RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

 アクロヨガジャパン代表/ Acroyoga 正式指導者(level2)/全米ヨガアライアンスRYT200
現在は、沖縄・東京を中心にレッスンやイベント出演、TVや雑誌、ラジオなど、メディアにも多く出演し《日本をハグする文化へ》という夢を胸に、活動の幅を広げている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
公式ホームページ、随時更新中♪♪♪

http://risa-yoga.com/

公式HPかぼちゃのちゃちゃちゃ




覗いてみてください~♪
レッスン情報、写真等がたくさんのってます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Amebaでブログを始めよう!

皆さま、こんにちは。

 

大変残念ながら5月末までの間、新型コロナウィルス対策の為、すべてのクラスを中止とさせて頂く事になりました。

 

また、振り替えクラスや参加費の返金につきましては改めてご連絡させて頂きます。

アクロヨガジャパンチケットに関しましては、回数に関わらず、今年いっぱい有効とさせて頂きます。

 

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。一刻も早くコロナウィルスの感染が収束する事を祈っております。

 

アクロヨガジャパン 西浦りさ



みなさん、神宮ナイトヨガ ご存知ですか?


FBをやっている方は、よく素敵な写真をみるかもしれませんが、2017年9月からスタートした無料のヨガイベントで、約2000名の参加者が集まり、神宮球場内で広々とヨガをする という最高なイベントです!

 

私も参加者として何度も足を運んでいるのですが、

 

非日常といいますか、それは目の前には壮大な景色が広がり、そのすごく良いエネルギーが流れていて、宇宙の中でヨガをしている感覚になれる不思議な時間です。

 

参加者はヨギー・ヨギーニはもちろん、野球場に入れるという事で来る方、無料だから参加しようかな〜とふらっと足を運ぶ方など色々です♪(気軽に誰でも参加出来るという意味です♪)

 

 

こんなシュチュエーションでクラスが出来たら、最高に気持ち良いんだろうな〜とイメージしてたら興奮してきて、勝手にクラスのシークエンスを考えちゃうくらい妄想してました。笑

 

もしクラスを担当する機会があれば、今繋がっている人、初めましての方はもちろん!

90歳になるおばあちゃんや両親、そして地元の小さい頃からお世話になっている近所の人など

普段はイベントに誘ってもなかなか来てもらえないような人に、この神宮ナイトヨガを体験してほしいと思っていました。そして私の活動を見てほしいと思っていました。

 


そんな夢のような神宮ヨガですが、

なんと今年オファーを頂きまして、、、嬉涙

ついに登壇させて頂く事が決まりました!

 

私の担当は6/1 (延期の場合は7/1)になります。

癒しのヨガマッサージ

 


 

 みんなきてねー!!!と元気よく告知開始をしていきたかったのですが、残念ながら今、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、Stay at home が人への優しさ、愛情となってしまいました。


もしかしたら今まで通りにはいかないかもしれませんが、(入場規制やライブ配信など)それでもこの頂いた機会を生かして、皆さんに幸せや安らぎを少しでも感じて頂けたら幸いです。


また、私が担当する日以外も、素晴らしい先生方がたくさん登壇されます!是非チェックしてみてください♪




オフィシャルサイト

http://www.active-icon.com/


参加無料・予約不要








 都内最大級のヨガイベント

オーガニックライフTOKYO 4/17- 4/19

 


廃校になった小学校を改装して出来た大きなイベントスペース千代田3331で毎年、この時期に開催されていました。

 

出展者数は約90社(ヨガウェアやフード、マッサージなど色々♪)

講師登壇数は、なんと113名!

毎年3万人を越える来場者だそうです!Wow!!

 

企画・運営は、ヨガ界ではおなじみのUTL (アンダーザライト)

 

とても平和な空気が流れていて、毎年楽しみにしているイベントのひとつです♪

 

そんなオーガニックライフTOKYOが、今年は完全オンラインでの試みだそうです!!!

すばらしい〜!

 

え〜・・オンラインか。パソコン苦手だし、、と思った方もいらっしゃると思いますが、

とても簡単なんです!大丈夫!

ZOOM使用方法は、一つ前のページをご覧ください。

 

何がいいって、オンラインならでは!海外からの先生のクラスも受けられる大チャンスなのです!

しかも安い!

 

これは絶対に参加すべきですねー!

 

もしかしたらオーガニックライフオンラインは一生に一回かもしれないですし、

10年後に、そうそう、昔一回だけオーガニックライフTOKYO オンラインでやったよね〜なんて話しもできます♪(あんまり重要じゃない?笑)

 


今年の私のクラスは、

ハンドスタンド&ピンチャマユラーサナのWSを担当させて頂きます!

 

料金は

・1日 受け放題 3331円 (金・土・日から選べます)

・クラス毎はクラスによって異なりますが、500円〜999円くらい。私のクラスは、888円 !

 

は、、破格 ー!!!

でるっきゃないですね!

 

4/17 金 16:30-17:30   

練習方法が分かる!ハンドスタンド&ピンチャマユラーサナ

↑こちらからご予約頂けます。
 

写真がアクロヨガになってますが、アクロヨガではありません。笑
 

1時間の中にびっちりと逆転ポーズのメソッドを盛り込み、1人でも安全に練習出来る方法をシェアしていきます。私もオンラインでの逆転ポーズWSは初めでですが、色々試してみると意外と出来る!!!


このStay at home の時間を生かしてレベルアップ♪

ご自身の練習を深めて、心身共に健康な身体作りをしていきましょう♪

 


沖縄の自宅から配信させて頂きます〜! 






-----------  4・5月のオンラインレッスン  -----------

アシュタンガヨガ     毎週日曜日 10:00-12:00  

ハンドスタンド3回講座   4/19,4/26,5/3 

プライベートレッスン           随時募集中

 

ご予約・詳細はこちらから

https://coubic.com/acroyoga

image

 

 

 

 

こんにちは!

パソコンが苦手な私でも、簡単にできたZOOMのご紹介です。

 

大好きなヨガクラスを自宅で受けるためにも、

あーー、こういうの苦手!という人も、ちょっとだけ頑張ってみましょう!笑

 

 

まずはZOOMの簡単ダウンロードから

レッスン開始5分前にやろうとすると焦るので(私がそうでした、、汗)

前日、もしくは当日の30分前にはダウンロードして一度試してみるのがオススメです♪

 

 

◆iphoneの方

App Storeの検索で「zoom」と入力し、「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。

こちらからもダウンロードできます

 

◆Androidの方

Google Playの検索で「zoom」と入力し、「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。

こちらからもダウンロードできます

 

◆パソコン用の方 Windows・Mac

こちらからダウンロードしてください

パソコンのダウンロードが分からない方はこちら

パソコンの方で、ダウンロードしたくない場合はこちらからサインインする事もできます。

 

 

次にレッスンに参加する時について

レッスン料をお振込の方へ、前日の17:00までに参加用のURLとID、そしてパスワードをお送りいたします。Zoomのアプリでは、ミーティングに参加ボタンと押すとIDを入力するページが出てきますのでIDを入力し、パスワードを入れてください。またアプリを開かなくても、safariなどに直接URLをコピー&ペーストで入れていただいてもOKです!

 

レッスン当日の流れ

 

15分前

私、Risaがミーティングをスタートします。(スタジオでいうドアオープンですね)

私がスタートしたら、皆さんもご入室いただけます。

 

 

10分前

Zoomでのオンラインヨガが初めての方は10分前を目安にご参加ください。

入室したら、ビデオ・マイクのチェック(音出るかな?画面はこの位置で見やすいかな?など。)してください。

 

《カメラの位置について》

・マットの近くに置く   メリット:講師の動きが見やすい    デメリット:講師にアライメントを見てもらいづらくなる

・マットの遠くに置く メリット:自分のアライメントが見てもらえる  デメリット講師の動きが見ずらい

 

ポーズによっては、深く入りすぎて怪我をしてしまう場合もありますので、できるだけ講師にポーズ全体が見えるように設置していただけると安心・安全です。

 

5分前

音をミュートにしてください

順番にお名前をお呼びし、参加チケットの確認などを行います。

AYJのチケットがお手元にある方は、当日ご自身で記入していただきますので、画面近くにお持ちください。

Zoomに慣れている方もレッスン開始5分前には参加するようにお願いいたします。

お手洗いもお済ませくださいね♪

 

 

レッスンスタート

無理せずに、ご自身のペースでご参加ください。休憩も自由です。

通常のクラス同様、できるだけ遅刻はないようにお願いいたします。

レッスン中でもご質問などありましたら、ミュートをオンにしていつでも話してください

(私が一方的に話しているだけだと寂しいので、たまに声出してくれると嬉しいです笑)

 

レッスン後

終わってから15分は時間をとっておりますので、お時間ある方はおしゃべりタイムにしましょう♪

 

 

ZOOMについてのご案内は以上となります。

 

今更ですが、私の説明より分かりやすいサイトや動画もたくさんありますので、よく分からなければ他の方のを参考に見てみてください。笑

 

みなさんが無事にクラスに辿り着けますよう、祈っております!

 

 

Risa

 

-----------  4・5月のオンラインレッスン  -----------

アシュタンガヨガ                 毎週日曜日 10:00-12:00   5月末までの予定 

ハンドスタンド3回講座   4/19,4/26,5/3 

プライベートレッスン           随時募集中

 

ご予約・詳細はこちらから

https://coubic.com/acroyoga

image

 

ご自宅でヨガレッスンが受けられるヨガレッスンが今月からスタートします!

顔を合わせてレッスンするのが1番!と思っていましたが、今この状況で出来ることは何だろう。と考えた結果、オンラインヨガレッスンをスタートすることにいたしました。

実際にテストレッスンをしてみると、
すごく良かった!!!


何が良かったというと、
✔︎画像や音がスムーズで想像以上にリアル!
✔︎移動がないので楽ちん&時短になる
✔︎お子様連れの方も、周りを気にせず受けられる

テストレッスンをしてみましたが、画面を見て動きのアドバイスなどもしっかり出来たので、通常レッスンに近いクラスが出来そう!とワクワクしています♪


新型コロナウィルスの影響がどこまで続くかわからないので、とりあえず4・5月の2ヶ月は開催していこうと思っています!

自粛生活が少しでも健康に、そして楽しくなりますように♡


◆参加方法
・予約サイトで希望クラスを予約
・Paypal or 銀行振込で入金
・レッスンURLを受け取る(Zoomを使用します)
・Zoomをダウンロード
・時間になったらレッスンに参加

以上!簡単です♪


◆レッスン (ライブ配信)

アシュタンガヨガ》
4/12・4/19・4/26 (sun) 10:00-12:00
1回 1500円  / 4回 5000円
AYJチケットお持ちの方は1回分をオンラインでは2回分としてお使い頂けます。運動不足解消にぴったり!1人じゃ出来ないアクロヨガ。こんな時こそ、自分のトレーニングを♪


ハンドスタンド集中講座
4/12・4/19・4/26 (sun) 15:00-17:00
3日間 12000円   宿題、パーソナル指導、テキスト付き
AYJチケットをお持ちの方は割引あり!ご相談ください。
地方の方、忙しくて今まで参加できなかった方はチャンス!
初のオンラインハンドスタンドWS!


クラスは増えていくと思いますので、
その都度、お知らせします♪


◆良くある質問

部屋をみんなに見られたくない
→背景を景色や写真に変えられますのでご安心を♪

顔も写したくない
→ビデオオフでもご参加頂けます。(その際、ポーズを直したりなどの細かな指導は出来なくなります)

パソコン関係が苦手
→Zoomは、ケータイ・パソコン・タブレット から見ることができ、簡単にアクセスできます。細かなやり方は別途アップしますね!

でもやっぱりオンラインって難しそう…
困った時は電話にてサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください♪
TEL 090-6794-6235  アクロヨガジャパン事務局 



オンラインレッスンは初の試みなので
ドキドキワクワクですが、色々な形でヨガをお伝えしていけたらと思い、開催へと踏み切りました。

普段練習する時間がない方、通っていたスタジオがクローズになってしまった方、ヨガをしてみたかった方のサポートになれば嬉しいです!

このオンラインレッスンにより、少しでも皆さまの生活が楽しく、心身ともに健康になりますよう、心より願っております。

Shanti Shanti Peace Namaste

Risa   


インスタグラム更新中♪
@risa_acroyoga_japan