中井ななのプロフィール | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 
名前は中井なな
1979年10月7日
福岡市生まれ
 
  
{0588D741-B7AE-4C8B-B337-06A4C28D48E7}




両親が共働きだったから
0歳の頃から保育園に通う
 
 
保育園児の頃から秘密基地作ったり
自分より小さい男のコを引っ張って
遊んでる様な子どもだった 
 
 
{8BC50AF0-1F5D-41C7-A2E1-2BA3D0FBD79D}

 

 
 
 
4歳からバレエ教室に
1人バスに乗って通う
 
それ以来、踊ること大好き!
バスではおばちゃんたちに
よく声掛けられてたなぁ
 
 
2年生の時
ピアノ教室の帰りに車にはねられ
生死をさまよう
 
 
その頃
両親の不仲に気付き
雰囲気を読む子どもになって行った
 
 
6年生の頃
巨大なUFOに遭遇!
すぐそばにいた大人は全く見えていないみたいで
不思議でしょうがなかった
 
 
 
それから
6年生の時、集会委員会の副委員長やってて
『焼き芋集会』やりたい!
って提案したら
校庭で全校あげて
実際にやることになって楽しかった 
 
 

{53D7C646-DFBD-4325-8281-1CAB97FBB515}

 

 

 

 
 
中学は地元の評判が悪いのと
周りの友だちが私立を目指す!
と言うのに触発され
 
うちは貧乏にも関わらず
母を説得し
中学受験し
 
中高.6年間女子校に通う
 
 
中3の時
両親離婚
やっと静かな家になる
とホッとした
 

 

{9F222FF1-4FC5-40C4-9298-AA8DB277A055}

 

 

 

 

中学はバトン部に明け暮れ
中学3年で部長をし
全国大会出場
 
 
中学の頃の弁論大会の原稿は
ツアーコンダクターになって
『世界各地を旅する』なんて書いてた
 
 
高校は特進クラスで
朝から晩まで勉強漬け
でも
ダンス教室が息抜きだった
 
 
中高一貫の進学校のレールからもれず
福岡教育大学
小学校教員養成課程
心理学・教育学専攻に進学
 
{D8F3F528-52CF-4266-BC1E-6D65919F92E7}

 
進学と同時に
『組織には絶対属せない』って
思ってたから
 
学校と言う組織にも属せない!って思ってた
 
 
それに
好きなダンスでお金もらえるなら
嬉しい!って
インストラクター養成校にも
通い始め
 
 
20歳の誕生日
大学在学中にインストラクターデビュー
 
と同時に競技エアロビクスに出会い
最初は全然興味なかったのに
 
なぜか、はまり込んで行き
世界大会出場が夢になっていた
 
{BF87D54E-6D9F-4810-B6D1-F03240A222CE}

 
 
 
20歳~27歳は
もっぱら世界大会出場の夢に
毎日を費やしていた
 
 
お化粧なんてほとんどしてなかったし
オシャレもあんまりしてなかったし
 
とにかく
競技に関わるお金のために
レッスンで仕事して
 
合間は練習して
 
の毎日だった気がする
 
 
24歳
世界チャンピオンに直談判
指導を受ける
 
26歳
福岡の世界選手を輩出していた
チームのコーチに見初められ
移籍
 
 
28歳
ドイツ世界大会に出場できた!
 
 
{BDCDA123-4BFF-47A8-983C-14E69A9B27DB}

 
 
 
世界大会出場の夢を達成後
バーンアウト
 
 
その頃
中村文昭さんの本を読み
スイッチが入り
 
無謀にも500人会場で
講演会を主催する!と決め
 
やってしまう
 
 
それから
様々な企画、運営、主催をしながら
視野がどんどん広がる
 
 
その中で
池松耕次さんに出会い
様々なことを学び
『人の可能性の偉大さ』を実感しながら
 
自分自身も
さらに可能性を伸ばしたいと
思い始める
 
 
 

 
35歳
(株)なないろエンタープライズ
を立ち上げる
 
 
たくさんのことを
会社を立ち上げたことて
体感として学び、身につけることができた
 
 
しかし
『社長』とは名ばかりで
 
そこに押し潰されそうな毎日だった
 
 
そして、だんだんと『本当の私』から
違う私になって行ったように思う
 
{668E4E80-16BC-4188-AEEC-DDA463B73421}
写真の私は
一生懸命に社長してた私
 
 
行き詰まりのど真ん中だった 
 
そして
一旦、立ち止まり見つめ直したい
 
 
そう思っていた時に出会ったのが
{C520FFF6-C9DE-47DE-BF19-27B8DC031172}
 
 
彼に出会い
今までの学びを一旦全て手放し
 
彼の
様々な講座に出まくり
個別セッションも重ねるたびに
 
 
 
『本来の私』
『本当の私』
『もともとの私』
 
 
を思い出し、そこに戻って行った
 
 
 
私はもともと《冒険》することが好きだった
私はもともと《海外》に目が向いていた
私はもともと《行動的》だった
私はもともと《好奇心》の塊の人だった
私はもともと《教える》が好きな人だった
私はもともと《中心》で何かをする人だった
 
蓋していたことがどんどん開いた
 
 
 
 
そして
もともとの私で生きるようになった
 
 
その一つが
ミャンマーに女1人旅に出ることだった
 
 
{D81AA84A-A658-4B46-845B-BA34868850C4}
 
 
ミャンマーに行って
様々な環境に触れ
様々な人間模様を目にし
空気を感じ
体験し
 
 
 
{9A2DB352-71F3-4E50-B6FF-6990CCA58AB8}
 
 
さらに
どんどん、生きるって素晴らしい
って実感が深まって行った
 
 
{DAC3378A-DDCA-4DBB-AFDD-BEBCA641B54E}
 
 
もっともっと
いのちを大切にしたい
と思うようになった
 
 
{FE5A7362-FD06-473B-ACA6-B2C6D048C2E3}

 
いのちを大切にするとは
自分を大切にするってこと
 
 
自分を大切にするとは
自分の本当の想いを大切にすること
 
それを具現化していくこと
 
 
人の目を気にしていたり
色々な制限で
 
やりたい事を我慢したり
諦めたりするのではなく
 
 
 
どんどん
やれることをやって行くことなんだ
と実感し始めた
 
 
{4C03407D-8B78-454D-A941-58A8A273AE60}

 
そう言う姿が
 
好きに生きている姿が
誰かの《希望》となるんだ
 
 
 
だから
そういう人が増えたらいいなと
今は
思っている
 
 
さぁ
今から私はどこに向かうのか、、、
 
{4594E03B-1DE6-4293-AFAB-51A1E6B58C6F}
 
 
私自身も愉しみです
 



 
{C83BB0A9-F196-40E0-992E-E597967DB8A1}



 
 
一緒にワクワク溢れる人生の冒険へ出かけましょう
 
 
 


 



 

 

 


  
 


私の学んでいるななサポ  

 一緒に学んでみませんか?





 

2月のスケジュールはこちらです 

◆◆◆クリック◆◆◆ 

 

 
ななサポって何? 【3月スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)
  
 トランプクローバー ななサポ*半年サポート
 
トランプダイヤ ななサポ*年間サポート(春のキャンペーン実施中です)
 

 

 

 

 
                        

 

 

 

《unearth core 株式会社》

 

高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

 

http://www.unearth-core.com/