ご無沙汰しています。なんちゃらデパートです。

あれからメンバーがお引越ししたり、子供達も大きくなり仕事を始めたり、それぞれ個々での活動に出たりと・・・そんな時間を過ごしていました。

 

特に私(Handmade +09)においては、昨年は娘の受験があり、本当はチャンスはあったのに私のせいで3人で出れなかったのかなと思っていますぐすんまた有り難い「なんちゃらデパート」としてのオファーがありましたが、色々考えてお断りしたお話もありました。

 

長く続けているとこうして生活の場や環境が変わってしまったり“元地元手芸ユニット(専業主婦)”の環境の変化は避けられないのかなぁと思います。子供も成長しますからね。理解してもらえたら嬉しいなと思ったりしてみました。

 

そして長く続けられるためにはどうしたらいいのかな?と思うと、無理をしないことや、作ることを楽しむこと、利益や目先の事ばかりにとらわれないで、時には柔軟に考えても良いのかなと思ってみたり・・・何より、楽しい時間を思いっきり楽しみ、そこで得た満たされた気持ちを家族や個々の仕事のパワーに還元することかなと思います。

 

前置きは長くなりましたが、令和初のなんちゃらデパートは「星の街@PlanT」です。詳細は↓↓↓御覧ください。

 

 

 

羊毛フエルトはとにかく時間がかかるので、このお話が来る(9月)前から「お話くるかも!」と春から作り貯めてきました。オファーがあって良かった~♡♡

 

 

お久しぶりです。

長い間更新していませんでしたが、私たち元気にしてます♬

3人揃ってイベントの参加はとても嬉しいです。


ポケットのちーちゃんのおうちショップ







当日はお外担当です!
ハギレ市や自転車整備やおしゃべりをしていますー!

素敵な作家さんもたくさん参加するイベントです!
みなさん是非遊びに来てくださいませ✨

 

にわとり 明けましておめでとうございます にわとり2

 

昨年はなんちゃらデパートを沢山愛してくれて有難うございました。特に昨年はホームタウン日野を出てイベントに参加する機会が増え、そこからさらに出会いの場が増え、素敵な作家様との出会いが多い1年となりました。

 

『ハンドメイドが好き!』ただそんな想いだけで、すぐに打ち解けてしまう作家仲間たち。

『このイベントを一緒に成功させたい!』そんな想いだけで、ぐっと絆が深まっちゃう。

 

主婦、お母さん、妻、etc...いろんな肩書は置いといて、「趣味」というカテゴリーで築く人間関係ってとても素敵だと思います。キーワードは「趣味」なのだから、離れて過ごしていたって問題なし!

 

さて、2017年のなんちゃらデパートは多分大きな転換期となります。

きっと、そてはとっても前向きな!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!