすごく勉強になりました。

磯貝先生のサロンは、雰囲気があったかくて、サロンに着いたらニコッと笑顔になれる場所だと思います。

アシスタントの伊東さんの優しいお声と柔らかい笑顔にも、とっても癒されました(^^)

サロンで飲ませていただいたハーブティーがすごくおいしくて、今まで私が飲んだことがあったハーブティーはなんだったんだろう?というくらい香りや味が違いました。

また楽天で購入したり、クレイドルにお邪魔した際には購入して、季節や体調に合わせて飲みたいなと思いました。

基礎講座を学ばせていただいて、磯貝先生から学ばせていただきたい!という直感を信じて本当によかったな、と思います♪

一緒に学んで下さったみなさんもとても素敵な方ばかりで、毎回とても楽しかったです。

みなさんとご一緒させていただけてよかったです。

クレイを自分や家族に使い、自然の素晴らしさ、ありがたさを感じながら自分の体と向き合う生活したいと思います。

そして、クレイのことを全く知らない方にも知ってもらいたいな~と思います。

また、質問させていただいたりするかもしれませんがよろしくお願いいたします♪

本当にありがとうございました。

 

20180713083058-01.jpeg

 

アロマの講座でクレイを知り、興味を持ったのが今回の受講のきっかけでした。


基礎講座を終了して、クレイの手軽さと即効性に感動しました。


磯貝先生ならではの専門的な地学のお話しが、これまで全く縁が無かった分野の知識でしたので、とても新鮮でした。

少し期間は空きますが、ぜひ上級資格にもチャレンジしたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いしますm(._.)m


ありがとうございました(*^_^*)

 

毎回の実習でいろいろな反応が出て、正直ビックリしました。

 

家に帰ったとたん、猛烈に眠くなって、晩ご飯も作らずに寝倒しちゃったり(笑)

 

磯貝先生が「クレイは、ヒトの心・身体を素直にさせる」とおっしゃっていましたが、私こんなに疲れていたんだなぁ~と。

 

でも、クレイのおかげで、自分の身体に気づいて、早めのケアができるようになりました。

 

クラスメイトとも、互いの反応に盛り上がって、とても楽しいレッスンでした!

 

お顔のパック実習が、最高に楽しく、効果にも感動しました。


塗った後、誰だか分からなくなって、自分で鏡を見ても、こわい~


でも、取り終わった後の、お肌の状態は、モチモチ、スベスベで、ずっとなでていたくなるような美肌!

 

たった1回で、こんなに美肌になれるなんて、クレイの美肌効果は想像以上でした。

おうちでも定期的にやって、若返りたいと思います。

 

20180713081944-01.jpeg

 

クレイを学んでいちばん役に立っているのは、思春期の息子のケア。

部活で毎日のように、打ち身やケガ、突き指をしてくるのですが、クレイを使ってケアすると、本当にあっという間に治っちゃう!

最初は私の実験台だったのですが、本人が効果を実感しているので、今では息子の方から「クレイやって~」と、言ってきます。

クレイのおかげで、思春期で無口な息子と、いいコミュニケーションができています。

他にも、試験前でモヤモヤしているときに、フットバスを試したら、頭がクリアになって、すごく前向きに勉強に取り組めたようで。

来年の受験も、クレイで乗り切れそうです。

 

サロンでの、アロマトリートメント効果をより高めたいと思って、受講しました。

学んでみたら、クレイ単体だけで、ビックリするような効果が出ることを、強く実感しました。

家でもケガをしたときや、のどが痛いときに使って、驚くほど早く治ってしまったり、クレイの魅力にはまっていっています。

先生は、サロンでお客様に使っての経験値とデータをたくさんお持ちなので、ライブな事例をいろいろ聞けたのも、ためになりました。

さらに上位の技術講座も申し込んだのですが、早くお客様にやってあげたくって、ウズウズしています。

クレイは間違いない結果が出るので、施術にクレイテラピーを組み込んで、効果と満足度の高いメニューに、グレードアップしようと思っています。

 

IMG_20180607_100524-01.jpeg


他にもたくさん、このようなご感想をいただいています♪

 

 

クレイテラピー基礎講座で学ぶ内容

 

クレイテラピー基礎講座は、4時間×3回の講座です。

クレイテラピーの基礎から、おうちで安全に使いこなすための方法まで、しっかり身につきます。

 

基本のキからスタートするので、初心者でも、楽しく仲間と学べます。

そして毎回の実習で、クレイの持つ作用を、しっかり実感できるのも、このクラスの楽しさのひとつ。

自分のセルフケア、子どもや家族のメンテナンスなど。

学んだすぐその日から使えるテクニックが、いっぱいのレッスンです。

IMG_20170306_191141.jpg


クレイテラピー概論

・クレイテラピーとは?
クレイテラピーとは何か、クレイテラピーで使うクレイとはどういったものかが分かります。

・クレイテラピーの作用
化学的に見て、クレイがどのような作用を持つものか、また人体への薬理的効果が分かるようになります。

・クレイはどう生み出されたか
地球の中で、クレイがどのように形成されたのか、地球の歴史を紐解きながら学びます。

・クレイ利用の歴史
人類がどのような場面でクレイを利用してきたか、また、自然療法の中でどのようにクレイが利用されてきたかが分かります。


クレイスタディ

4種類のクレイの個性を知り、どのような不調に使えるか、安全注意などが分かるようになります。

IMG_20181117_161849-01.jpeg

 

ホームケアでのクレイ利用方法と注意事項

・ホームケアでのクレイ利用方法
パック、エンヴェロップメント、フットバス、クレイバスなどのクレイ利用法を学び、ホームケアで正しくクレイを利用できるようになります。

・クレイを扱う上での注意事項

クレイの保管や、一般的な注意事項を学ぶことで、安全にクレイテラピーをおこなうことができるようになります。

IMG_20181206_130912-01.jpeg

 

クレイ体感実習

・エンヴェロップメント実習
自分でエンヴェロップメント用のペーストを作り、作り方のコツを覚えます。
また、柔らかなクレイペーストを手に塗り、クレイのお肌や心への効果を体感します。

・クレイフットバス実習
体調に合わせたクレイでフットバスをおこない、フットバスの心身への効果を体感できます。

・フェイシャルクレイパック実習
肌質に合わせたクレイでセルフパックをおこない、美白・リフトアップ・小顔などの、スキンケア効果を体感できます。

20180713080710-01.jpeg

 

 

1回目の講座内容をチラ見せ!

 

レッスンの雰囲気を感じていただける、第1回目の講座ダイジェスト動画をぜひご覧ください!

 

前半では、第1回目の講座の様子を、写真でご紹介しています。


そして後半は、第1回目の講義の要所を、18分ほどのダイジェスト版にまとめた動画です。

 

クレイの専門的なことに踏み込んだシーンもピックアップされているので、見ごたえがあり、勉強になるはずです。

 

 

 

サロン技術やケーススタディーまで学びたい方は

 

クレイパック技術をキッチリ習得をしたい方には、ステップアップ講座「クレイ技術習得講座」をご用意しています。

ペアを組んでのお顔のパック2回、背面パックを2回おこなうので、技術習得はもちろんのこと、ご自身の身体でクレイの効果が、より深くわかります。

ちなみに、この技術習得講座。


お仕事の中でクレイを使うという方「以外」の受講比率が、とても高いのです。

「家族にクレイパックをやってあげたい!」という、一般の方も、受講はウェルカムです^^

詳しくは、こちらのウェブパンフレットをご覧ください。

 

 

 

 

20180120133130-01.jpeg

 

 

アロマフランス認定クレイテラピスト資格取得も目指せます

 

ハイレベルな技術をマスターし、アロマフランス認定クレイテラピスト資格を取得したい方にも、対応しています。

このようなステップで、アロマフランス認定クレイテラピスト資格取得が可能です。

 


クレイドルからは、今までに45名のクレイテラピストさんが巣立たれ、活躍されています。

20180120125102-01.jpeg


 

担当講師紹介:磯貝七重

 

私は施術者として25年に渡り、延べ6,300人近くの方のお手入れをさせていただきました。

インストラクターとしては、220人以上のセラピストさんの育成にあたらせていただいております。

たくさんの方々の身体やお肌のお手入れに携わらせていただいた経験を生かし、現場ならではの実体験たっぷり盛り込んで、ライブなレッスンをおこなってまいります。

よろしくお願いいたします(^^)

o0895055514266487812.jpg

その他プロフィールを簡単にご紹介いたします。

・アロマフランス認定 クレイプロフ®
・アロマフランス認定 クレイテラピスト
・一般社団法人自然療法機構 自然療法士
・公益社団法人日本アロマ環境協会 アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト
・国際エステティック連盟 ゴールドマスターエステティシャン
・臭気判定士
・作業環境測定士
 

その他経歴はこちらです
 

 

 

参加スタイルはニーズに合わせて3つご用意

 

この講座は、会場直接受講、Zoomリモート受講、即受講可能な収録動画受講の、3パターンの受講スタイルをご用意しています。

 

会場直接受講のメリット

講師や仲間と場をともにして、クレイに触れたり、実習前後の違いを確かめ合ったり、においを嗅ぎあったり(笑)

 

ワイワイ楽しみたいという方は、ぜひ直接会場でご受講ください。

 

会場は、名古屋市中区のアロマテラピールームクレイドルレッスンルームです。

 

IMG_20181115_132606-01.jpeg

 

Zoomリモート受講のメリット

会場までは足を運べないけれど、リアルタイムに参加して、講義を聴いたり、実習をしたい。

 

同じ空間におらずとも、仲間と一緒にレッスンを受けて、質問をしたり体感したい。

 

そのような方には、自宅でパソコンやスマホを使って受講も実習ができる、Zoomリモート受講がおすすめです。

 

そうそう配信は、パソコン内蔵のカメラでなく、解像度の高いビデオカメラを通して、配信しています。

 

ですので映像が非常に鮮明で、ホワイトボードに書いていることまで見やすく、画面越しなのにリアルに参加しているかのように学ぶことができます。

 

もちろん、講義や実習をしつつも、画面に映っているみなさんの様子は、細かく見ておりますよ。

 

そして、意見を求めたり感想を伺ったりなどの、双方向のやり取りをするので、、、

 

リモートでもアウェー感なく、時間をともにする仲間と、場まで一緒に参加している感覚を感じられます。

IMG_20200527_133453-02.jpeg
 

随時申し込み可能・即受講可能な収録動画受講のメリット

収録動画受講は、講師の講義シーンと実習指導シーンを収録・編集した配信動画を見ながら、受講していただくスタイルです。

 

収録動画受講は、随時申し込みができ、手続き完了後3日ほどで、テキスト送付・講座動画配信いたします。

 

ということは、動画受講ならば、今すぐにクレイを学んで、最短で使えるようになりますよ。

 

もちろん!

 

ゆっくり時間を気にせずにマイペースに学びたいという方も、収録動画受講がぴったりです。

 

みなさんそれぞれのご都合に合わせて、お好きなタイミングとペースで、クレイの使い方を身に着けられます。


もちろん、LINEグループをとおし、ご質問もしていただけます。

 


 

3/12までにお申し込みの方への特典

 

クレイテラピーを学び出したら、クレイをすぐにでも使ってみたくなるはず!

そこで、3/12までに、正式受講手続きをされた方に、、、

クレイパック時に使うお道具2点と、よく使うクレイ1種をセットした、「クレイスターターセット(2,400円相当)」を、開講初日にプレゼントします。

学んだその日から、クレイテラピーを楽しめますね^^
 

 

 

クレイテラピー基礎講座詳細


受講資格

どなたでもご受講いただけます。

 

会場直接受講およびZoomリモート受講開催日時

・月曜クラス全3回(10:00~14:00)

3/27、4/10、4/24

 

※会場直接受講は定員6名


随時申し込み可能な動画受講の場合

お申し込み手続き完了後1週間以内に、3回分のテキストと教材をお手元にお届けし、また3回分の動画を「動画配信サービス「Vimeo」で配信いたします。

 

お手持ちのパソコンやスマートフォンからアクセスして、みなさんのお好きなペースでご受講ください。

 

動画は配信後6か月間、時間帯・場所を問わず何度でも自由に視聴いただけます。


会場直接受講開催場所

アロマテラピールームクレイドル

・地下鉄名城線東別院駅から徒歩3分
・金山総合駅北口より徒歩8分
 

グーグルマップはこちら


受講料

49,500円(税込)

※テキスト代・実習材料費込・教材配送費込
 

申し込み方法および受講規約

①申し込みフォームに必要事項を入力・送信してください。

クレイ講座月曜クラス申し込みフォーム


【随時受講可能】クレイ講座収録動画受講クラス申し込みフォーム

 

※基礎講座に続き、技術習得講座も受講希望の場合も、上記申し込みフォームからお申し込みができます。

②フォーム送信後7日以内に、銀行振込またはカード決済にて受講料の入金をお願いいたします。

1週間を過ぎても入金の確認ができない場合は、原則的に申し込みはキャンセルとなります。

特定商取引法に関する表示


みなさんと楽しいクレイ時間が過ごせること、わたくしワクワク楽しみにしております。

クレイで、カラダも心もお肌も健やかな毎日、実現します♪

読者登録いただけると、私のモチベーショングングンUPします(^O^)

 

読者登録はこちら