ななしさんのクスクスブログ

ななしさんのクスクスブログ

ハンドメイド好きのnanashiのブログです。
ハンドメイドのこと、日々のこと、色々書いてます。
将来は海の見える丘の小さな家で小鳥さんに囲まれて生活するのが夢のもういい年。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、nanashiです。


いやー、すっかりブログを放置しておりました。
お久しぶりです。

おサボりしてる間に世の中訳のわからんウイルスでエライことになってますね…

どこにも行けずストレス溜めてる方が大勢いらっしゃる一方で、私のようなものぐさ者はむしろひきこもるための免罪符を得たようで、この自粛自粛の風潮が少し有難かったりもします(^^;)
不謹慎ですかね、すみません

しかし我が家にはオニギリ一つで半日は走り回れる非常に燃費の良い小僧さんがいるので家に篭ってる訳にもいかず、毎日お外に引っ張り出されています( ´_ゝ`)
この子のおかげで健康で文化的な生活ができてるわ私…ありがとうしろちゃん…


イマイチ元気の出ない今日この頃ですが、そんなこと御構い無しにブライスカスタム記事の続きです!


ついに今回で完成ですよ〜ヽ(´・∀・`)ノ




※以下お人形さんの顔アップ、バラバラ写真が出てきます。
苦手な方や興味のない方は華麗にスルーしてやってください。








やっとやっと組み立てが完了したモニ子ちゃん。

髪の毛スーパーロングです。


いっそこのままでも面白いんですが、短い方がお着替えとかし易いので、チョキチョキカットします。

はい、チョキチョキ完了!


重めに切ってアイロンで軽く内巻きにして、ワンレングスのボブにしました。

耐熱毛だからアレンジしやすい( ´∀`)


適当カットでも、毛先巻いておけばそれっぽく見える…気がする。

バックスタイル。



ビールグラスに入ってもらったらめちゃくちゃカットしやすかったので、ブライスのヘアカットしたい人はこの方法おススメです 笑

あとは、アイチェンジの紐に好きなビーズやチャームを取り付けて…








完成ーー!ヽ(*^▽^*)ノ



いやーちゃんと元の姿に戻って良かった…


まつ毛もくるん♪
正面アイ1
正面アイ2
右目
左目


カスタム前とのお顔の比較

①デフォルトのモニ子ちゃん


②我が家に来た時のモニ子ちゃん


③前回カスタム時のモニ子ちゃん


④今回リカスタム後のモニ子ちゃん



こうやって見るともう別人ですね(^^;)



すっごい手間はかかりましたが、やっぱりブライスちゃんのカスタムめちゃくちゃ楽しい!!

正直時間と経済力さえあれば、バンバンブライスちゃん購入してバンバンカスタムしたい所です。

めっちゃ良いルーターとか買って。


ブライスちゃんより小さめのミディブライスさんやプチブライスさんにも興味深々なので、次はその子達辺りに手を出そうかな〜と思っています(沼)



思いがけず(記事の更新に)時間がかかってしまいましたが(^^;)

素人のつたないカスタム記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました。



今は先の見えない状況に不安も大きいですが、きっと夜は明けます。

みなさんどうかお元気で。




それではまたヽ(o´∀`o)ノ













*おまけ*


桜の季節ですね
簡易お花見(徒歩30秒)

とくにコロナの影響とかでなく、元々人がほっとんど歩いていません。

のどか…( ´_ゝ`)