【仁川童話村】韓国観光応援団ミッションツアー① | もも☆いろブログ

もも☆いろブログ

ブログの説明を入力します。


【韓国観光応援団ミッションツアー】


仁川童話村 体験レポート


私達はミッションツアーということでバス移動でしたが、ソウルから地下鉄でも行きやすい仁川新名所へ。

その中でも、私の一番オススメ仁川童話村を、ご案内しましょう


地下鉄 仁川駅を降りると、目の前に広がるチャイナタウン!
パンダさんが「やっほー!」とお出迎え。
韓国の人が好きな、サムズアップポーズ。
こういったちょっとしたところにも韓国らしさが。
{32F68E16-0396-4E67-A05F-F7AA635ABBA8:01}

仁川中華街は「元祖ジャージャー麺」発祥の地として有名なので、おいしいジャジャ麺を食べよう!と歩いていたところ


そのお隣に、、

とっても かわいい村ラブラブラブラブラブラブ


仁川童話村(인천 동화마을)


松月洞 童話村(ソンウォルドン ドンファマウル、송월동 동화마을)とも、いいます。


{4A0A3108-A7C0-40E8-970E-7E3D5DF71F6B:01}


うわ!かわいい!!


おとぎの国に、やって来た気分目


大人でも、子どもの頃にタイムスリップした気分で楽しめちゃうマウル(村)なのです


{6906EC3E-37D8-40D5-BAEC-FC79B28C4C74:01}



シンデレラ、白雪姫、不思議の国のアリス、アラジン、ピーターパン、赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーデル、オズの魔法使いなど・・

誰もが知っているいろんな童話を、ギュッ!と凝縮してつくられたのが、この童話村なんですね~


{48CF3DD5-3E05-4608-A345-CA5DFA2C98D2:01}


他にも、お菓子のお家があったり、ブリキの人形、いろんな動物たちのオブジェも歓迎してくれます
どれも魅力的すぎて、どのストリートからまわろうか、迷っちゃう~
(気付いたら、私スキップしてました



一番のお気に入りは
こちらの不思議の国のアリスラブラブ

ここ!こんなカワイイお家に住みたい!!

{92866D9E-3236-43D3-8C1D-CCC3BA01CF1E:01}




撮影スポットも、いっぱいあって楽しい

ちなみにこれは、
ミッションツアーのメンバーのみんなとパチリ

 
{F22B1E3C-2D54-4F60-A7A1-65F8AEC72DE5:01}



ちょっとお茶をしたいな~と思ったら、

こんなカフェはいかが~?

童話村らしく、カフェもでステキ!

おもわず、長居したくなりますね~ラブラブ

{E1D92511-0EAE-40AA-8A95-90A0060BBF05:01}

 

팥빙수(パッピンス)美味しそう♪
韓国スイーツといえば!やっぱりパッピンス!
 
{0881BA22-615B-4AAF-92BA-3C8DA402E9E5:01}

 

日によっては、この広場でステージ童話村センターなど、童話村のあちこちでイベントも開催しているそうです。

{EBBAD298-A0D9-4244-85DF-6204A72DA12E:01}



童話村を歩いていると、アジョシ(おじさん)が、イルカのお家の壁画に、ペンキを一生懸命に塗っている姿も見られ、韓国らしい人情味あふれる場面も♪

ただいま鋭意製作中!だそうで、今後も童話村のエリアはどんどん広がっていくみたいで、楽しみですね!


童話村の案内図もあって、安心

{911F6CF4-9AC4-48B3-AAFC-458F1627276B:01}





ソウルから、たった1時間
地下鉄1号線に乗って、仁川駅で下車。
(終点駅なので、分かりやすい♪)



ソウルにはない、新名所!

仁川童話村とってもオススメです


常時解放されていますので、いつでもウェルカム~ラブラブ


他にも観光スポットが沢山あって、

仁川っていろんな魅力が詰まった都市なんですね~目


この続きは、仁川体験レポートへ。


インチョン、楽しい~!!!

皆さんも、仁川へ行こう!
カジャカジャ(가자가자)~!!



>>>>> access >>>>>
Songwoldong Donghwa(Fairy Tale) Village
송월동 동화마을
仁川童話村(松月洞童話村)
営業時間:常時解放
休業日:常時解放
入場料:無料
住所:仁川広域市 中区 松月洞2街 ( 인천광역시 중구 송월동2가 )
ホームページ: incheonblog.kr/1066

アクセス:地下鉄1号線 仁川駅下車(終点)スグの仁川チャイナタウンに隣接。
ソウル駅~仁川駅 所要時間:約1時間)