講演してきました | 明石市 児童発達支援・放課後等デイサービス なないろの家

明石市 児童発達支援・放課後等デイサービス なないろの家

2016年2月オープン、
明石市 児童発達支援・放課後等デイサービス
なないろの家です。

なないろの家では、
『気持に寄り添ったコミュニケーションをとる事で、人生を楽しむ力へとつながる』
そんな支援を目指します。

こんにちはニコニコ

2016年2月オープン

明石市 児童発達支援・放課後等デイサービス『なないろの家』です
現在、リーフレット作成中!


今日はなないろの事業の一つ、講演をしに行ってきましたニコニコ


場所は明石養護学校でした。
参加してくださったのは、
小学校の先生、特別支援学校の先生、教育委員会の先生、保護者など、たくさんの方々おねがい


講演内容は、障がい児の保護者として、これまでの気持ちの変化を中心にスライドショーを使ってお話しをしました。
(なないろの役員2名は障がい児を育てる母親でもあります)
{F1848BD6-4ABB-4D18-B8C1-22C2B3DEE600:01}


とても真剣に聞いてくださり、
たくさんの質問もありました。
とても充実した時間でした



オープンする『児童デイサービス なないろの家』でも、保護者の方にお話ししたいと思っていますおねがい音符



講演の感想を紹介しますね
・ 心から参加してよかったと思える時間でした
・保護者の心の動きが良くわかり、ありがたいです
・ぜひ、職員研修をしてもらいたい
・自分も世間体を気にしていると気付いた
・保護者の思いに触れたいと思っていたのでよかった
などなど、嬉しい感想をいただきました。


またご依頼があれば、お話しさせていただきたいです!!


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

お知らせ


児童デイサービス なないろの家では、
ただいま、見学予約の受付をしています。
お気軽にお問い合わせくださいね!

078-946-7705