褒められたことってありますか?

この歳になって(四捨五入するとまだアラフォー)、
褒められることは殆どありません。
それは、職場においても家族からも。

そりゃそうですよ、
自分が人を褒めることがあったかな~
なんて思いますもん。
自分が(自分も他人も)、褒めないのに
誰が褒めてくれるねん、
って話です。
褒められても、日本人ならではの
美徳がいいと思われる否定的な受け答え。
数年前に、それに気付いてから
実行するようにしてますけど。

それでも、褒める褒められる回数は
まだまだ少ないように思います。

そんな中、
昨日は、光流会に参加してきました。
女神に会いに行こうという単純な動機でしたが

ところで、私は何しに行くん?(笑)

と、呑気な私です。
で、褒められワークをするということで、
引き寄せだわ~♡と思ってしまいました。

何と言っても、
女神の講義が素晴らしく
ブログにはない内容。
天性の講義だわ~と感激♡

その女神のブログは、コチラ♪

褒めることも褒められることも
心地よく過ごす上で必要。
まずは、自分からかな。

仕事をしていると、
短所に目がいきがち。
私のモットーでもある、

長所を探してそれを活かし合う、
それが、お互いの短所をカバーしあうというのが理想。

さてさて、新たな出会いもあり

もう1人の主催者でもある
Kenaz光さんのブログは、こちら。
ワークでは、お話をすることはなかったけれど
二次会では、かなり濃いお話になりました。
それは、次の機会に。

{672245C8-37ED-4291-BDC1-AFE283B5EBF8}

葉桜。
新学期ならではの新しい環境に少しずつ 
慣れ始める頃ですね。
疲れを出しませんように。