11月19日お申し込み締め切りです!

「いのちの花を咲かせる、フラワーオブライフ講座」
 
福岡にて、暦師でパステル画家のJT高木さんの御縁で、
講座をさせていただくことになりました!
福岡の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
 
古代神聖幾何学フラワーオブライフ
この図形はエジプトのオシリスの神殿に 焼き付けられていたりと、日本も含め世界各地で発見されています。
これは私たちの命(エネルギー)の構造を示すものであり
またこれからの世界のあり方を示すものでもあります。


フラワーオブライフの始めに6つの円を描くと、中央に一つの花が生まれます。
最初の6つの円は、6つの惑星(月、水星、金星、火星、木星、土星)です。
中央の花が太陽です。
これらの学びを経て、私たちは成長、進化をしていき、
最終的に魂の目的である太陽の花を咲かせるのです。
IMG_20150803_141434785.jpg
 
ここまでがシードオブライフ(生命の種)です。
 
そして、この円は無限に外へと広がっていきます。
私たちはまず自分のいのち花を咲かせることで、外の世界と関わり、さらに他者と協力して創造性の花を咲かせていきます。
これは、これからの世界のあり方でもあります。
フラワーオブライフは、私たちの進化、成長を表すものであり、自分が何者か思いだすものです。
 
描いているうちに、どこか懐かしく、なぜかこれを知っている感覚を味わいます。
自身の宇宙を感じ、さらに他者との宇宙との響きを感じることでしょう。
描いていると無心となり、描き終わるとスッキリとクリアになります。
自身の状態が整うことを感じ、そしてあり方を見つめることができることでしょう。
 
★一日目は、占星術で自分の「生命の種」を知るワーク。(11月25日)
・月の星座  ありのままの私、心の安定
・太陽の星座 魂の目的 私らしく輝く
・水星の星座 わたしの知性 コミュニケーション力
・金星の星座 表現の仕方 引き寄せの力
・火星の星座 目的を達成するパワーの使い方
・土星の星座 人生の学びと強み
・木星の星座 人生の発展拡大と他者と分け合う幸せ
 
★二日目は、パステルでフラワーオブライフを描くワーク。(11月26日)
・フラワーオブライフに籠められたメッセージについての講義。
・パステルで、シードオブライフを描く
・パステルで、フラワーオブライフを描く。
 
フラワーオブライフは、生命のエネルギー構造も表しています。
自身のエネルギー構造を実感するため、二日間ともボディーワークをします。
 
日程 11月25日(金)13:30~18:00
    11月26日(土)11:00~18:00
 
場所 カフェ&ギャラリー あんど 福岡市城南区
 
受講料 32,000円
    どちらかの受講のみも可能です。
    一日目占星術ワークのみ、18,000円
    二日目フラワーオブライフのみ、15,000円
    テキスト代込、二日目のランチ代別途
 
1か月前よりキャンセル料金が発生しますので、ご了承ください。
 
2日目のフラワーオブライフを描くワークは、定員8名様となります。(残席4名様)
 
道具は当日貸し出しをいたします。
 
25日占星術ワークにご参加の方は
生年月日、出生地(●●県●●市まで)、出生時間(わかれば)をお知らせください。
 
 
お申込み・お問い合わせ
フラワーオブライフクリエーター小静(koshizu)
メールフォームに従ってご入力ください→★★★
 
お問い合わせは下記へお気軽にどうぞ♪
℡ 090-7426-4803
Mail info@koshizu.com
 

 
フラワーオブライフは描くほどに、宇宙の叡智と繋がる感覚があります。
ぜひそれを体感していただきたいと思います。