子育てコーチング勉強会とプチランチ | あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

『バターや小麦不使用バターサンド』
『焼かない抹茶テリーヌ』等

◆家族に安心安全なおやつを!
◆罪悪感なしで満足したい!
◆手作りのテッパン手土産を作りたい!
◆身近な材料!洗い物少なく簡単!
全てを満たすストレスフリーレッスン!
オンライン/対面:名古屋

ご訪問ありがとうございます。

名古屋市北区のさらに北の方で

卵、乳製品、白砂糖(場合によっては小麦も)不使用の

ココロとカラダにやさしいおやつ教室と

乳アレ息子の為の給食の代替えメニューを作っている
 

米粉マイスターあゆくまです。
 
おやつ教室のレッスンは、お友達などと一緒に2名様以上で日程が合い次第、開催決定となります。

お一人様での申し込みももちろん大歓迎です。

その場合は、他の方との日程を調整後、開催決定となります。
 

レッスン詳細はこちら→

お申込み、お問合せはこちらから♪ 

おやつ教室参加希望とご入力の上、

お子様連れの有無、アレルギーの有無等をご入力願います。
 

今日は子育てコーチング勉強会に参加しました。

 

以前スマイリーママの会で2回ほど参加したのですが、

 

お友達が講師の方をお呼びして自主開催するというので参加しました。

 

講師の先生は小笠原真由美さん→http://ameblo.jp/smillymamacoach/

 

で、お昼をデリバリーでも・・・というお話になったので

 

コラボして私が簡単にプチランチをご提供することとなりました。

 

今日のテーマ

 

 

そもそもイライラするのはいけないこと?

 

人はなぜ怒るの?

 

みんなで意見を交換中。

 

なんで、私イライラしてるんだろ。

と、一歩引いて考えてみる。

怒ってまでしなきゃいけないことだった?

子どもに八つ当たりしてるだけ?

じゃあ、そのイライラ、子供じゃなくてモノにぶつけた方が双方の為?

 

 

怒っちゃうのは、自分の思い通りにならないから。

でも、

そもそも、

他人(子どもも含め)は自分通りにはならないですよね。

 

コーチングでは毎回話題に上がります。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。

 

思い通りにしようとするから、イライラしちゃうんですよね。

 

私、よく言います。片づけなさいって。

でも、これは、

私がそうさせたいこと。

子供は片づけなくても困ってない。

困ってるのは私。

片づけないと足で踏んで壊したり、足を傷つけたり、それで困るから片付けてほしい。

 

そう伝えると、怒られるから片付けるんじゃなくて、お母さんが困るから片付けようかな。

 

そう、意識が変わってくれたらラッキー♪

 

くらいの気持ちでもう少し、気持ちをゆる~くしていけたらなと思いました。

 

講座の後は簡単にプチランチ。

私も講座に参加しているので、すぐに用意できるものを。

 

きのこと大葉の混ぜ込みご飯

しいたまにんじんの重ね煮みそ汁

豆乳ヨーグルトと味噌で簡単糠漬け風

 

でした。

 

デザートも重ね煮で。

リンゴとさつまいもの重ね煮

 

 

塩で蒸し煮するだけでビックリするくらい甘くておいしくなります。

いくらでも食べれちゃうので、食べ過ぎ注意なくらい(;^_^A

 

また次回の勉強会も楽しみです。